オススメ記事(外部)

信長の野望とか三国志の微妙な能力しかない武将wwwwwwwwww

2021年3月3日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/11(月)01:21:35 ID:7AX
すげー好き

2: 21/01/11(月)01:21:59 ID:IT3
ガラシャ
3: 21/01/11(月)01:22:09 ID:7AX
地方に行かせて「こいつは意外な活躍してるんや!」って妄想してる
4: 21/01/11(月)01:22:22 ID:ouF
妙に愛着湧くよな
脇坂とか赤座とか
5: 21/01/11(月)01:22:44 ID:7AX
>>4
田中とかも
6: 21/01/11(月)01:23:44 ID:Pu4
龍 造 寺 家 兼
7: 21/01/11(月)01:24:41 ID:7AX
>>6
1534~46あたりの九州でまずやんないからあまりみたことない
9: 21/01/11(月)01:26:08 ID:HHF
木造あたりとか大好き
11: 21/01/11(月)01:27:25 ID:ouF
>>9
織田家プレイしてると長野制圧してるあたりでゴロゴロ微妙武将手に入るからなぁ
蒲生とかは氏郷が生まれるから覚えとるんやけど
12: 21/01/11(月)01:28:57 ID:HHF
>>11
近畿は武将多いからその分微妙なのも増えるからな
六角や若狭武田とか狂おしいほど好きだわ
10: 21/01/11(月)01:26:48 ID:ugs
序盤というか戦力整ってない勢力の君主やる時に45か67かみたいじゃ能力差で起用するの好き(語彙力)
13: 21/01/11(月)01:29:21 ID:So9
長野さんはあれでどうやって武田の上野進行を妨げようと考えられたのか分からんレベルの微妙さ
14: 21/01/11(月)01:29:23 ID:YO8
黄巾族上がりの武将の意外と使えるように見えてゴミな感じ好き
15: 21/01/11(月)01:29:56 ID:Img
東北北陸にわんさかおるな
16: 21/01/11(月)01:30:30 ID:ouF
大和あたりの小豪族とか本願寺に能力差40ぐらい付けられてるのゴロゴロおるで
十市とか舐めとんのかお前
18: 21/01/11(月)01:30:54 ID:HHF
三国志だと鄧茂とか曹爽とか好き
22: 21/01/11(月)01:32:16 ID:So9
>>18
曹爽さん義理低すぎて忠誠度九十以上あってもすぐ裏切るから捕縛したら大体斬首してるな
19: 21/01/11(月)01:31:39 ID:aga
だいたいの武将が数値を合計すると微妙で
上杉と北条にレ○プされてた頃の甲斐武田すこ
23: 21/01/11(月)01:33:46 ID:ouF
>>19
初期武田の微妙さったらねぇよ
信虎時代から始めるとホンマにろくな戦力が武田一族と内藤と飯富くらいしかおらん
20: 21/01/11(月)01:31:57 ID:Img
三国志だと公孫続とかまあ使えるんだけど何やらせるにも物足りない
27: 21/01/11(月)01:35:51 ID:So9
>>20
信長の野望もそうやが
なんというか勢力ごとの強さが酷すぎて武将プレイすると最初に仕えてたところが集中砲火されて滅ぼされるな
21: 21/01/11(月)01:31:59 ID:7AX
上杉の脳筋率の高さは異常
24: 21/01/11(月)01:33:57 ID:YO8
劉禅は特能で得してる
25: 21/01/11(月)01:35:17 ID:Img
長連龍とか温井続宗とか能登畠山はそういう類しかおらん
というか越中~能登は全体的に小粒すぎる
26: 21/01/11(月)01:35:29 ID:D7l
寧ろ印象に残る
28: 21/01/11(月)01:38:16 ID:ouF
だからといってバランス調整で弱くされんのも萎えるしなぁ
毛利に滅ぼさせるために意図的に弱くしてある尼子とか
29: 21/01/11(月)01:40:30 ID:4wG
信長の野望やって思うことは全ての能力が高いオールラウンダー型が多すぎるってこと
三国志だと尖った能力が多くてそいつらに愛着がわいてくるし逆にオールラウンダーをみると「おお」と思えるけど信長は万能型多すぎ皆強すぎでなんかね
33: 21/01/11(月)01:43:17 ID:ouF
>>29
そんなアナタにオススメのこの武将
貧乏すぎて正月に餅が食えへんかったとかいうエピソード付き

https://i.imgur.com/igXRvAD.jpg
35: 21/01/11(月)01:44:07 ID:So9
>>33
政治2は酷い
貧乏だったのがすべてこいつのせいみたいになってる感じか
38: 21/01/11(月)01:48:05 ID:4wG
>>33
三国志はこういう尖った武将たちで互いに補ったりできるのがすこなんや
のぶやぼは何て言うかオール80とかがそのへんにいるからこういう武将の有難みを感じないのが悲しいンゴね
30: 21/01/11(月)01:40:57 ID:Img
殆どの作品で登場したてから全盛期の能力発揮できるのがなあ
天翔記方式は偉大だった
31: 21/01/11(月)01:41:00 ID:x01
三国志14劉備の大軍率いらせたら微妙やけど少数率いさせてゲリラ戦やらしたら最強クラスの使い勝手ってのは絶妙な調整
32: 21/01/11(月)01:42:47 ID:Img
ノブヤボ嵐世記だっけ、地縁が設定されてて地元だとくっそ強くなるやつ
あれ凄く良かった。同時にクッソ面倒くさかった
34: 21/01/11(月)01:43:27 ID:YO8
袁紹の重鎮ぐらいの能力値が一番印象に残らない説
36: 21/01/11(月)01:45:41 ID:x01
鬼小島とかいう小学生が割り振ったステータス
39: 21/01/11(月)01:48:09 ID:So9
>>36
そいつ確か政治3やった時あったな
42: 21/01/11(月)01:49:40 ID:x01
>>39
3どころかだいたい知略1政治1やったぞ
45: 21/01/11(月)01:51:31 ID:So9
>>42
パワー系ガ○ジとでも言いたいんやろかね光栄は
知略1て敵味方判別つかなそうなレベルやん
37: 21/01/11(月)01:47:01 ID:Img
薄田兼相もその手の酷さだった気がする
40: 21/01/11(月)01:48:13 ID:ouF
こいつら考えたヤツら子孫にドヤされそう

https://i.imgur.com/Jc0xMBn.jpg

https://i.imgur.com/2a4j2hE.jpg

41: 21/01/11(月)01:49:37 ID:br2
いうて三國志もかなり万能型査定多いイメージやわ
43: 21/01/11(月)01:50:32 ID:ouF
ノブヤボやと微妙な能力の武将はすぐ埋もれて印象に残らへんからなぁ
端っこで討タヒしてたりするし
44: 21/01/11(月)01:51:13 ID:YO8
三国志は三国以外は知力政治査定低過ぎ
あと江東の二張がズルい
46: 21/01/11(月)01:51:38 ID:Img
ノブヤボだとその手の尖りっぷりは剣豪と本願寺以外の僧侶くらいしかおらんからなあ
稀に長束みたいな政治特化の官僚タイプがおるけど本当に稀やし
47: 21/01/11(月)01:52:43 ID:ouF
>>46
公家風の所とか豊富家の子飼いは文官多いんやけどなぁ
島津とか文官おったっけ
51: 21/01/11(月)01:54:32 ID:Img
>>47
明確な文官タイプは上井覚兼くらいじゃね
48: 21/01/11(月)01:53:29 ID:kah
ノブヤボは基本暗愚認定されてるの以外は君主がスーパーマンよな
49: 21/01/11(月)01:54:18 ID:x01
>>48
一条兼定「せやな」
50: 21/01/11(月)01:54:31 ID:djE
>>48
最低でも武勇以外は60近くあるイメージ
52: 21/01/11(月)01:55:20 ID:br2
列伝でべた褒めなのに能力しょぼいやつすこ
54: 21/01/11(月)01:56:52 ID:nSw
糜竺糜芳コンビ好きなんだけど分かるやついる?
56: 21/01/11(月)01:58:59 ID:x01
>>54
糜芳も人を見る目に定評がある劉備が評価してたりと決して無能ではないんやがなぁ
関羽の最期に関わってしまったばっかりに…
59: 21/01/11(月)02:03:11 ID:So9
>>56
関羽のせいで実はあったかも知れない有能エピソードが全部切り捨てられたのかと思うくらいに麋竺との差が激しすぎるな
65: 21/01/11(月)02:09:13 ID:4wG
当時ゴリゴリの最前線になりうる上に蜀の生命線であった南郡太守を任されてる時点で糜芳は間違いなく一定の評価をされてる将軍だったはずや
まあ蜀目線でいえばそれらが全部消し飛ぶくらいのことしたし移籍先でぱっとしたことやってないから今の評価は残念だが当然
55: 21/01/11(月)01:58:25 ID:aum
池田恒興とか信長四天王気取りで能力微妙なのくっそすこ
榊原康政とは大違いやな
57: 21/01/11(月)02:01:31 ID:ouF
>>55
池田家が総じて全員能力微妙といえる
浅野と言い小笠原といい歴史にやたら関わるくせに能力クソ微妙
58: 21/01/11(月)02:02:28 ID:djE
池田ってそんな強くないし超メジャーでもないのにイケメンにされてるイメージ
60: 21/01/11(月)02:05:28 ID:Img
あまり登場しないけど池田元助が無駄に強めな印象
61: 21/01/11(月)02:06:09 ID:YO8
ヨウコと陸抗がやたら能力高いシリーズきらい
62: 21/01/11(月)02:07:32 ID:djE
>>61
バランスとるためやろ
66: 21/01/11(月)02:09:18 ID:Img
陸抗はまあ・・・羊コは陸抗につられて上がっとるんやろなあ
63: 21/01/11(月)02:07:46 ID:ZCq
これは仙石秀久

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610295695/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク