オススメ記事(外部)

アメリカ「オラオラこちとら世界一の国じゃい!」ギリシャ「歴史」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/03(木)18:11:33 ID:npg
アメリカ「ん?」

ギリシャ「歴史」

アメリカ「ぐっ……や、やめろ……!!」

ギリシャ「歴史」

アメリカ「…」(絶命)

ギリシャ「歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史歴史」

2: 20/12/03(木)18:12:30 ID:Aug
トルコ「ほーん、で?」キプロスシンリャクー
3: 20/12/03(木)18:13:09 ID:03G
歴史浅いのに大規模なほうがすごないか?
5: 20/12/03(木)18:14:26 ID:C8x
アメリカ「経済」

ギリシャ「」

7: 20/12/03(木)18:14:56 ID:npg
>>5
ギリシャは経済コンプレックスはそこまで無いけどアメリカはあるよね
6: 20/12/03(木)18:14:46 ID:9To
今のギリシャ人でもホメロスを教科書無しでなんとか読めるレベルでしか言葉が変わっていないって聞いて感心したわ
14: 20/12/03(木)18:20:55 ID:3l1
>>6
単語さえ翻訳できれば文法ほぼ変わらず読める日本もだいぶレア
17: 20/12/03(木)18:21:47 ID:9To
>>14
日本ならせいぜい1300年前やけどホメロスは2800年前やぞ…
8: 20/12/03(木)18:16:19 ID:03G
なんでギリシャあんなに落ちぶれてもうたんやろ
昔の人たちは才能溢れとったのに
10: 20/12/03(木)18:19:04 ID:Jtm
>>8
古代ローマに支配されてる時代にはすでに偉大なギリシャは過去のものやったし
それでも東ローマ帝国ではようやっとったけど
15: 20/12/03(木)18:20:58 ID:03G
>>10
かなしいなあ…
おしゃれで芸術的なイメージと実態が離れすぎとる
19: 20/12/03(木)18:22:33 ID:We5
>>8
ビザンツ帝国の時点ですでにグダグダ。
コンスタンティノープル陥落直前でもビザンツ人はけいしじょうがく的な論破合戦に熱中しててまったく具体的な方策がでなかったそうな
25: 20/12/03(木)18:23:49 ID:9To
>>19
コンスタンティノス11世という地味に戦犯なラストエンペラー
27: 20/12/03(木)18:24:51 ID:Jtm
>>25
さすがにそいつの代にはもうどうしようもないやろ
29: 20/12/03(木)18:26:09 ID:9To
>>27
こいつ有能扱いされているけど
皇帝になる前ギリシャの統治者やってたときにオスマンの属国攻撃したりしていたんやで
本国滅亡寸前なのに
31: 20/12/03(木)18:27:22 ID:Jtm
>>29
仮にオスマンに従順な姿勢貫いても滅亡は避けられないんやないかなぁ
33: 20/12/03(木)18:28:50 ID:9To
>>31
(流石に本国がオスマンに従っているのに十字軍に呼応してオスマン領に攻め込むのは)アカン
頼りのヴァルナ十字軍も負けた挙げ句懲罰で自分の領地破壊されたんやで
35: 20/12/03(木)18:33:20 ID:Jtm
>>33
じ、十字軍さんが思った以上に弱かっただけだから(震え声)
しかし超武闘派というか狂犬やなぁ
36: 20/12/03(木)18:40:09 ID:9To
>>35
第4回十字軍の残党を一掃してペロポネソス半島統一してVやねん!やぞ
なおそこからオスマン領に攻め込むキ○ガイぶり
お前領土ペロポネソス半島だけやろがという
38: 20/12/03(木)18:43:50 ID:Jtm
>>36
ペロポネソス半島のギリシャ人たちがペルシャ帝国を打倒したこともあるからね仕方ないね
40: 20/12/03(木)18:45:34 ID:9To
>>38
どう考えても1万人くらいしか兵力無いだろうに20万人以上動員できる国に攻め込む大日本帝国も真っ青の蛮勇ですわ
9: 20/12/03(木)18:18:15 ID:3wI
オリンピックがあるから…
11: 20/12/03(木)18:19:51 ID:9To
♂マンくんに400年近く支配されてたからね
12: 20/12/03(木)18:20:11 ID:lBR
アメリカ「ちょっとくらい核持ち込んでもバレへんやろ…やべ!落としてもうた!」
ジャップ「なにしてんだ!」
アメカス「あまり報道すんなよ(威圧」

これは畜生

16: 20/12/03(木)18:20:58 ID:wMM
>>12
これはブリカスと血を分け合った大米帝国
13: 20/12/03(木)18:20:42 ID:xse
歴史なら中国も強いんじゃね?
23: 20/12/03(木)18:23:27 ID:0N1
>>13
当時の中国やインドもギリシャに負けてないんやけども
まぁヨーロッパ至上主義なんやろな…
22: 20/12/03(木)18:23:23 ID:1du
前にギリシャの国が破綻したとか言われとったな割りと衝撃的やったで国でも破綻するんやみたいな感じで
24: 20/12/03(木)18:23:47 ID:hyR
アメリカ人が他国の歴史に興味持つと思うか?
ギリシャの位置さえ分からん奴が多いと思う
26: 20/12/03(木)18:24:45 ID:03G
>>24
自国がでかすぎる上にカナダメキシコくらいしか近くにあらへんとしゃあない
34: 20/12/03(木)18:31:17 ID:LSu
ほいよ、アチアチの財政破綻ね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606986693/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク