オススメ記事(外部)

日本・・・・太平洋戦争いけるやん!!!!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/01(月)00:56:42 ID:CIb
負ける気せえへん地元やし

https://i.imgur.com/8kBYVAC.jpg

2: 21/02/01(月)00:59:26 ID:CIb
wikiの1941年の太平洋配備戦力や
英米合計より戦力多い

https://i.imgur.com/M9ehd5A.jpg
5: 21/02/01(月)01:01:50 ID:DeQ
>>2
うーん、この
3: 21/02/01(月)00:59:59 ID:Zgq
4: 21/02/01(月)01:00:45 ID:CIb
>>3
ブリカスにはふつうに快勝してるからね
8: 21/02/01(月)01:08:18 ID:bvV
原爆「ほーん」
9: 21/02/01(月)01:09:02 ID:CIb
>>8
原爆はあってもなくても結果変わらんやろ
21: 21/02/01(月)01:47:32 ID:wwA
>>9
アメリカよりも先にドイツが開発できてたら勝ってたやろ
同盟国特権で技術分けて貰えばええし、日本だって原爆の研究はしてたからいける
戦争に負けたのはタッチの差や
10: 21/02/01(月)01:11:52 ID:qf3
当時の日米の戦力差は、今のオリックスとソフトバンク以上なんだよなあ
ミッドウェーはレギュラー四人がいきなり離脱するようなもんやけど、ソフトバンクならまだ優勝争いできるやろ
12: 21/02/01(月)01:14:02 ID:CIb
>>10
日本がソフバンは言い過ぎ
13: 21/02/01(月)01:14:11 ID:oW5
肝心の石油量がやばいんだよなぁ…
14: 21/02/01(月)01:17:07 ID:CIb
>>13
石油に関してはアメリカがチートすぎる
15: 21/02/01(月)01:18:41 ID:Zgq
>>14
日本「石油が足りんな…」
日本「せや満洲から掘り起こしたろ!」
なお
16: 21/02/01(月)01:23:07 ID:CIb
>>15
大慶油田で戦前にもあったんやっけ?
17: 21/02/01(月)01:25:36 ID:Zgq
>>16
大慶油田は戦後25年くらいで発見されたで
つまり日本軍は発見できてない
19: 21/02/01(月)01:38:46 ID:oW5
>>17
見つけたとしても当時の技術では発掘できないとかなんとか
20: 21/02/01(月)01:41:52 ID:CIb
>>19
やっぱ油手に入れるならマレーシア行くしかないんやな
22: 21/02/01(月)01:48:06 ID:XP2
大日本帝国には油田の発見技術も
採掘技術も精製技術も機械を作るためのの工作技術もなかったっていう
23: 21/02/01(月)01:49:26 ID:CIb
石油なくても日本には大和魂があるから
24: 21/02/01(月)01:49:43 ID:gpY
東南アジアの油田地帯押さえて油を運んでも
その船が少ないし海軍さんが守ってくれない
25: 21/02/01(月)01:51:47 ID:CIb
>>24
悲しいなあ
26: 21/02/01(月)01:54:06 ID:CIb
日本海油田は開発できんのやろか?
27: 21/02/01(月)01:55:19 ID:yjE
でも日本には対空装備竹ヤリがあるから
28: 21/02/01(月)01:56:30 ID:GM6
大本営「敵の空母を今日も撃墜や!」
ワイ「こんなに勝ってるのに何でワイらの生活厳しいんや……?」
29: 21/02/01(月)01:56:30 ID:FU5
満州捨てればワイと戦わなくてええんやで(ニッコリ
30: 21/02/01(月)01:57:32 ID:GM6
>>29
満州捨てたら朝鮮や台湾や東南アジアはそのまんまにしてくれるんか?
んなわけないわなぁ……
34: 21/02/01(月)02:00:53 ID:gpY
>>30
アメリカは参戦したら枢軸国の植民地どころか連合諸国の植民地も強制的に独立させる気満々やから
日米開戦した時点で植民地経営は終わり終わり
41: 21/02/01(月)02:06:18 ID:CIb
>>34
なんでアメリカソ連ドイツの植民地ないない国家と
イギリスフランス日本の植民地国家との対立にならんかったんやろな
51: 21/02/01(月)02:11:59 ID:gpY
>>41
ドイツは植民地ないなら隣国潰そうって考えやから…
考えが似たような植民地を否定してるソ連とアメリカしか協力できない

>>45
アメリカ「それはそれこれはこれ」

45: 21/02/01(月)02:08:18 ID:GM6
>>34
アメリカちゃんはインディアン領の植民地も解放してあげて
31: 21/02/01(月)01:57:39 ID:0KG
北進すれば北樺太の油田とかあるけど生産量全然足りん
32: 21/02/01(月)01:59:25 ID:CIb
>>31
樺太とるってソ連と交戦するんか?
37: 21/02/01(月)02:03:37 ID:0KG
>>32
そうなるやろなぁ
まぁ北樺太油田自体元々日本の管理下にあったんやけど
33: 21/02/01(月)02:00:03 ID:MSz
近衛の戦争あかん→うおお戦争!の経緯を知らんのやが
軍部が強かったからなん?
35: 21/02/01(月)02:01:13 ID:QMQ
アメリカ「はえー空母強いんか」
36: 21/02/01(月)02:01:19 ID:yec
パールハーバーで米空母撃沈してれば歴史が変わってたかもな
39: 21/02/01(月)02:04:13 ID:QMQ
>>36
ハワイ占領したところで兵站保たんし空母沈めたくらいであの国が戦争回避するわけないし
40: 21/02/01(月)02:06:11 ID:yec
>>39
ハワイ占領出来ればアメリカ本土空襲できるからかなり状況は変わるはずやで
造船所や軍需工場爆撃できれば生産力削げるし
43: 21/02/01(月)02:06:51 ID:CIb
>>40
ハワイ占領は地上戦力ないから無理やろ
44: 21/02/01(月)02:07:45 ID:yec
>>43
海軍陸戦隊でええやろ
47: 21/02/01(月)02:10:26 ID:QMQ
>>40
できねえんだよなあ
そもそも兵站が保たんわ
引き篭もられて補給路だけチクチクやられたらどの道ジリ貧だぞ
早期講和を引き出すことが如何にも現実的みたいな感じで取り沙汰されてるけどそもそもそれすら針の穴程度の希望だぞ
52: 21/02/01(月)02:12:32 ID:yec
>>47
油はハワイにかなり備蓄があったやろ
それ使いながらアメリカ西海岸攻めて少しずつ進行すりゃええんや
54: 21/02/01(月)02:15:45 ID:QMQ
>>52
弾薬も人員も補給せな無理やしそもそも占領てのはインフラを丸ごと移設する事や
どんだけ離れてる思ってんねん
油さえありゃどうにかなるなら無理してでも占領してるぞ
38: 21/02/01(月)02:03:46 ID:CIb
なお終戦時のアメリカさん

https://i.imgur.com/yxNR9vb.jpg
48: 21/02/01(月)02:10:38 ID:Xtt
>>38
核ポイッw
42: 21/02/01(月)02:06:38 ID:FU5
近衛文麿「トラウトマンやーやーなの?」
近衛文麿「新体制運動やりたいから首相やめる?」
近衛文麿「幕府とか言われちゃったから新体制運動やめる?」
近衛文麿「松岡の意見も聞かないとサインできない?」
近衛文麿「やっぱ松岡やーやーなの?(総辞職)」

なにこいつ

57: 21/02/01(月)02:19:10 ID:MSz
>>42
やっぱ理解できそうにないわ…
46: 21/02/01(月)02:09:49 ID:ehn
仮に占領できたとしても日本から激烈に遠いハワイをどうやって維持できてたんでしょうかね…
49: 21/02/01(月)02:10:49 ID:CIb
ハワイ占領したかったら明治維新の頃にしとくべきやったわ
50: 21/02/01(月)02:11:33 ID:GM6
そういや天皇とハワイの王族が結婚するって話し合ったよな
53: 21/02/01(月)02:13:25 ID:RAu
満州事変までなら領土増えてラッキーで終わりだったのに調子乗って華北まで取ろうとした陸軍が悪いわ
56: 21/02/01(月)02:16:03 ID:CIb
>>53
関東軍を制御するためにわざわざ北支軍作ったって聞いたわ
61: 21/02/01(月)02:28:28 ID:0KG
>>56
いうて北支軍もやりたい放題やしなぁ
55: 21/02/01(月)02:15:50 ID:0KG
ロシアとかいう陸続きの植民地
58: 21/02/01(月)02:20:53 ID:gpY
国連と外務省と政府が満洲とかのやらかしの弁明をしてる間に関東軍と陸軍が占領地を拡大してたせいで
外国から「こいつら中国の植民地化を既成事実にするまでの時間稼ぎかな?」って見られたのもヤバい
もう日本政府の信用はボロボロ
東京裁判で陸軍は日本政府の指示なしで勝手に行動した言うても誰も信じない
60: 21/02/01(月)02:22:26 ID:CIb
>>58
そりゃ一駐屯軍が政府の指示無視して勝手に行動してるなんて誰も思わんやろ
59: 21/02/01(月)02:21:03 ID:CIb
近衛は戦時中にコミンテルンの陰謀やとか言い出すしまつで何も考えてないんやろな
62: 21/02/01(月)02:29:36 ID:RAu
あと日本の行動が田中上奏文とかいう偽書と似てたせいで日本がガチで世界侵略を企ててると欧米に思われたのもアメリカに警戒された理由やな
64: 21/02/01(月)02:51:46 ID:CIb
>>62
田中上奏文っていまだに中国やと本物と思われてるんやろ?
63: 21/02/01(月)02:38:30 ID:563
中国とアメリカの大国2つをほぼ同時に島国が相手して勝てるはずないって小学生でもわかりそうなもんやけどな
当時の世界地図は日本だけ100倍ぐらい大きく書いて洗脳してたんかな?
65: 21/02/01(月)14:16:20 ID:qf3
戦艦大和の建造費 1億4000万円(当時の金額)

採算が取れなくて使い物にならない「人造石油」計画につぎこんだ金額 7億7000万円(当時の金額) http://toyokeizai.net/articles/-/185829

金の使い方が間違ってるんだよなあ……

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612108602/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク