オススメ記事(外部)

エジプト文明って5000年も続いたのに自動車ひとつ発明できないって無能じゃね?

2021年3月18日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/28(日)14:42:33 ID:4Oa
5000年間ずっとミイラばっか作ってたんか?あ?

2: 21/02/28(日)14:43:16 ID:kLs
車輪の偉大さ
3: 21/02/28(日)14:43:24 ID:xgN
ピラミッドがあるから
4: 21/02/28(日)14:43:41 ID:A70
定期的にナイル川氾濫するのにそれどころじゃないやろ
6: 21/02/28(日)14:44:10 ID:e54
でも電池は作ったから
8: 21/02/28(日)14:44:36 ID:A70
>>6
それたまたまやなかったか?
7: 21/02/28(日)14:44:24 ID:ggE
文明すらなかった日本
9: 21/02/28(日)14:44:54 ID:1ld
日本人がドングリ食ってウホウホしてる間に、エジプトではピラミッド作ってたって凄いよな
10: 21/02/28(日)14:45:05 ID:myd
ピラミッドどうやって作ったんやろ
11: 21/02/28(日)14:45:46 ID:9Je
一理ある
12: 21/02/28(日)14:46:01 ID:4Oa
誰かユンボでも作る天才がいりゃもっと楽にピラミッド作れただろうに
13: 21/02/28(日)14:46:04 ID:uXh
エジプト人飛んで運んでた説
14: 21/02/28(日)14:46:10 ID:5V9
そう言われると5000年間砂遊びしてただけの雑魚文明に見えてくるな
15: 21/02/28(日)14:46:34 ID:A70
インダス文明とか言う謎
16: 21/02/28(日)14:46:37 ID:lpQ
一理あるようで一理ない
17: 21/02/28(日)14:47:01 ID:6HK
日本なんて後世に残るもの
土器と貝塚くらいで5000年くらいやってったんやろ
22: 21/02/28(日)14:48:08 ID:ggE
>>17
土器に命かけてたんや

https://i.imgur.com/6hAN28r.png
26: 21/02/28(日)14:48:52 ID:uXh
>>22
前期のデザインはチ○コ置く用?
29: 21/02/28(日)14:49:18 ID:hHf
>>22
中期のやつ既視感ある
30: 21/02/28(日)14:49:46 ID:pdx
>>22
最後のやつどうやって使うんや
20: 21/02/28(日)14:47:54 ID:4Oa
ピラミッドが創作でよく見るトラップ満載のピラミッドだったらまあ少しは認めてやるけど
21: 21/02/28(日)14:47:56 ID:3nP
続いてないぞ
古代エジプトと今のエジプトは民族からして全然別の国やろ
イスラム帝国による征服からすっかりアラブ民族に塗り替わってるやん
23: 21/02/28(日)14:48:13 ID:1Au
おおらかな縄文人は何もしなかった
猜疑心の強い弥生人が現れて文明が発達した
24: 21/02/28(日)14:48:24 ID:2iq
ヒント:イギリス
25: 21/02/28(日)14:48:40 ID:1ld
ドングリ食って暇潰しに土捏ねてた猿
28: 21/02/28(日)14:49:12 ID:Pum
こういう下積みをしてくれたから今の俺達があるんだぞ
なお最先端でやってることは便所の落書きの模様
33: 21/02/28(日)14:50:52 ID:3nP
アイメイク、手書き文字、パピルス、ブレスミントと歯磨き粉、
スポーツのボウリング、「床屋」、扉用鍵
は、古代エジプト人の発明
38: 21/02/28(日)14:51:37 ID:4Oa
>>33
紙の発明エジプトやったんか
やるやんけ!
35: 21/02/28(日)14:51:22 ID:go2
エジプトとかいう帝国にずっと征服されてる地域
37: 21/02/28(日)14:51:34 ID:upl
土器とか昔の人間おしゃれすぎるだろ
40: 21/02/28(日)14:52:34 ID:1Au
でもミイラは生きてるから
43: 21/02/28(日)14:54:53 ID:trD
ピラミッド外側のブロックは運んだんじゃなくて
現場で材料こねて固めたコンクリート・ブロックのようなもの
という説有ったな

重さに耐える芯のほうは花崗岩らしく
なんらかの積み上げ技術はいるけど

44: 21/02/28(日)14:54:54 ID:ETG
スフィンクスとかいう古代の時点で既によくわからない何かとして認識されていた化け物
47: 21/02/28(日)14:57:57 ID:Opk
>>44
猫カフェの先駆け
46: 21/02/28(日)14:57:43 ID:upl
エジプトとメキシコの古代文明は同じ人が作ったらしい
人というか知ってると思うがアヌンナキ
49: 21/02/28(日)14:58:39 ID:vxx
>>46
それシュメール人やなかったか?
57: 21/02/28(日)15:02:12 ID:upl
>>49
アヌンナキがやってきてシュメール人に知識を教えたらしい。太陽系の天体は当時すでに発見されててその粘土板がググればでてくる。そのくらいのちしきだったから、文明は作れると思う

わかりやすく言うと火星とか、紀元前から知られていた

61: 21/02/28(日)15:03:54 ID:vxx
>>57
いやワイが言うとるのはアヌンナキが作ったのはシュメール人
アステカ文明やなくてメソポタミア文明やないか?ってことや
74: 21/02/28(日)15:14:09 ID:upl
>>61
そうだよ。メソポタミアだけじゃなく世界全部よ
メキシコのはメソアメリカと言われてる
48: 21/02/28(日)14:58:37 ID:3nP
古代エジプト文明は2000年前に滅びて
ローマだのイスラムだのオスマンに支配されて
一次大戦後独立するまではエジプトなんて国なかったんや
50: 21/02/28(日)14:59:00 ID:1Au
砂に飲まれたエジプトは漂流教室っぽい
51: 21/02/28(日)14:59:12 ID:8Ks
ピラミッド作っただけで相当やろ
技術的にはローマやが
53: 21/02/28(日)14:59:34 ID:IYL
ピラミッドは作れても蒸気機関は作れなかったんやな
やっぱ奴隷頼りやと機械化の発想がないんやろな
78: 21/02/28(日)15:40:58 ID:trD
>>53
アレクサンドリアのヘロンという学者が
蒸気機関のアイデアは出してるんや
54: 21/02/28(日)14:59:44 ID:yv3
よーしみんなで石かついであそこに積むぞお!せーの!
56: 21/02/28(日)15:02:01 ID:WZZ
今以上の文明があったけど核戦争で跡形もなく滅んだんだが?
58: 21/02/28(日)15:02:45 ID:IYL
>>56
今以上の文明なら人工衛星くらい残ってるやろ
59: 21/02/28(日)15:03:21 ID:SSS
>>58
人工衛星も消滅しそう
時間が経ちすぎて
60: 21/02/28(日)15:03:44 ID:IYL
>>59
月や火星に基地くらい残ってそうなもんやけどな
62: 21/02/28(日)15:04:50 ID:LUN
>>60
こんだけあちこち発掘してそれらしきものすら出てきてないってことはなかったんやろな
63: 21/02/28(日)15:04:55 ID:upl
アレキサンダー大王の時代は電気も実はあったとかも聞くし、エジプトの壁絵に電球のようなものが載ってる
コラじゃない限り本物だと思う
64: 21/02/28(日)15:06:22 ID:vxx
大規模戦争で滅んだ説
別の次元or世界線に行った説
ガチで普通に原始人にやられた説
歴史の道標説

好きなのを選ぶんやで

65: 21/02/28(日)15:06:46 ID:upl
これをどう見るかはその人次第

https://i.imgur.com/vP7KuNR.jpg
66: 21/02/28(日)15:07:11 ID:yv3
>>65
サンライズパースやな
67: 21/02/28(日)15:07:12 ID:vxx
>>65
ご立派ァ!
68: 21/02/28(日)15:07:14 ID:IYL
>>65
中におるのヘビやんけ
69: 21/02/28(日)15:07:48 ID:oHE
>>65
血管がそれっぽい
70: 21/02/28(日)15:08:39 ID:IYL
てか電気だの電球だの使える文明が紙はパピルスとかおかしいやろ
71: 21/02/28(日)15:09:15 ID:otL
現代エジプトもまあヨーロッパの国くらいには豊かだからセーフ
ああ見えてアフリカ大陸最大最強の軍事大国やし
72: 21/02/28(日)15:09:28 ID:BOU
縄文時代とかエジプトとかたぶん食うのに必タヒでそんなこと考えてる暇なかったんちゃうか
平均寿命も短いやろうし
75: 21/02/28(日)15:18:41 ID:upl
世界にはひげが生えない人種もいるそれは宇宙人アヌンナキの遺伝子操作によって行われたものだとか
76: 21/02/28(日)15:24:08 ID:X2d
エジプト人「全部奴隷がやってくれるのに機械とか使う意味あるか?」
79: 21/02/28(日)15:42:07 ID:oiy
気圧的な物を使った自動ドア作ってたりしなかった?
80: 21/02/28(日)15:46:55 ID:xXh
冶金技術ヘボヘボだしアイデアがあっても実用レベルでの完成に至らなかった物沢山あるんだろうな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614490953/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク