オススメ記事(外部)

【戦国時代】もし足利義輝が襲撃者を全員返り討ちにしてたら室町幕府は復興できていた???

2021年2月28日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/23(土)17:57:44 ID:4lV
足利幕府復活できてた?

2: 21/01/23(土)17:58:02 ID:WWa
むりぽ
3: 21/01/23(土)17:58:19 ID:h8R
むり
4: 21/01/23(土)17:58:34 ID:omx
現場で動く管理者は無能
5: 21/01/23(土)17:59:47 ID:D9I
政治的に無能やからしゃーない 剣振り回す前に権力の振り回し方を覚えなかった末路や
6: 21/01/23(土)18:00:21 ID:IIO
1億人くらい斬り○してれば勝てた
7: 21/01/23(土)18:07:13 ID:4lV
無理か?戦国時代なら、「こいつ強いやんけ、逆らわんとこ」にならへん?
8: 21/01/23(土)18:09:39 ID:gCA
そんなんで収まるなら戦国時代になってない
9: 21/01/23(土)18:10:26 ID:x3V
どっちにしろ信長が義昭を擁立していると思う
11: 21/01/23(土)18:41:29 ID:gCA
>>9
義輝生存なら義昭は寺から出ないでしょ
10: 21/01/23(土)18:15:08 ID:HRv
松永「話せば分かる・・・」
義輝「問答無用!w」首スパーン
12: 21/01/23(土)18:59:10 ID:sqp
義栄擁立やから義輝3兄弟皆襲われた
13: 21/01/23(土)19:05:28 ID:3SU
「とんでもない武の持ち主だ」
と近臣は宣伝するやろけど
遠くにいる大名とかは嘘と思うやろなあ
14: 21/01/23(土)19:21:16 ID:4lV
観音寺騒動で混乱しとる六角が持ち上げてなんとかなったりとかは無理かな
17: 21/01/23(土)19:27:30 ID:gCA
>>14
将軍の後ろ盾になれる状態なら観音寺騒動なんて起きないのでは?
18: 21/01/23(土)19:29:12 ID:4lV
>>17
いや、混乱しとるからこそ三好の撃退をつかって御輿として持ち上げれるんちゃうかなぁって
20: 21/01/23(土)19:48:31 ID:gCA
>>18
要はその後三好と全面戦争やからなぁ
まぁ、戦場に義輝放り込んどけば勝てるやろが
21: 21/01/23(土)20:11:45 ID:4lV
>>20
三好分裂まで保たせたらなんとかならない?

逆に結束が高まって分裂しない可能性もあるけど

15: 21/01/23(土)19:23:47 ID:DkM
無理やろ
当時は小氷河期で皆飢えてて、政権に不満がたまってる状態や
毎年不作で超不景気の状態を打破せんと無理
16: 21/01/23(土)19:24:37 ID:sqp
松永久秀は将軍を捕まえて何か約束させる予定やったの?
三好から浮いてたらしいけど
19: 21/01/23(土)19:29:16 ID:DkM
気候変動させるくらいの能力が必要や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611392264/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク