オススメ記事(外部)

「伊勢新九郎盛時は北条早雲とは呼ばれていなかった!」←これはどういうことなの?嘘の歴史を教えられてきたの?伊勢さん…

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/11/04(土) 16:29:52.31 0
伊勢から北条に改姓して今年が500年って言ってるけど呼ばれていないとはなんだ

2: 2023/11/04(土) 17:20:18.52 0
北条を名乗ったのは2代目の氏綱からだぞ?
3: 2023/11/04(土) 17:20:42.52 0
1523年の時点で新九郎はもうタヒんでる
4: 2023/11/04(土) 17:26:09.16 0
伊勢新九郎は7人で伊勢新九郎
山中・荒木・大道寺らとともに関東に下向し
7人の中でいちばん出世した者は伊勢と名乗り他6名は彼に仕えると約束していた
他6名は北条家の重臣となっている
6: 2023/11/04(土) 17:35:56.56 0
>>4
それも創作じゃん
5: 2023/11/04(土) 17:28:08.92 0
戦国大名の諱って変わりまくってるから正確に言うと違うのばっか
立花宗茂とかな
7: 2023/11/04(土) 17:36:41.98 0
講談ネタこそが狼の史実だもんで
8: 2023/11/04(土) 17:37:34.11 0
羽柴秀吉は偶然に頭良く生まれたマジ猿って可能性ないか
だから子孫残せなかった
10: 2023/11/04(土) 17:48:56.76 0
>>8
六本指だったというから遺伝子欠損があったんだろ
13: 2023/11/04(土) 18:06:42.48 0
>>8
1570年代に子供作ってるんだが
16: 2023/11/04(土) 18:26:36.26 0
>>13
それも秀頼と同じく父親は別
17: 2023/11/04(土) 18:31:47.86 0
>>16
それは確定情報ではない
9: 2023/11/04(土) 17:42:02.98 0
北条になったのは2代目の氏綱の時代
北条と表記も便宜上でも良いやろね

何だか良く判らん半生とかは歴史上の人物では良く有る話(楠木正成とか)

11: 2023/11/04(土) 17:52:38.40 0
何となくの伝聞と伝承で出来ていた歴史叙述が研究が進むに連れて解像度が高くなってきただけのこと
低学歴はそれを嘘を教えられてきただの歴史は嘘っぱちだのと極端なことを言い出すから低学歴なんだよ
12: 2023/11/04(土) 17:58:46.54 0
健康の常識も医学の進歩とともに変わってる
14: 2023/11/04(土) 18:10:12.11 0
コロナワクチンだって50年後100年後なんて言われてるかわからんな
なんて馬鹿な奴らだと言われてるかもしれない
15: 2023/11/04(土) 18:23:16.73 0
後北条ってどの程度のランクの出身なの?
18: 2023/11/04(土) 18:34:10.64 0
>>15
幕府直臣で政所執事を務めるくらいだから今川と比べても遜色ない家格
19: 2023/11/04(土) 18:38:28.76 0
伊勢平氏なんだろ?
清盛クラスじゃん
20: 2023/11/04(土) 18:39:05.25 0
北条家が北条早雲て決めたから仕方ない

北条氏綱「親父が決めた早雲寺殿廿一箇条を発表します」

21: 2023/11/04(土) 18:40:58.96 0
そもそも後北条すら理解してないバ○が歴史を語るとかア○すぎる
雑学本見て知った気になるなと
22: 2023/11/04(土) 18:50:04.79 0
松平元康の松平は松平郷からきてる
つまり松平郷に住んでる(住んでた)家康ですってこと

その松平郷も坊さんか山賊がフラッと村にやってきて村を乗っ取り松平郷になったみたいなもんだし

24: 2023/11/04(土) 18:55:51.76 0
日本には中国や他の国のような世界的な英雄がいないby司馬遼太郎
32: 2023/11/04(土) 20:02:16.46 0
新九郎(北大路欣也)の妹(叶和貴子)が駿府今川家に嫁いだ
それをきっかけに今川家に入り込み次第に伊豆に勢力を得て
火牛の計略で小田原を取り三浦を従え関東管領家の内紛をおさめ関東一帯を治める
33: 2023/11/04(土) 20:03:06.88 0
信玄と鬼義重のワイの家柄のが格上や!
競い合ったしょーもない手紙のやり取り
35: 2023/11/04(土) 23:57:34.65 0
一応氏綱は北条時行の直系の娘を妻に迎え

氏康は一応北条得宗家との血の繋がりはあるとされてる

今ジャンプでやってる逃げ上手の若君に
その後の戦国時代の先祖様が結構出てたりする

風間って忍者も後の風魔の小太郎の先祖かと

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1699082992/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク