オススメ記事(外部)

信長の野望みたいな歴史戦国シミュレーショーンゲームを光栄以外の会社は作らないのか???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/01/10(火) 10:28:49.89 0
何で作らないんだろう

2: 2023/01/10(火) 10:31:04.31 0
バグだらけだけど天下統一シリーズは素晴らしかった
4: 2023/01/10(火) 10:32:34.46 0
作ってたけど淘汰された
5: 2023/01/10(火) 10:32:45.00 0
源平討魔伝を認めないのか
6: 2023/01/10(火) 10:34:02.40 0
ああいうゲーム好きだった人はいい大学に行きそうだね
8: 2023/01/10(火) 10:40:38.63 0
光栄でも今はかなり開発期間も長えからな
2Dで簡単に作れた時代とは違うから
10: 2023/01/10(火) 10:48:16.71 0
蓄積したデータ量もあるんじゃない
ゼロからやって光栄に太刀打ち出来ないって感じるじゃなかろうか
11: 2023/01/10(火) 10:48:54.74 0
むしろ今じゃ洋ゲーのほうがメジャーだろ
Harts of Ironシリーズだっけ
12: 2023/01/10(火) 10:49:26.18 0
ジオンの歴史シミュレーションゲームならある
112: 2023/01/11(水) 01:23:00.83 0
>>12
ギレン最後に出たのPSPやぞ
13: 2023/01/10(火) 10:51:19.20 0
単純に中途半端なもん作っても売れないんだろう
15: 2023/01/10(火) 10:52:10.94 0
paradoxのゲームはとっつきにくいからなぁ
16: 2023/01/10(火) 10:52:52.87 0
不如帰が面白かった。
17: 2023/01/10(火) 10:53:47.35 0
スマホゲームだと課金>戦略になるからな
18: 2023/01/10(火) 10:54:21.55 0
Civilizationとかストラテジー系ならば(世界編だし歴史オールスターだけどw)
19: 2023/01/10(火) 10:55:15.24 0
不如帰のパラメータ見えないのは正しい仕様
21: 2023/01/10(火) 10:57:22.60 0
パワーアップキット詐欺を認めるユーザーだもん
22: 2023/01/10(火) 11:00:45.30 0
本家本元の中国人が
光栄の三國志のゲームを買うんだぞw
海賊版乞食の国だから光栄商法はたけえたけえの大合唱だけどw
当然PCでは三國志の方が信長の野望より海外に売れてる
戦国物はかなりニッチだよ
113: 2023/01/11(水) 01:23:30.88 0
>>22
中国でも似たようなゲーム作ったが完成度がまだまだ低いんだよな
123: 2023/01/11(水) 08:16:10.96 0
>>113
中国人にはこつこつ完成度を高めるようなゲームは作れない
124: 2023/01/11(水) 08:45:43.41 0
>>123
光栄の雑なゲームを地道に改造データ作ってるのも中国人だがな
日本人はそういうの全然やってくれねえ
24: 2023/01/10(火) 11:14:37.41 0
三國志のパクリゲーなら中華からいっぱい出てる
25: 2023/01/10(火) 11:16:51.58
似たゲームが出て他頃も光栄は武将のグラが良かった
26: 2023/01/10(火) 11:33:10.06 0
むしろ腐向けの今のグラフィックはもうおなかいっぱい
全国版ぐらいでじゅうぶん
27: 2023/01/10(火) 11:43:10.39 0
なぜか
大航海時代太閤立志伝蒼き狼と白き雌鹿の続編は作ってくれない

三國志は二度と買わない

29: 2023/01/10(火) 11:47:21.12 0
オルドに興奮していたあの頃
32: 2023/01/10(火) 11:51:29.89 0
信長の野望 – 光栄 / コーエーテクモ
天下統一 – システムソフト / システムソフト・アルファー
天下布武 – ゲームアーツ
戦国史 – フリーソフト・シェアウェア
36: 2023/01/10(火) 12:16:56.57 0
歴史モノは資料集めが大変なんよ
37: 2023/01/10(火) 12:17:52.47 0
ノブヤボですらそんなに売れないからコエテクでも窓際コンテンツに追いやられてる
売れない物パクってもしゃーない
39: 2023/01/10(火) 12:18:04.29 0
前田慶次の戦闘力100は覚えてる
41: 2023/01/10(火) 12:18:42.66 0
不如帰とか斬とか続編やってくれよ
49: 2023/01/10(火) 12:42:09.90 0
>>41
どっちも懐かしい
42: 2023/01/10(火) 12:18:56.46 0
まずはフロッピーディスクからスタートだな
47: 2023/01/10(火) 12:32:16.81 0
最新の奴は地方は圧倒できるけど天下統一までめんどくさ過ぎてw
51: 2023/01/10(火) 12:46:40.41 0
ナムコの三國志が好きだったな
52: 2023/01/10(火) 12:46:58.26 0
作る作れないじゃなく売れる売れないだから
53: 2023/01/10(火) 12:48:15.11 0
蒼き狼と白き牝鹿シリーズが一番好きだった
モンゴルの武将とか全然知らないのに楽しめた
66: 2023/01/10(火) 13:30:36.13 0
>>53
元朝秘史を高校生の頃遊んだわ
もうソフトもゲーム機も手元に無いけど去年鎌倉殿を見てたおかげで久しぶりにプレイして鎌倉幕府で世界統一したい
54: 2023/01/10(火) 12:54:30.00 0
もうゲーム開発者が歴史とかに興味ない世代なんだろう
58: 2023/01/10(火) 13:13:44.78 0
俺なんか茶器が出て挫折したぞ
88: 2023/01/10(火) 15:31:29.59
>>58
烈風伝は平和に全国統一できる良いシステムだったよ
61: 2023/01/10(火) 13:18:40.28 0
レストランでええやん
64: 2023/01/10(火) 13:22:00.75 0
>>61
懐かしい
63: 2023/01/10(火) 13:21:07.74 0
中国人には光栄三国志は受け入れられてるのかね
65: 2023/01/10(火) 13:22:43.97 0
>>63
むしろ関羽とか趙雲のイメージ逆輸入されてる
68: 2023/01/10(火) 13:32:27.55 0
40年前に8001ので買ったわ
69: 2023/01/10(火) 13:33:39.30 0
中国で造られ(て壊され)た高さ100メートルの関羽像なんか関帝廟や京劇のイメージじゃなくて完全にゲームキャラ的な造形だったからな
73: 2023/01/10(火) 13:47:33.03 0
アリババが光栄から許諾得て作った三國志ゲームが大ヒットした
79: 2023/01/10(火) 14:21:57.64 0
この手のゲームって複雑にしすぎると受けが悪い
システムはシンプルにゲーム内容はやりこみがあって奥深いのが理想
大戦略なんかはシステムを複雑にしすぎて重ねるたびにマイナー落ちしていった
83: 2023/01/10(火) 14:41:47.62 0
ネクタリスって一時期無料で配ってたよな
そしてネクタリス2かネオってのもメガドラCDで出たけど
こちらの出来は悪かった記憶ある

2のほうは難しけりゃいいんだろって作りが透けてみえて
全てが浅く未調整で出されたって感じたな
戦闘映像も1と比較して超絶劣化したし似て非なるものになってた
そのせいで続編消滅

84: 2023/01/10(火) 14:44:52.54 0
ネクタリスはWin10でも動きそうやな
https://w.atwiki.jp/nectaris/pages/22.html
89: 2023/01/10(火) 15:31:37.56 0
小学生の俺がずっとふにょきって読んでた不如帰か
102: 2023/01/10(火) 22:40:10.39 0
完顔陳和尚とかサキアパンティタとかジャヤバルマンとか蒼き狼と白き牝鹿で無駄に名前を覚えたな
103: 2023/01/10(火) 23:18:11.53 0
ナムコの三国志で目覚めた奴おおいだろ
コーエーはハードル高すぎた
主に値段が
106: 2023/01/10(火) 23:23:14.76 0
>>103
中古でもなかなか値が下がらなかったよな
104: 2023/01/10(火) 23:19:13.21 0
最近はスマホの三國志Vが一番丁度良いわ

https://iphoneac.com/review/201807/sangokushi505.jpg


https://iphoneac.com/review/201807/sangokushi508.jpg
セール終わったけど

110: 2023/01/11(水) 00:56:51.00 0
steamでタダで配ってるアレ課金ありきのゴミらしいな
改心したと思ったのに相変わらずの糞で笑うw
121: 2023/01/11(水) 05:03:11.20 0
>>110
覇道か
もう課金地獄はいいや
118: 2023/01/11(水) 01:28:16.18 0
ギレンの戦闘画面もっと簡素でええのにな
戦闘画面オフにできねえとすげえテンポ悪くなる
119: 2023/01/11(水) 01:32:38.96 0
地形の影響で足止め変にくらうのもイライラするんだよ
結局水陸両用最強ゲーになるからな
127: 2023/01/11(水) 09:01:29.88 0
シムシティ
128: 2023/01/11(水) 09:03:55.03 0
>>127
それアメリカのゲームや
132: 2023/01/11(水) 09:47:43.18 0
アドバンスド大戦略
133: 2023/01/11(水) 09:59:16.29 0
大戦略で兵忠や民疲弊のパラメーターあったら面白そうだな
135: 2023/01/11(水) 10:50:13.37 0
アドバンスド大戦略は航空機が有利だったから、とにかく空港基地の確保と制空権取る事に集中してたわ
150: 2023/01/11(水) 13:05:45.26 0
エイジオブエンパイヤーが面白かった
152: 2023/01/11(水) 13:11:15.43
>>150
PS2だが艦砲射撃はロマンだな
151: 2023/01/11(水) 13:07:34.02 0
最近の光栄でHEXは三國志14だけか
信長は綱渡りみたいな線を結ぶ感じだから

https://imgur.com/UXp7Xoh.jpg


https://imgur.com/5MpWSDC.jpg

154: 2023/01/11(水) 13:17:45.74 0
インディーズまで入れると結構あるかな
最近だとLastSpellが少しだけ話題になった
157: 2023/01/11(水) 13:49:27.98 0
いちばんメジャーなのは伊達政宗だろ
ひたすら金山探すやつ
161: 2023/01/11(水) 18:30:03.92 0
光栄のソフトは高かった
165: 2023/01/11(水) 19:55:53.52 0
>>161
今の光栄また高くなってきたよな
信長の野望最新作1万越えるのひどすぎ

引用元: ・信長の野望みたいな歴史戦国シミュレーショーンゲームを光栄以外の会社は作らないの?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク