オススメ記事(外部)

小山田信茂とかいう武田二十四将の黒歴史wwwwwwww

2021年7月27日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/07/22(木) 07:51:10.42 0
穴山梅雪も同罪かも

武田二十四将
https://wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E5%B0%86

2: 2021/07/22(木) 07:53:12.95 0
武田二十四将とか徳川家から見ての大正義だからな
3: 2021/07/22(木) 07:54:39.07 0
4: 2021/07/22(木) 07:55:21.25 0
武将のくせに寄付を募ってたのか
5: 2021/07/22(木) 07:56:45.04 0
真田昌幸が入ってないのも徳川を苦しめた敵だったからな
6: 2021/07/22(木) 08:02:26.43 0
これも真田十勇士みたいなフィクションなん?
7: 2021/07/22(木) 08:12:41.95 0
こっちの小山田の行為は現代の価値観で評価すべきではないよな
8: 2021/07/22(木) 08:15:08.96 0
24は多すぎる
9: 2021/07/22(木) 08:16:49.26 0
若手のエースとか武田軍最強とか言われた割にはノブヤボで微妙な能力値なんだよね
だから編集でかなり上げてる
11: 2021/07/22(木) 08:49:49.66 0
>>9
裏切り者だから残当やろ
10: 2021/07/22(木) 08:18:33.44 0
子飼いでもない一国人なんだから主家をころころ替えるなんて普通の事なのにね
12: 2021/07/22(木) 08:51:07.51 0
>>10
天目山後にも武田家への忠誠を示した
真田昌幸と
比較対照されてるんやろ
13: 2021/07/22(木) 08:54:31.39 0
真田が武田に義理立てしたなんて一次資料ないじゃん
軍記物語と違って現実はシビアなのだよ
15: 2021/07/22(木) 08:56:36.69 0
>>13
父ちゃんが難攻不落だった砥石城を
調略使って一発落城させた
これは竹中半兵衛よりも凄いこと
14: 2021/07/22(木) 08:55:50.42 0
石投げ部隊が有名
16: 2021/07/22(木) 08:58:43.75 0
真田昌幸が武田軍の残党をかき集めて
自身の最強軍団を作り上げたのは事実
17: 2021/07/22(木) 08:59:17.67 0
昌幸ほど頭の切れる人が小山田みたいなダサい裏切りはやらんよ
裏で最早貧乏神となった勝頼が小山田の方行くよう仕向けたかも知れないが
18: 2021/07/22(木) 09:04:35.83 0
真田丸だと温水洋一だったっけ
19: 2021/07/22(木) 09:04:44.11 0
武田家滅亡後
残された女子どもに何くれとなく世話を焼き焼き続けてくれたのが
信濃の新参外様で織田の甲斐攻めではかなり速い段階で降伏した保科氏というのは何か面白い

そもそも保科氏が武田配下になったのだって信玄に攻められて降伏したからなんで
正直なんの義理もねぇのにwww

20: 2021/07/22(木) 09:10:19.18 0
>>19
そうなんだけど
真田家の場合は変な家訓みたいな縛りとかありそうじゃねw
21: 2021/07/22(木) 09:14:53.26 0
>>20
六文銭のエピソードも
コピーライターが作ったかのような
上手い宣伝に仕上げてる
23: 2021/07/22(木) 10:08:27.47 0
>>19
保科は徳川家に降参したし
徳川家康が武田信玄に心酔してたってのはあるやろ
22: 2021/07/22(木) 09:17:57.63 0
こいつは裏切り者で
しかもすぐに不忠評価されて斬罪になったから
低評価も仕方ないんだけど
光栄のゲームなんかでは
まずまず使える能力値与えられてるよな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626907870/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク