オススメ記事(外部)

【戦国時代】五大老のひとり、宇喜多秀家という二重の美男子について知ってること

2021年7月30日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/06/13(土) 10:35:29.56 0
五大老

2: 2020/06/13(土) 10:38:15.03 0
1573年~1655年 副将として戦った関ケ原の戦いに敗れてからの人生の方が長い
3: 2020/06/13(土) 10:39:13.95 0
八丈島
4: 2020/06/13(土) 10:39:34.12 0
陣内孝則
5: 2020/06/13(土) 10:44:14.92 0
裏切り者
6: 2020/06/13(土) 10:46:52.40 0
羽柴備前中納言
權中納言從三位豐臣朝臣秀家
7: 2020/06/13(土) 10:51:20.13 0
秀吉に可愛がられてたしな
生一本な若殿様という印象
8: 2020/06/13(土) 11:02:12.48 0
小早川が裏切る前に1万7千の兵で6千人の福島勢を敗走させていたらなあ
9: 2020/06/13(土) 11:13:17.46 0
奥方が加賀宰相の娘だったから命拾いした
16: 2020/06/13(土) 11:42:59.05 0
>>9
加賀大納言な
11: 2020/06/13(土) 11:19:22.94 0
どっか流されて酒作った人だっけ?
12: 2020/06/13(土) 11:23:00.91 0
徳川
毛利
前田
上杉

宇喜多

五大老で格落ち過ぎるだろw

17: 2020/06/13(土) 11:44:50.84 0
>>12
五大老の序列は官位叙任順なので
家康>利家>秀家>景勝>輝元だぞ
18: 2020/06/13(土) 11:46:02.13 0
>>12
ゴリ押し感凄いね
41: 2020/06/13(土) 12:59:30.97 0
>>12
そこは太閤様の一声よ
50: 2020/06/13(土) 21:03:50.33 0
>>12
豊家の身内
14: 2020/06/13(土) 11:30:19.91 0
最初は小早川だったけど隆景がタヒんで宇喜多になったんじゃなかったっけ
52: 2020/06/14(日) 00:38:39.63 0
>>14
最初は小早川を入れて大老は6人
19: 2020/06/13(土) 11:47:27.89 0
前田利家=加賀大納言
前田家の当主総称=加賀宰相
どっちも正解
20: 2020/06/13(土) 11:49:15.11 0
>>19
利長以降が加賀宰相じゃね
松平加賀宰相という呼び方だよ
26: 2020/06/13(土) 11:57:01.00 0
>>20
利長・利常と幕末の斉泰は中納言
他は官位に応じて加賀宰相、加賀中将、加賀少将と呼ばれる
24: 2020/06/13(土) 11:55:01.19 0
>>19
宰相は参議のことで
参議に任じられていなければ宰相と呼ばれない
半端な知識晒してるなよ低能
22: 2020/06/13(土) 11:52:42.70 0
宇喜多は戦が強くないんだよね
23: 2020/06/13(土) 11:54:29.81 0
宇喜多って関ヶ原以前に家臣の大量流出あって弱体化してるんだよな
25: 2020/06/13(土) 11:55:35.43 0
極官が例えば大納言だとしても代々のうちにはそこまで官位上がらずに終わる大名もいるからね
27: 2020/06/13(土) 12:02:15.52 0
大河ドラマやったら面白そう10話で関ヶ原ね
32: 2020/06/13(土) 12:12:03.91 0
大河の主役にしてほしい
前半は秀吉溺愛の少年期から若武者になり五大老に上り詰める出世話と豪姫との青春リア充にして
後半は関ヶ原の敗北により全てを失い島流しにされ豪姫と遠距離の愛を貫きながら島でマインクラフト
34: 2020/06/13(土) 12:15:18.44 0
実の父親から母親を寝取った後の天下人に実の子の様に可愛がられるという少年時代も描いてもらおう
35: 2020/06/13(土) 12:16:13.46 0
ドラマやるなら先代の直家から描いた方がいい
こやつも結構面白い
36: 2020/06/13(土) 12:17:49.15 0
直家はかなりエグいよね得意技が謀○だからな
37: 2020/06/13(土) 12:24:28.01 0
秀家は人望があるから○されず島流しにあったけど
人望があるのを恐れて生涯許されなかった
38: 2020/06/13(土) 12:31:49.64 0
統率力がなくてお家騒動で家中分裂してるのに人望とか
39: 2020/06/13(土) 12:43:13.16 0
豪姫は映画になってたな
40: 2020/06/13(土) 12:57:01.65 0
八丈島に流されたままで生涯終えたんだっけ?
42: 2020/06/13(土) 13:02:46.23 0
泳いで参った
43: 2020/06/13(土) 13:16:15.74 0
信長の野望だと松永久秀とほぼ同能力
44: 2020/06/13(土) 13:19:07.48 0
宇喜田直家ってイメージ悪いけど
優しいよな、だから秀家の人柄がいいんだろうな
47: 2020/06/13(土) 14:20:23.21 0
バタフライで駿河湾から上陸して駿河大納言そそのかすとかデタラメやってほしい
48: 2020/06/13(土) 20:57:07.95 0
豊臣家の人々
49: 2020/06/13(土) 21:01:44.87 0
新清華家
51: 2020/06/14(日) 00:28:06.54 0
美男子
53: 2020/06/14(日) 00:41:26.51 0
関ケ原ではそこそこ頑張ったから有能なイメージ付いてるが
実際は暴政敷いてお家騒動で家臣に逃げられまくる無能だからな
54: 2020/06/14(日) 00:43:22.31 0
ただのボンボン
55: 2020/06/14(日) 00:59:22.19 0
とにかくイケメン
最も高貴な大名で豊家内でも秀頼に次ぐ立場

もう少し有能なら関ヶ原は起きてなかったか勝ってたし
もう少し無能なら関ヶ原は起きてなかったかかも?
この人武闘派にも顔が利くし武闘派を抑える事も出来たいや出来てたし

56: 2020/06/14(日) 01:03:10.40 0
>最も高貴な大名で豊家内でも秀頼に次ぐ立場
んなわけねえ
所詮は秀吉に可愛がられてたから引き立てられただけの存在
58: 2020/06/14(日) 01:06:38.32 0
>>56
それが急拵えの豊臣政権なんだよ
57: 2020/06/14(日) 01:05:26.35 0
武断派も内府はあくまで同僚だったが
備前中納言には半分主筋だったからね
59: 2020/06/14(日) 01:10:52.57 0
五大老と言っても石高の上でも官位の上でも徳川が抜きんでてるしなあ
60: 2020/06/14(日) 01:12:30.96 0
秀吉は明を征服したら日本の関白は大和中納言秀保か秀家に譲る構想をしてたくらいだから完全に一門扱い
61: 2020/06/14(日) 01:14:07.12 0
一門とか言ったら豊臣と婚姻関係結んでる徳川だって豊臣一門なんだけどな
62: 2020/06/14(日) 01:15:35.19 0
秀家は秀吉の猶子だから妹婿である家康とは全然違う
63: 2020/06/14(日) 01:17:28.78 0
秀吉生存時はともかく
秀吉タヒ後は関ヶ原で大将に据えられなかった時点で大した存在とは思われてないよ
66: 2020/06/14(日) 01:25:40.15 0
この人皇族でもないのに秀吉の猶子なんだよね
正室豪姫は秀吉の養女だし
しかしなんで秀吉はこの人をこんなに好きだったんだろうか?
秀吉は男色の毛もないんだし
69: 2020/06/14(日) 01:43:22.52 0
1/3の兵力しかない福島隊にも苦戦してるようじゃね
71: 2020/06/14(日) 02:03:49.72 0
そりゃ関ヶ原は毛利を味方にしないとなんだから毛利を大将にするよ
安芸中納言はそれこそロボットだけど毛利を取り仕切ってる安芸宰相は最初はやる気満々で
大阪城にいる徳川勢を追い払ったりしてたし

でも安芸中納言が関ヶ原に陣を張り
備前中納言が大阪城なら西軍が勝ってたと?
輝元は大阪城から動かなかったが秀家なら間違いなく動いてた

上様の御出陣!!
千成瓢箪の馬印を立てて備前中納言を率いて大阪城を出た~
これで終了のお知らせだよ 金吾は裏切るどころではない
逆に清洲侍従たち武断派は話が違うこれは大変だ
関ヶ原到着までに内府のクビを一斉に裏切る
もちろん毛利隊も動く東軍は徳川譜代ぐらいしか残らないと

73: 2020/06/14(日) 02:11:08.74 0
そもそもが西軍は治部と恵瓊が首謀者だからね
恵瓊は毛利の人
74: 2020/06/14(日) 02:22:24.05 0
肖像画でかなり得してる人
75: 2020/06/14(日) 02:47:51.24 0
宇喜多騒動
76: 2020/06/14(日) 05:33:27.48 0
やっぱり秀吉はおふくがかなり好きだったんじゃないかね
秀吉って女はだいたいかなり幼女の高貴な家の出ばかりに手を出してる
おねだってあの頃の秀吉にしてみれば高嶺の花
けどおふくは違うその息子はやはりかわいかったんだろう
77: 2020/06/14(日) 12:50:20.94 0
四国九州小田原と参戦して文禄の役では大将もつとめてるのに無能はないわ
78: 2020/06/14(日) 17:31:04.07 0
島津にかくまわれてた
79: 2020/06/14(日) 22:11:02.50 0
長寿
80: 2020/06/15(月) 08:12:40.49 0
親が梟雄
81: 2020/06/15(月) 13:17:51.00 0
泳いでまいった
82: 2020/06/15(月) 17:36:41.68 O
現代からタイムリープしてきたかのように何故かこいつだけ今風のイケメン
83: 2020/06/15(月) 21:53:43.90 0
目パッチリしてるよな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1592012129/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク