オススメ記事(外部)

最近の中国って近代ドイツ帝国感があるよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/26(金)14:38:09 ID:YnX
大丈夫やろか

2: 21/03/26(金)14:38:28 ID:MnO
手遅れ
3: 21/03/26(金)14:38:49 ID:PNx
習近平がチワン族の少年に暗○され世界大戦
4: 21/03/26(金)14:38:54 ID:uXw
近代ドイツ帝国が中華の真似しとったんやで
6: 21/03/26(金)14:39:43 ID:LRD
ポーランドならぬ台湾侵攻
7: 21/03/26(金)14:40:37 ID:LRD
中・パキスタン・イラン三国軍事同盟
8: 21/03/26(金)14:42:24 ID:Pdu
チベット・ウイグル族を強制収容所に集めて悪魔の人体実験を実行
9: 21/03/26(金)14:45:46 ID:YnX
フランスの役割はインドあたりやろか
10: 21/03/26(金)14:46:55 ID:aMh
ドイツ帝国とナチスドイツの区別ついてないやつおって草
16: 21/03/26(金)14:51:01 ID:nAa
>>10
第三帝国だからギリセーフ
29: 21/03/26(金)14:55:45 ID:aMh
>>16
まぁそしたらそもそもドイツ統一からフレンスブルク政府の降伏までのドイツのドイツ語での国号は一貫して「Deutsches Reich」なんやけどな
11: 21/03/26(金)14:47:57 ID:WFD
ヒマラヤ山脈で塹壕戦なるんか
12: 21/03/26(金)14:49:36 ID:PNx
ジャピョンはイギリスやってええか
13: 21/03/26(金)14:50:01 ID:YnX
飯の旨いイギリスこと日本!
14: 21/03/26(金)14:50:28 ID:eiP
印中領土問題「素手で争うやで~」
両軍タヒ亡者出て撤退
15: 21/03/26(金)14:50:50 ID:LRD
日米豪印包囲網
17: 21/03/26(金)14:51:11 ID:YnX
むしろ中国はどうすればドイツ帝国二の舞にならずに済むのか
19: 21/03/26(金)14:51:50 ID:LRD
>>17
同盟とまでは無理でも、ロシアを引っ張り出すことやな
21: 21/03/26(金)14:52:26 ID:nAa
>>19
無理ちゃう?
最初は同盟してても後ろから刺してくるの確定やろ
24: 21/03/26(金)14:53:11 ID:LRD
>>21
だから同盟は無理やと思う
27: 21/03/26(金)14:54:33 ID:nAa
>>24
結局ほぼ全方位倒さなきゃアカン感じか…?
31: 21/03/26(金)14:56:25 ID:LRD
>>27
制海権取りたい
どこに照準合わせるかと言えば日・台だろうけど
電撃的にインドを陥とすことが出来れば活路はあるな
32: 21/03/26(金)14:57:14 ID:nAa
>>31
インドの制圧とかクッソ難しそう
中華の人のゴミ作戦ならワンチャン?
33: 21/03/26(金)14:58:27 ID:LRD
>>32
まあインド全域やなくてもいいし、スリランカを取って拠点化できればええやろ
34: 21/03/26(金)15:02:11 ID:WFD
>>32
日本はどうするつもりやったんかなぁ
ボース以下自由インド仮政府を国の頭に据えれば沈静化する算段だったのか
35: 21/03/26(金)15:04:43 ID:nAa
>>34
大本営にそんな頭ないんだよなあ…悲しいけど
36: 21/03/26(金)15:05:46 ID:LRD
>>34
まあ石油を抑えたかったやろな
インド抑えてペルシャ湾、インド洋を制する
そこまで行けば紅海を抑える目処が立つ
37: 21/03/26(金)15:07:03 ID:nAa
>>36
戦力がね
中国の分南方に回せばよかったのにって何回も思うわ
39: 21/03/26(金)15:09:40 ID:LRD
>>37
日本の戦力で考えたらそもそもアジア全域に戦線広げることすら無理筋やな

だが中国なら…?

43: 21/03/26(金)15:14:32 ID:nAa
>>39
ワイは逆の考えやなあ
反発がある中国より、仮でも解放の大義名分で現地民が味方してくれる植民地に行くべきやったと思うンゴ

それでも負けそうな気がするから悲しい

23: 21/03/26(金)14:53:05 ID:YnX
>>19
信用ならんなぁ
18: 21/03/26(金)14:51:43 ID:nAa
一次なら最近の日本ってフランスポジに見えてまう
地理的にはイギリスやねんけど
20: 21/03/26(金)14:52:19 ID:PNx
北ランド共和国はどう動くんやそあなったら
22: 21/03/26(金)14:52:41 ID:tfC
ドイツもドイツ帝政感ない?
25: 21/03/26(金)14:53:56 ID:jh5
最近はミャンマーを自国勢力圏に入れようと中国とインドが争ってるらしいな
26: 21/03/26(金)14:53:56 ID:YnX
誰か中国救済プランをはよ
28: 21/03/26(金)14:55:20 ID:WFD
現状中国が軍事同盟結ぶとしたらロシアぐらいだろうけど、ロシア側は嫌がりそうやな

手を組んでもアメリカ倒せるかな?
核打ちまくって有耶無耶にするしかないか?

30: 21/03/26(金)14:56:14 ID:nAa
>>28
それで負けたら悲惨のレベル越しそう
もう二度と中華統一できないねぇ….
38: 21/03/26(金)15:08:27 ID:Uup
地理選択ワイ、近代ドイツ帝国がピンとこない
WWI前の話なんか?
40: 21/03/26(金)15:10:40 ID:MrY
>>38 モロッコ事件とか英仏相手にイキリまくってた
42: 21/03/26(金)15:12:59 ID:Uup
>>40
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6?wprov=sfla1
これか
イキった結果ライバルたちが団結することになってて草
41: 21/03/26(金)15:12:26 ID:nAa
>>38
ドイツが纏まるまでとか歴史としておもろいで
44: 21/03/26(金)15:14:34 ID:Uup
>>41
なるほど
そういえばどいつで地方分権が発達してるのは
かつて細かな国家やったのが徐々に現在のドイツの大きさまで統合してきたからとかそういうのは習った気がする
45: 21/03/26(金)15:16:40 ID:nAa
>>44
既にプロイセンの前身のドイツ騎士団からして成り立ちと拡大が血生臭いで
YouTubeとかで解説してる動画あるから興味あったら見てみてや
46: 21/03/26(金)16:06:37 ID:MrY
ドイツ統一でオーストリア締め出したの悪手な気がしてならへんのやけど

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616737089/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク