オススメ記事(外部)

どうして古代日本は中国の文明が伝来するまで発展しなかったの?????

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/03/13(土) 16:31:21.93 0
うほうほ

28: 2021/03/13(土) 19:42:03.57 0
>>1
発展て何?文明て何?そこが曖昧だと何の議論もできないよ?
34: 2021/03/14(日) 10:22:36.86 0
>>1
【世界最古の縄文文明】
1998年に世界最古となる1万6千500年前の土器が日本(青森)で発見された。
(その数ヶ月後に中国で1万7千年前の土器が発見された!と報じられたが、国際的な学術検証が為される前に「アイヤー、何者かに盗まれたアルヨ!」)

世界最古の文明は日本から? 【CGS 日本の歴史 1-2】
https://youtu.be/7DK8zIy2Fzg?t=1m56s

大平山元I遺跡(おおだいやまもといちいせき)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E5%85%83I%E9%81%BA%E8%B7%A1

因みに、世界最古の磨製石器(3万年前)も日本(群馬県・岩宿遺跡)で発見されている。
(東京都杉並区・高井戸東遺跡より出土した局部磨製石斧の約35,000年前説も有る)
https://youtu.be/7DK8zIy2Fzg?t=6m43s

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/32514588.html

http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/1/8/188bbdb0.jpg
http://inoues.net/museum2/suginamiku.html

35: 2021/03/14(日) 10:23:23.14 0
>>1
黄河文明はコーカソイド、つまり白人の文明だった。

夏王朝は「西方の牧畜民=コーカソイド」が築いた? – るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=243011
龍信仰を体系付けた紅山文化は五千七百年年前の寒冷化で崩壊して新たに小河文化が誕生します。
この小河文化それを担っていた人々は西方の要素が濃いとされおり、実際に発掘調査の結果、旧満州や黄河流域にはコーカソイドが住んでいたことが確認されています。

※つまり現在中国と自称する国が有る地域は、白人に征服された歴史を持つ間抜けな地域であり、間抜けな雑種の黄色いコーカソイド、それが中国人である。

2: 2021/03/13(土) 16:32:05.58 0
狩猟採集資源が豊富だから?
3: 2021/03/13(土) 16:34:26.99 0
必要なかったから
アマゾンの原住民と同じ
4: 2021/03/13(土) 16:34:28.69 0
想像力がなかったから
5: 2021/03/13(土) 16:48:59.25 0
そら頑張らなくても生きて行けたからだよ
6: 2021/03/13(土) 16:51:36.98 0
日本列島が大陸の側になかったら白人に発見されるまでオセアニアの原住民みたいな生活送ってた
よくネトウヨが「隣国に恵まれない」みたいな寝言ほざくけど勘違いも甚しい
7: 2021/03/13(土) 16:51:53.65 0
普通に暮らせてたから
8: 2021/03/13(土) 16:52:11.54 0
東大京大合格する奴とか異常に頭いい奴ゴロゴロいるのに文明が開花したのはここ数千年てのが不思議
もっと前から人間の知能は発達してただろ
9: 2021/03/13(土) 16:52:18.92 0
中国様様だよね
11: 2021/03/13(土) 16:56:29.95 0
人間の知能はここ数千年で急速に発達してきたのかもしれんね
12: 2021/03/13(土) 17:05:05.76 0
生産力引いては平地の広さの違い
初期文明は広大な平地でないと生じない
13: 2021/03/13(土) 17:25:35.05 0
中国に近すぎるから独自の文明を発展させるより
輸入した方が簡単だったんだろう
14: 2021/03/13(土) 17:27:24.16 0
>>13
それにしては日本の発達が遅すぎじゃね
卑弥呼の頃には中国はすでに2000年近い文明があったわけで
23: 2021/03/13(土) 19:15:37.65 0
>>14
文明の定義は土地の所有がベースになってるから
縄文時代に日本各地に黒曜石の流通が出来るぐらいの海洋文化圏があったとしても
木造建築が基本の日本じゃほとんど残らないから文明扱いされない
15: 2021/03/13(土) 17:29:46.48 0
そこそこ食料があって困らなかったし
島国なんだから限界はあるだろう
16: 2021/03/13(土) 17:32:41.73 0
米大陸なんて数百年前まで鉄文明さえ入ってきてなかったんだから
文化の接触が無かったら特に不思議な事じゃない
17: 2021/03/13(土) 17:34:20.69 0
平和だったから
18: 2021/03/13(土) 17:36:38.09 0
日本は単純に人口が少なすぎたから
文明が栄えたのは河川に人が集まったから
19: 2021/03/13(土) 17:38:57.56 0
自然が豊かで平和だったから
21: 2021/03/13(土) 18:09:32.00 0
最近の研究じゃ弥生土器についていた米
紀元前10世紀の頃のものだったてわかったらしい
つまり弥生ていうコンセプトが崩れて伝来が???てなっている状態w
そこから逆に亜熱帯気候だった日本から逆に大陸に伝搬したんじゃね
ていう説も浮上している
チャイナ大陸の文明ていっても遊牧民系の国家は稲作ではなく
ずーと南下した当時は未開地域で稲作が行われていたに過ぎない
けっきょく文明もインド北方地域で隆盛極めた仏教経典伝来が大きく影響していたんじゃね
そもそも米の原種てインド北部ていわれていたのがいつのまにかチャイナて書き換えられ
その原因もこれといった説もないごり押し仮説w
25: 2021/03/13(土) 19:25:02.03 0
日本はどこでも山地が多くまた偏西風の影響による気候変動も激しいので食料が採取中心では人口が増えにくい環境だったので国家の体を成すくらいの人口に増えるまで稲作麦作が広まるのに時間がかかった

東北に縄文時代の集落の遺跡があるが当時一時的に平均気温が10℃程下がった時期があってそれまで100人以上いたと見られるのが人口減ったのか突然放棄された形になっている

そんな辺境では国家成長しないわ

26: 2021/03/13(土) 19:27:27.43 0
うまいどんぐりが取り放題だったから
29: 2021/03/13(土) 19:48:44.03 0
欲があんまりなかったんじゃなない
30: 2021/03/13(土) 20:03:51.45 0
稲作経済主義ではなかったから
32: 2021/03/13(土) 21:25:07.22 0
長江文明も中国の歴史上はアヤフヤになっているよね
33: 2021/03/14(日) 01:59:39.32 0
中国の文明の伝来って稲作伝来のこと?
日本の始まりを日本の「発展」だとするとそれが稲作の伝来によって決定的になったのかどうかは明確ではないかも

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615620681/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク