オススメ記事(外部)

500光年先くらいに望遠鏡置けば戦国時代の様子が見れるという事実wwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/20(土)03:55:47 ID:qLb
なんでしないの?

2: 21/02/20(土)03:56:59 ID:F6q
もう光速じゃ遅すぎるとか言われてるの草生える
3: 21/02/20(土)03:57:03 ID:8FZ
できないから
4: 21/02/20(土)03:57:11 ID:jIF
置くころにはそれ以上経ってるから
5: 21/02/20(土)03:57:22 ID:Ovw
望遠鏡置きに行くのに500年以上かかるから
6: 21/02/20(土)03:59:32 ID:qLb
>>2
光速じゃどこもいけんしかなしい

>>3
>>4
>>5
マ?

7: 21/02/20(土)04:02:25 ID:zvG
23億光年向こうに鏡を置けばちきうが生まれるところが見られるんやで
8: 21/02/20(土)04:05:30 ID:Niu
レンズ作るの大変そう
9: 21/02/20(土)04:10:11 ID:qLb
おんj民の頭脳結集してやってや
10: 21/02/20(土)04:10:52 ID:DYW
置きに行ってるワイらは写らんのか?
11: 21/02/20(土)04:11:13 ID:R8c
光って500後年先にも届くんか?
15: 21/02/20(土)04:12:21 ID:DYW
>>11
太陽みたいな恒星の光は届くね
12: 21/02/20(土)04:11:29 ID:eGd
一秒1光年で行けばいいじゃん
13: 21/02/20(土)04:11:59 ID:zvG
まずワープを実現しないと
14: 21/02/20(土)04:12:10 ID:R8c
マジレスすると宇宙ガスやら塵やらが邪魔して見えない
16: 21/02/20(土)04:12:29 ID:eGd
>>14
手で払ったらええやん
19: 21/02/20(土)04:13:05 ID:R8c
>>16
ふぁああああああああああああぁぁっぁぁぁぁあぁっぁぁああああああああああ!!!!!???????????????????????
23: 21/02/20(土)04:16:02 ID:qLb
>>16
大発見やん
24: 21/02/20(土)04:16:34 ID:eGd
>>23
一秒で一光年進める機械作ったらワイ偉人になれるかな?
17: 21/02/20(土)04:12:38 ID:ngc
光速で動く乗り物に乗って前方向に走ったら光速超えれるんか?
18: 21/02/20(土)04:13:02 ID:28T
光速って宇宙のスケールに対して遅すぎるよな
21: 21/02/20(土)04:14:03 ID:eGd
>>18
大体宇宙って大きすぎやろ
25: 21/02/20(土)04:17:02 ID:28T
>>21
おかしいくらいでかいよな
22: 21/02/20(土)04:15:12 ID:WUJ
重力レンズでうまく反転している所を探せばええんやで
26: 21/02/20(土)04:20:17 ID:6P3
9 460 730 472 580.8 ×500km先か…
27: 21/02/20(土)04:21:02 ID:zvG
未来に向かってエーテルの海を漕いで行くんや
28: 21/02/20(土)04:23:01 ID:S6x
500光年先にいくのに何億年かかるんですかね・・・?
31: 21/02/20(土)04:26:34 ID:qLb
>>28
新幹線で
180500万年らしいで
29: 21/02/20(土)04:24:23 ID:WUJ
地球上でも音の早さは地球に比しておかしいくらい遅い上に減衰するで
そんなもんやで
地球上での光に相当する何かがあってもおかしくはないやろね
まだ知覚出来てないだけで
30: 21/02/20(土)04:25:36 ID:R8c
科学が発展したら歴史を全て知ることも可能になるんやろか
32: 21/02/20(土)05:11:21 ID:yfH
どんなに科学が発展しても地球から行ける距離は限られてるんだからあまり遠くの宇宙を観察するのって無駄じゃない?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613760947/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク