オススメ記事(外部)

織田信長「第六天魔王!」武田信玄「風林火山!」上杉謙信「毘沙門天!」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/31(日)09:57:35 ID:neW
伊達政宗「独眼竜!」
豊臣秀吉「天下人!」
徳川家康「海道一の弓取り!」

長曾我部元親「鳥無き島の蝙蝠!」

3: 21/01/31(日)09:58:59 ID:1Iz
>>1
姫和子ちゃんやぞ!
5: 21/01/31(日)09:59:17 ID:neW
>>3
どっちにしろ馬○にされてるやん
2: 21/01/31(日)09:58:37 ID:8nW
家康の初めて知ったわ今まで今川のイメージしかなかったからググったら家康も言うんやな
4: 21/01/31(日)09:59:06 ID:UHv
第六天魔王ってどういう意味すか?
7: 21/01/31(日)09:59:55 ID:neW
>>4
仏教世界観にある「第六天」て世界の魔王やろ確か
6: 21/01/31(日)09:59:40 ID:jn3
徳川家康「馬上脱糞」
8: 21/01/31(日)10:00:17 ID:YZm
明智光秀「第六天魔王ってどういう意味すか?」
9: 21/01/31(日)10:00:34 ID:V9g
馬場信春の異名カッコいいわ
『不タヒ身の馬場美濃』
10: 21/01/31(日)10:00:49 ID:G3x
第六天魔王は酒の席で言った冗談の模様
13: 21/01/31(日)10:05:29 ID:wqM
>>10
光秀「意味不明な事言う主君は焼き討ちや」
18: 21/01/31(日)10:06:28 ID:6×0
>>13
きんカス眩しいから帰れ
11: 21/01/31(日)10:04:16 ID:MUa
毛利元就ってなんかある?
15: 21/01/31(日)10:05:59 ID:neW
>>11
謀聖とか三本の矢とか?
17: 21/01/31(日)10:06:19 ID:V9g
>>11
調べたら謀聖って出てきた
謀は分かるけど聖・・・?
12: 21/01/31(日)10:04:56 ID:8zs
たいようのマキバオーで高知競馬の古馬の王者のゴールデンバットが
自虐ネタとして「鳥無き島の蝙蝠」って言ってたな
14: 21/01/31(日)10:05:53 ID:gEM
常陸の不タヒ鳥
16: 21/01/31(日)10:06:04 ID:Up1
鯛の天麩羅糞漏らし
19: 21/01/31(日)10:06:50 ID:1Iz
信玄が天台座主沙門と仏教の最高位みたいなの名前に書いて書状送ったから、
信長さんがノリでじゃあワイは真逆の第六天魔王やで~とおどけて返事かいたのが元ネタという
厨二病相手に厨二病で返したらそこだけ有名になってまう恥ずかしいエピソード
21: 21/01/31(日)10:08:10 ID:WV2
>>19
挙げ句自分が厨二病扱いとか悲しい
20: 21/01/31(日)10:07:53 ID:RKQ
信長「元親は鳥なき島の蝙蝠よ(ニヤニヤ」
中島可之助「それはそれは蓬莱国の寛典にございまする(咄嗟の上手い返し」
信長「(どう言う意味!?でも恥ずかしいから聞けない…)」

信長「お主分かっておるではないか…褒めて遣わす!」

これが元ネタ

23: 21/01/31(日)10:10:19 ID:6×0
>>20
臆面もなく味薄いぞ怒る癖にそういうとこは気にするんやな
24: 21/01/31(日)10:11:04 ID:Um5
>>23
おのぼりさんやからね
28: 21/01/31(日)10:13:18 ID:6×0
>>24
でも単に当時の京が貧乏だったせいもあるような気がするわ
22: 21/01/31(日)10:08:55 ID:qRT
信長は天下布武では?
25: 21/01/31(日)10:11:33 ID:1Iz
家康「東照大権現!」
秀吉「豊国大明神!」

信長「ワイだけ神号ないじゃん……」

27: 21/01/31(日)10:12:51 ID:neW
>>25
だっておまえ天下とってねーやん
30: 21/01/31(日)10:13:41 ID:1Iz
>>27
当時の天下は畿内だから一応取ってたで
まあ言いたいことは分かるけど
31: 21/01/31(日)10:15:12 ID:6×0
>>25
建勲
33: 21/01/31(日)10:19:26 ID:zin
>>25
ノッブ兄は安土城に神社造って自分がご神体として座ってるとこを家臣達にお詣りさせたからセーフ
26: 21/01/31(日)10:12:29 ID:1Iz
信長さんは割と所詮田舎者と馬○にされてるエピソード多いのがなんか陰湿
29: 21/01/31(日)10:13:40 ID:uKz
松永久秀「ボンバーマン!」
32: 21/01/31(日)10:17:05 ID:neW
今でこそ征夷大将軍になって幕府開くのが戦国のゴール感あるけど
当時「征夷大将軍」にどれほどの権威や魅力があったんやろな
鎌倉はお飾りで三代で血は絶えるし
室町はそれこそ当時権威も権力もズタボロ状態やったわけやし

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612054655/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク