オススメ記事(外部)

ワイ織田信長、今川の大軍を前に籠城を決意!!!!!!

2021年11月23日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/04(月)18:28:58 ID:jjX
勝てるわけないしね

2: 21/01/04(月)18:29:40 ID:aBi
織田っちこないと人質のままなんやけど?
3: 21/01/04(月)18:30:38 ID:EKY
籠城したら勝算あんのか
5: 21/01/04(月)18:32:04 ID:jjX
>>3
通り過ぎるのを待つつもりや
7: 21/01/04(月)18:32:57 ID:EKY
>>5
前哨砦から順番に潰されてるが
8: 21/01/04(月)18:33:48 ID:jjX
>>7
祈る
4: 21/01/04(月)18:30:55 ID:bJn
後詰めは来ますか?
6: 21/01/04(月)18:32:34 ID:L0a
https://wikiwiki.jp/rensei/%E6%B8%E5%B7%9E%E5%9F%8E%E7%B1%A0%E5%9F%8E%E6%A6%E2%A0
9: 21/01/04(月)18:34:19 ID:bJn
今川「あいつにいじめられたんか?」
家康「せや!」
今川「よっしゃボコったろ!」
10: 21/01/04(月)18:35:22 ID:8EO
最近の説だと上洛じゃなくて尾張侵攻だった説もあるぞ
通り過ぎるかどうか分からんぞ
43: 21/01/04(月)18:53:56 ID:0fr
>>10
こう言うのって書状送ったりしなかったんやろか?
11: 21/01/04(月)18:35:40 ID:Xxz
さすがに配下になるよう打診して終わりやろ
ただ伊勢湾権益とかあの辺は今川が管理することになるやろな
12: 21/01/04(月)18:36:58 ID:EKY
敦盛!
13: 21/01/04(月)18:37:09 ID:nhY
ワイ山口教継、織田とかいうオワコンを見限り今川につく
うつけに尾張は与えられねーわ
14: 21/01/04(月)18:38:34 ID:7P1
>>13
今川「お前切腹な」
15: 21/01/04(月)18:40:02 ID:VsF
軍師ワイ「馬防柵築いて鉄砲三段構えにしたら勝てるのでは?」
17: 21/01/04(月)18:40:49 ID:Xxz
>>15
鉄砲を用意できますか…?
あと雨降るらしいで
16: 21/01/04(月)18:40:39 ID:H80
ワイ弟、謀反を起こす
18: 21/01/04(月)18:43:33 ID:6q3
津島湊とか言う伊勢湾貿易のドル箱の一つを
今川がスルーして尾張通り抜けるわけないやろ
19: 21/01/04(月)18:44:59 ID:Xxz
どころか米も豊富に獲れるからな
信長は配下になったところで相当力削がれるやろな
三河転封もあるか?
23: 21/01/04(月)18:48:46 ID:8EO
>>19
美濃侵攻の先鋒に使われて潰されるだけや
30: 21/01/04(月)18:50:28 ID:Xxz
>>23
マムシの舅にそんなん任せるの怖すぎるやろ
それやるなら松平と織田の領地替えたいわ
20: 21/01/04(月)18:45:09 ID:nhY
三河の松平なんちゃらって奴マジで使えんわ
親父は家臣に謀反起こされてタヒんだらしいしどうせこいつもロクな人生送らんやろな
24: 21/01/04(月)18:48:51 ID:Xxz
>>20
謀反起こされなきゃワンチャン
というか今や今川配下やから家臣が謀反起こす理由も無いのでは?独立したらダメそうやけど
31: 21/01/04(月)18:50:58 ID:nhY
>>24
三河は一向一揆ヤバいからな
家臣の半分が一揆側について最近大変らしいで
そう遠からずお家解体やろな
36: 21/01/04(月)18:51:50 ID:gmT
>>31
三河の連中も一枚岩じゃないんやな
42: 21/01/04(月)18:53:08 ID:Xxz
>>31
まあ無駄に勢力あるから今川がちょっかい出しそうやな
もうひと波瀾あるか
27: 21/01/04(月)18:49:58 ID:8EO
>>20
その坊っちゃんはたいした事なくても三河の十八松平を全部敵に回したくないやろ
22: 21/01/04(月)18:48:32 ID:6q3
氏真「父上がんがえ~」
25: 21/01/04(月)18:49:36 ID:bJn
ほんと桶狭間さえなければなあ
ちな静岡県民
29: 21/01/04(月)18:50:14 ID:gmT
>>25
駿河幕府ワンチャンあったんやろか?
32: 21/01/04(月)18:51:05 ID:iuz
>>29
あの時代の今川なんて今の野球界のソフトバンクみたいなもんや
33: 21/01/04(月)18:51:10 ID:bJn
>>29
少なくとものぞみは止まってた
26: 21/01/04(月)18:49:40 ID:xoy
今川ワイ、警戒をやめずに宴会を禁止
28: 21/01/04(月)18:50:04 ID:Ytr
権六ワイ、冷や汗をかく
34: 21/01/04(月)18:51:14 ID:gmT
ていうかちょうど今ワイ、桶狭間直後の今川家でプレイしとるわ
いや~有能家臣のほとんどが桶狭間でタヒんできついっす
35: 21/01/04(月)18:51:48 ID:bJn
>>34
大志PKか?
38: 21/01/04(月)18:51:58 ID:gmT
>>35
創造PKや
39: 21/01/04(月)18:52:35 ID:bJn
>>38
超級ならともかく土地が豊かやしいけるいける
45: 21/01/04(月)18:54:25 ID:gmT
>>39
土地は豊かでも人材がマジで雑魚ンゴ・・・
岡部元信と寿桂尼くらいしか有能おらん
47: 21/01/04(月)18:56:05 ID:bJn
>>45
人数はそこそこおるんやから贅沢言っちゃあかん
37: 21/01/04(月)18:51:55 ID:Xxz
>>34
なんでや太原雪斎は桶狭間理由でタヒんでへんやろ
40: 21/01/04(月)18:52:39 ID:EKY
朝比奈泰能「(ワイは蘇らんでええか…)」
41: 21/01/04(月)18:52:44 ID:H80
雪斎タヒんだからダメになったんかな
44: 21/01/04(月)18:54:23 ID:bJn
駿河幕府今川に対する鎌倉府北条だと近すぎるな
49: 21/01/04(月)18:57:26 ID:Xxz
>>44
幕府尾張に移してそう
46: 21/01/04(月)18:54:46 ID:ZOF
織田信長とかいういなかものwwwww余裕だしちょっと休憩するか…
48: 21/01/04(月)18:56:17 ID:nhY
万が一織田に負けたところでこっちには甲相駿三国同盟があるんや
武田の跡取りに姫が嫁いだし今川は安泰やで
50: 21/01/04(月)18:58:33 ID:gmT
>>48
武田「・・・」
51: 21/01/04(月)18:59:30 ID:bJn
信玄「ちょっとくらい同盟破棄しても…ばれへんか」
53: 21/01/04(月)19:00:23 ID:nhY
>>51
塩止めたろか?
52: 21/01/04(月)19:00:05 ID:6q3
駿河遠江とかいう広いだけで山だらけの不毛な地
大した交易港もないし
そりゃ尾張欲しいわ
57: 21/01/04(月)19:00:58 ID:bJn
>>52
でも東海道があるやん!
って思ってた時期もあったわ
あれが整備されたのって江戸に幕府できてからやんな
59: 21/01/04(月)19:02:57 ID:EKY
>>57
東海道て昔から大軍通ってるしそれなりに普段から交通盛んだったんやない
54: 21/01/04(月)19:00:32 ID:Xxz
この世界線だと今川勝つから甲相駿三国同盟守られそう
55: 21/01/04(月)19:00:34 ID:gmT
でも駿河遠江から尾張って大遠征やな
56: 21/01/04(月)19:00:48 ID:H80
なんでノッブは岐阜に遷都したんやろ
58: 21/01/04(月)19:01:16 ID:Xxz
>>56
上から見下ろしたかったんやろ(テキトー)
60: 21/01/04(月)19:11:59 ID:6q3
>>56
中山道の加納宿すぐ近くやし
長良川と木曽川の水運あるし
割と要地やろ当時の岐阜は

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609752538/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク