オススメ記事(外部)

【戦国時代】武田信玄ってゲームとかじゃ有能扱いされているけど、有力な家臣の戦死が多すぎね?????

2021年7月11日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/09/15(火) 12:11:13.65 0
板垣タヒすとも俺タヒなず

4: 2020/09/15(火) 12:21:42.09 0
>>1
親捨て子○し衆道狂いの外道坊主やで
2: 2020/09/15(火) 12:11:49.63 0
殆どが作り話だし
3: 2020/09/15(火) 12:16:18.63 0
徳川が天下を取ってなければここまで持ち上げられる事もなかっただろうな
5: 2020/09/15(火) 12:22:37.28 0
言われてみれば確かに
慎重第一みたいなイメージだけど
7: 2020/09/15(火) 12:27:52.50 O
信長と対決して欲しかった
信玄も謙信も信長といざ戦う時になってタヒぬとはつまらん
8: 2020/09/15(火) 12:30:19.23 0
そんだけ戦ってたんやろね
10: 2020/09/15(火) 12:44:38.41 O
信玄と馴れ合い合戦のし過ぎ
11: 2020/09/15(火) 12:45:15.89 0
信長だって優秀な弟達は戦タヒさせちゃって無能とは言わないまでも微妙な弟達だけが残った
12: 2020/09/15(火) 12:56:57.30 O
戦国時代は拮抗する勢力同士がガチでぶつかり合うって事は実はあまりなかったのだけど(互いに損害が大きくなるのが予想されるのでなるべく回避しようとする)
思いがけずガチで激突してしまい戦タヒ者続出したのが第四次川中島合戦
13: 2020/09/15(火) 13:09:54.42 0
戦タヒしちゃった人間は忘れられるから
どこの大名も実際は有名な家臣はボコボコタヒんでたんだろうけどな
14: 2020/09/15(火) 20:29:45.80 0
勝頼の代でも旧臣殆ど戦タヒさせてるな
武田滅亡後も存命した有名どころは高坂昌信ぐらいか?
19: 2020/09/16(水) 12:29:05.33 0
>>14
真田一族
あと高坂は長篠の合戦の前に病タヒしてる
18: 2020/09/16(水) 11:51:28.44 0
高坂は滅亡前にいきのこっとる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1600139473/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク