オススメ記事(外部)

弥生時代にタイムスリップして日本を世界一位の国家に発展させる方法を考える

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/16(土)04:56:55 ID:0QL
猶予は500年
持っていける物は何でも良いが
ハイエースに収まる量のみ。

3: 21/01/16(土)04:58:42 ID:SBH
品種改良された米と農業教本と大工道具
5: 21/01/16(土)04:59:33 ID:AsW
ドラえもんでもあったわ
原始時代にいくやつ
6: 21/01/16(土)05:01:31 ID:iiB
とりあえず太陽蓄電池といろんな資料放り込んだPCやHDDやろか
7: 21/01/16(土)05:01:43 ID:3lx
猫じゃらしでラーメン作ればええんやろ?
ドクストで知ったわ
8: 21/01/16(土)05:01:45 ID:eN7
世界一位って世界制覇も夢やないで
9: 21/01/16(土)05:03:35 ID:hMS
まず日本語の教科書一冊あった方がええな
あと技術資料と最終的に染め上げたいイデオロギーの本もあれば完璧よ
12: 21/01/16(土)05:05:33 ID:D4k
言うて歴史先読みして色々持ち込んで弥生期に文明発展させちゃったら
大陸側に「なんやあの国ええな!占領して略奪したろ!」で滅んで詰む可能性もある

あまりに進んだ技術開示しちゃうと本来その研究過程で出てきた副産物が世の中に出現しなくなる可能性もある
かなり難しいミッションでは

13: 21/01/16(土)05:07:17 ID:eN7
海をこえて侵略できるような時代やないで
ローマやあるまいし
16: 21/01/16(土)05:10:58 ID:iiB
>>13
結局国連できるまで当事者国間のガチ○コやから弥生やなくても変に目立ったら昭和までに詰みチャンスしかないわけで

人を騙す小道具持ち込んでキリスト教に代わる世界宗教立ち上げるのがベストかもしれん
日本はバチカンとして宗教勢力の中心になるんや

14: 21/01/16(土)05:08:16 ID:g6K
5年目くらいでイキってて○されそう
15: 21/01/16(土)05:10:29 ID:eN7
500年不老不タヒやないんか?
なら病気や怪我でのタヒ亡確率めっちゃ高いで
17: 21/01/16(土)05:13:44 ID:eN7
2000年前やで日本国内で暫く発展させたあと世界制覇に乗り出したら最後まで行き着くで
18: 21/01/16(土)05:17:07 ID:1DF
技術知識だけあっても継続的に素材や燃料資源確保できないと国力維持できずに終わるやろ
その点日本って資源も乏しいのに今十分チート並みの効率でいいポジションおるんちゃうか
19: 21/01/16(土)05:30:17 ID:eN7
早いとこ船舶開発して資源地域確保に動けばええんやで
今の時代の事ならちょっと難しい情勢やと思うで
20: 21/01/16(土)05:34:14 ID:mnW
現地占領するほどの人夫もおらんし
アラビア民隷属させて原油掘らせて日本に運ぶの難しそう
タンカーでも作るんか?
21: 21/01/16(土)05:35:56 ID:iiB
結局行き着く先はわかってても段階踏まないと素材も技術も効率化されないから実現できなそう
22: 21/01/16(土)05:36:37 ID:KJU
この頃って世界一位の国どこや
31: 21/01/16(土)05:50:18 ID:A9y
>>22
アフリカや
23: 21/01/16(土)05:38:52 ID:eN7
弥生をどう定義するかによるが
多分ローマやろ
24: 21/01/16(土)05:43:35 ID:MdI
5百年の間に一度でも世界一位張れたらOKじゃないの
5百年生きて行動することで2021に日本のピーク持ってこいって話やったんか?
25: 21/01/16(土)05:45:53 ID:iiB
そうすると世界一位の立証のために世界の国力を500年で測ることだけにステ振りが追われそう
26: 21/01/16(土)05:46:14 ID:ye8
金とか銀の流出を抑えるだけでも効果ありそう
27: 21/01/16(土)05:47:33 ID:wIl
温泉から地熱発電して蒸気機関も作ってとにかく殖産工業に近づけるしかない
28: 21/01/16(土)05:48:15 ID:Xq8
ふいごを持って行って鉄を作らせる
29: 21/01/16(土)05:49:28 ID:KCK
必要な知識を本にして持って行くしか無いな
30: 21/01/16(土)05:49:34 ID:dBO
弥生時代にはまず馬がいないから陸上交通がなあ
まずは馬を輸入せねば
32: 21/01/16(土)05:50:35 ID:nHe
知識本持っていって予言者として活動するも
自分が干渉したせいで歴史が微妙に変わって晩年にはペテン師扱いで処刑されてそう

読み物として読んでみたいな

33: 21/01/16(土)05:51:16 ID:P5C
単語以前に発音体系が違うから言葉が通じないで
34: 21/01/16(土)05:51:52 ID:wIl
とりあえず納豆と味噌と醤油作るわ
腐ってる言われて○されそうやけど
35: 21/01/16(土)05:51:58 ID:Iqk
普通に科学知識豊富で工学とインフラ整備に通じてる人間が1人行けば、終わりやん。
36: 21/01/16(土)05:52:52 ID:4jX
ちなみに人口基準だと世界的に日本の比重が1番高かった時代は江戸時代
37: 21/01/16(土)05:53:46 ID:iiB
イキリワイ「未来の技術で無双したるで!そこの弥生人!科学教えたろか?」
弥生人「なんやこいつなんか持ってるやん」ボゴー

とかですぐタヒにそう

38: 21/01/16(土)05:54:00 ID:Ggn
civかな?
39: 21/01/16(土)05:54:00 ID:Xq8
弥生時代て紀元後やね?
弓矢はもうあったんやろか
40: 21/01/16(土)05:54:56 ID:4jX
>>39
弓矢は縄文時代からあるで。狩じゃなく稲作始めたのが弥生時代
45: 21/01/16(土)05:57:08 ID:Xq8
>>40
武器をあんまり進歩させるのも危なそうやし
ここは鉄製の農機具のサンプルを
47: 21/01/16(土)05:58:04 ID:4jX
>>45
残念ながら弥生時代には鉄製農具すでにあるで
50: 21/01/16(土)05:58:50 ID:Xq8
>>47
日本史やっとくんやったなあ
41: 21/01/16(土)05:55:49 ID:wIl
マンモス乗り回して遊ぶほうがええわ
42: 21/01/16(土)05:55:59 ID:Iqk
銃火器持ってって1人で敵兵一掃したら、恩人ゆくゆくは神として崇め奉られそう、
43: 21/01/16(土)05:56:00 ID:Kd2
弥生人とかテレビも作れないやろ
ワイがタイムスリップしてテレビの存在教えてやればスターや!
44: 21/01/16(土)05:57:04 ID:4jX
ワイ「なんか雨降る季節あるよな」
46: 21/01/16(土)05:57:44 ID:dBO
全世界どこの文明も弓矢のデザインって一緒だもんななんか不思議
48: 21/01/16(土)05:58:18 ID:Iqk
知識がある分、開発の期間がかからないとしても、現代の物作るのには燃料が必要だったり部品が必要だったりして、その製造ライン作るまでにクッソ時間かかりそう。少なくとも200年はかかりそう
49: 21/01/16(土)05:58:19 ID:eN7
ここで出た発想の大概はなろうで作品化されてるで
51: 21/01/16(土)05:59:06 ID:DsT
石油は相良油田で
52: 21/01/16(土)05:59:42 ID:Iqk
車1台作るのも大変そう
53: 21/01/16(土)06:00:08 ID:wIl
現代と自由にワープできるなら邪馬台国はここにありました!って歴史学者になれるで
57: 21/01/16(土)06:02:51 ID:eN7
>>53
九州やろ
当時の日本の方針無視して魏と国交を結んだ地方の小国やで
54: 21/01/16(土)06:00:35 ID:iiB
知識あっても自分一人じゃ何もできんし
人を従えるカリスマ見つけんといかんやろな
56: 21/01/16(土)06:01:38 ID:4jX
>>54
だから戦国時代にタイムスリップしてみんな信長に会うんやね
55: 21/01/16(土)06:00:42 ID:4jX
医者なら医療知識で無双できるかもしれんな。それ以外は建築家、品種改良の専門家とかぐらいしか役に立たんやろ
58: 21/01/16(土)06:05:30 ID:UiO
当時の日本の方針って
そんなん明確になってる資料なんかあったっけ
59: 21/01/16(土)06:07:21 ID:eN7
資料と言うか呉の物が各地から出土してるね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610740615/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク