オススメ記事(外部)

俺らって現代じゃ凄い紳士だけど、もし戦国時代に織田信長として生まれてきたら女子供も坊主も焼き払ってしまうよな

2021年10月18日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/01/05(火) 09:47:25.29 0
皆◯しにするよな

2: 2021/01/05(火) 09:49:44.77 0
女子供は保護する
3: 2021/01/05(火) 09:50:19.43 0
監視カメラも科学捜査もないからやりたいことやったもん勝ち
寝込みを襲えば誰でも○せるもんね~津山何人○しじゃないけど
誰だってあれぐらいやろうと思えばできる
10: 2021/01/05(火) 09:58:58.12 0
>>3
できないよ
庶民が自衛してるから
4: 2021/01/05(火) 09:51:37.78 0
恐怖政治の独裁者は長持ちしないからしない
5: 2021/01/05(火) 09:52:03.26 0
秀吉も秀次にゆかりある女子供皆○しにしたじゃん
6: 2021/01/05(火) 09:54:10.29 0
世の中の女を性奴隷化する
8: 2021/01/05(火) 09:56:41.75 0
>>6
それ何処の李氏朝鮮時代の両班だよ
7: 2021/01/05(火) 09:55:08.35 0
なりすましも可能な時代
9: 2021/01/05(火) 09:57:54.45 0
身内の女にはメチャメチャ優しい
秀吉が女ばっかり作ってるのに怒った正妻が信長に手紙を出したら
わざわざなぐさめる手紙を出しててその手紙が残ってる
その代わり敵にはメッチャ厳しい
11: 2021/01/05(火) 09:59:02.03 0
逆に現代に信長がいたら
創価は焼き討ちだよね
12: 2021/01/05(火) 10:06:08.80 0
信長の宗教嫌いは一向一揆の影響
信長最大のライバルは武田でも上杉でもなく毛利でもなく一向一揆衆
一向一揆の鎮圧に25年の歳月をかけ信長の半生は一向一揆とともにあった
13: 2021/01/05(火) 10:08:21.29 0
>>12
一向一揆こそ最大のライバルなんだけど
一向宗は既存の宗教だから大河ではタブー扱い
14: 2021/01/05(火) 10:08:58.52 0
今でいうイスラム原理主義テロ組織みたいなもんだろ
16: 2021/01/05(火) 10:19:49.06 0
>>14
石山本願寺→サウジアラビア
加賀一向宗→アフガニスタンのタリバン
長島一向宗→IS

アメリカと仲いいからみんなスルーしてるけど
サウジアラビアも充分テロ支援国家だからな

21: 2021/01/05(火) 10:29:14.63 0
>>14
それを信長秀吉家康の3人が何とかしてくれたおかげで
日本に宗教絡みの戦争がなくなったのは凄い
15: 2021/01/05(火) 10:09:27.67 0
見た目が信長でも中身がお前らなんだろ?
中身がお前らだったらビビって桶狭間の戦いにも行けない役立たずだから織田家の家督争いの時点で負けてる
17: 2021/01/05(火) 10:22:23.31 0
そもそも信長は宗教嫌いではない
手厚い保護してる
たんに敵対する組織は潰すってだけ
18: 2021/01/05(火) 10:24:30.47 0
戦国時代は弟○しや叔父○しが当たり前
19: 2021/01/05(火) 10:26:17.57 0
当たり前ではない
一族内での争いは起こらないよう嫡男決めたり対策はしてる
それでも起こってしまうが
24: 2021/01/05(火) 10:31:05.55 0
>>19
江戸時代は馬○でも池沼でも務まった

でも戦国時代はそうはいかないからな
逆に馬○や池沼の嫡男は政争の具に使われたりもしたからな

20: 2021/01/05(火) 10:27:24.29 0
身長183の俺ならチビ共相手に無双だわ
23: 2021/01/05(火) 10:30:34.75 0
>>20
鉄砲だから速攻でやられてるよ
26: 2021/01/05(火) 11:34:28.23 0
>>20
バ○は素手で戦うつもりかよ
22: 2021/01/05(火) 10:30:20.65 0
最近信長上洛後も京都大原を浅井長政が支配していた古文書が出てきた
そこまで敵に肉薄されていたのならその支援者である比叡山を全山焼き討ちにするのもやむを得ないと歴史学者が言っていた
25: 2021/01/05(火) 11:31:10.62 0
取りあえず有村架純だけは絶対に○さない
27: 2021/01/05(火) 11:35:48.11 0
緊急事態宣言出るってのに信長が~戦国時代が~

リタイアした老人は気楽でいいよなぁ

29: 2021/01/05(火) 11:38:11.39 0
>>27
緊急事態宣言が出るからこそ家に引きこもって暇潰しするのが正しいんだろボケ
30: 2021/01/05(火) 11:39:05.91 0
今の基準で見るとキ○ガイだけど当時としては武士のたしなみ的なものだったんだろうな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1609807645/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク