オススメ記事(外部)

【戦国時代】関ヶ原合戦の毛利とかいうお笑い集団は何をしたかったんや

おすすめサイト

スポンサーリンク

1世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:09:31 ID: ID:Kaa

こいつらがもう少しまともだったらなあ

 

3世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:54:10 ID: ID:TtG

島津がもうちょいまともに戦ってくれれば、とか色々あるンゴね

 

7世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:55:27 ID: ID:Kaa

>>3
島津は多くても3000くらいらしいから難しいかも
本国も内戦で疲弊してるって聞いた

 

4世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:54:36 ID: ID:slW

200年後に逆襲したからええやろ

 

5世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:55:10 ID: ID:vMH

有能小早川

 

10世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:56:59 ID: ID:Kaa

>>5
小早川は新しい研究がでてくると再評価が進むのに、毛利は研究が進んでもうーんこのとしかならない

 

6世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:55:12 ID: ID:W71

やっぱり元就がナンバーワン!

 

9世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:56:04 ID: ID:iP1

秀元さんは黒田長政の手首を握り潰したからセーフ

 

14世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:59:30 ID: ID:Aim

>>9
秀元はおそろしく強かったらしいな
発揮する場所がなかったけど・・・

 

11世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:57:31 ID: ID:MJa

次期当主選び失敗

 

12世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:58:16 ID: ID:8Xx

とりあえず恵瓊のせいにしとけばええやろ(適当)

 

13世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)16:58:27 ID: ID:Aim

島津は伊集院事件でぐずぐずや
というか秀吉に降服して以降ひとつもいいとこない
(ただし局地戦では異常に強い)

 

15世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:00:01 ID: ID:s2P

そもそもなんで輝元が来なかったんじゃい

 

17世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:01:07 ID: ID:Kaa

輝元→西軍に積極的に加担してたことが判明
広家→実は東軍との交渉にそんなに関わってなかった
>>15
東軍主力がこんなに早く西に来るとは思ってなかったらしい

 

16世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:00:29 ID: ID:YwE

吉川「徳川と通じて絶対に動かないンゴ」
毛利「お前絶対に許さんぞ」代々イヤガラセー

 

19世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:03:13 ID: ID:Kaa

>>16
今の研究だと南宮山の毛利勢を率いて動かなかったのは恵瓊っぽいぞ

 

18世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:01:16 ID: ID:fTh

毛利勝永「一族やないのにワイにまで風評被害来るンゴ」

 

20世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:06:08 ID: ID:YwE

なら吉川家は何のために嫌がらせ受けてるんや
悲しいなぁ

 

21世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:07:02 ID: ID:XDa

>>20
自分で徳川と内通したのはワイやでーって文書バラまいたからやで

 

23世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:11:14 ID: ID:Kaa

>>20
広家が徳川との不戦交渉の文書を捏造して自分が不戦交渉を担当したように見せかけたかららしい

 

22世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:10:26 ID: ID:TtG

ちょっと前までは天才元就から生まれた3人の天才たちだったのに、なんでこんなふうになってしまったんや

 

25世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:13:13 ID: ID:YwE

>>22
三人ともいないから仕方ないね

 

24世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:12:40 ID: ID:BhC

西軍総大将になっておいてやる気ないとかア○ですやん

 

26世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:16:43 ID: ID:XDa

>>24
途中まではめっちゃやる気あったっぽいで、西国中に毛利の兵出して侵略してるし
やる気がなくなったのは岐阜城が落ちてからやな

 

27世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:20:23 ID: ID:MAb

西軍総大将引き受けて、勝ったら天下はワイのものやなあとニヤニヤしておいて
途中でやる気なくして負けてそれで「改易されるなんて話が違うンゴォォォ三百年恨み続けるンゴォォォ」って

 

28世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:23:03 ID: ID:MYM

>>27
けっきょく恨みを晴らしたのは大したもんだと認めてやらんでもない

 

29世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:34:28 ID: ID:XDa

>>28
江戸時代の途中で藩主が秀元系になったおかげで維新の時もぼろくそに言われてたで

 

30世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:35:37 ID: ID:YwE

島津毛利の祖先が鎌倉幕府の有力御家人だったというロマン

 

31世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:36:22 ID: ID:3xp

戦国大名毛利家すき
長州藩毛利家きらい

 

33世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:40:00 ID: ID:MYM

>>31
というか元就と両川がすきなんやろ?

 

32世界歴史ちゃんねる2017/11/15(水)17:37:26 ID: ID:slW

未だに長州閥は強いな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510729771/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク