オススメ記事(外部)

【悲報】日本人さん、フランシスコスコザビエルさんをただの宣教師だと思っている・・・・

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/12/02(日)08:15:20 ID:tkS
何故この勘違いが多いのか

 

2: 2018/12/02(日)08:16:27 ID:SJF
あいつをハゲと勘違いしてる奴が多いなぜなのか

 

6: 2018/12/02(日)08:18:39 ID:tkS
>>2
絵のインパクトがあるから多少はね

 

3: 2018/12/02(日)08:17:37 ID:xzE
ペリーはピアノの先生じゃないと知ったときはびっくりしたわい

 

4: 2018/12/02(日)08:18:00 ID:bj2
偉いの?

 

5: 2018/12/02(日)08:18:05 ID:tnw
ファッ
ただの宣教師ちゃうんか

 

したら正体は何や

 

7: 2018/12/02(日)08:19:05 ID:qWU
世界史と日本史を分けて教えてるからしゃーない

 

8: 2018/12/02(日)08:19:10 ID:ngU
ザビエルは実は悪魔崇拝者やったらしいで

 

14: 2018/12/02(日)08:20:27 ID:xzE
>>8
たしかに
並び替えるとザ・エビルだしな

 

21: 2018/12/02(日)08:23:55 ID:FAX
>>14
エビルならジでは?

 

9: 2018/12/02(日)08:19:51 ID:DH6
日本人からしたら宣教師以外の何物でもないのは事実なんだよなあ

 

11: 2018/12/02(日)08:20:01 ID:KNW
武器商人か

 

12: 2018/12/02(日)08:20:09 ID:PX5
小学生からしたらただのハゲ

 

13: 2018/12/02(日)08:20:19 ID:0w4
サル「なんやアイツら九州で妙な事やっとるなぁ…追放したるわ!」

 

15: 2018/12/02(日)08:20:41 ID:YVt
ハゲとるやないかい!

 

16: 2018/12/02(日)08:21:10 ID:bj2
結局なんなんだ答えろルドガー

 

17: 2018/12/02(日)08:21:21 ID:lz9
禿げてる教師のアダ名が「ザビエル」になる確率は92%

 

19: 2018/12/02(日)08:22:39 ID:lmZ
誘拐とかしてたんやで

 

20: 2018/12/02(日)08:23:33 ID:tnw
>>19
笛吹いて子供たち誘拐してたんか?

 

22: 2018/12/02(日)08:23:57 ID:SJF
お前らメチャクチャ言うのな
天罰下れ

 

23: 2018/12/02(日)08:24:03 ID:ZDB
偉人やし美少女やろ

 

25: 2018/12/02(日)08:24:18 ID:0w4
追放されたキリスト教徒が迫害だの差別だのって被害者面してて草生えるわ

 

お前らが九州の神社仏閣に何したのか、
しかも日本の子供たちになにをさせたのか、
知らんとでも思っとんのか?

 

28: 2018/12/02(日)08:24:59 ID:ngU
>>25
何したん?

 

35: 2018/12/02(日)08:27:29 ID:0w4
>>28
神社仏閣は異教徒の物だとしてぶっ壊しまくってた
しかもそれを子供たちにやらせて、これが正しい行為だと洗脳してた

 

36: 2018/12/02(日)08:27:56 ID:ngU
>>35
やっぱアルカイダやん

 

27: 2018/12/02(日)08:24:58 ID:brA
奴隷商人

 

30: 2018/12/02(日)08:25:45 ID:ngU
実は副業でイスラム教もやってたんやろ
アルカイダとか

 

31: 2018/12/02(日)08:26:01 ID:KNW
隠れキリシタンと潜伏キリシタンの違いって面白いよな
潜伏キリシタンとか昔は聞いたことなかったけどな長崎天草の教会の世界遺産で聞くようになったけど

 

32: 2018/12/02(日)08:26:38 ID:jrs
髪を信じろとか言ってる時点でハゲやな!

 

33: 2018/12/02(日)08:26:40 ID:tnw
へうげもので日本にやってきた宣教師たちが
日本人を誘拐してた描写あったが

 

歴史上で実際にあった話なんかな

 

34: 2018/12/02(日)08:27:02 ID:hpP
実質侵略の前準備やぞ

 

37: 2018/12/02(日)08:28:10 ID:5fw
銭闘士ザビエルやぞ

 

38: 2018/12/02(日)08:28:13 ID:SJF
やっぱハゲってくそだわ

 

41: 2018/12/02(日)08:30:46 ID:tnw
日本人の女性奴隷は、日本で交易を行うポルトガル船で働くヨーロッパ人水夫だけでなく、黒人水夫に対しても、妾として売られていた、とポルトガル人イエズス会士ルイス・セルケイラ(Luis Cerqueira)が1598年に書かれた文書で述べている[15]。
日本人の奴隷はポルトガル人によってマカオに連れて行かれ、そこでポルトガル人の奴隷となるだけでなく、一部の者はポルトガル人が所有していたマレー人やアフリカ人の奴隷とさせられた[16][17]。

 

『フロイス日本史』によると、島津氏の豊後侵攻により捕虜にされた領民の一部が肥後に売られ、そこで更に海外に転売されたという[18]。

豊臣秀吉は自国の民が九州において大規模に奴隷として売買されていることを大変不快に感じ、1587年7月24日にイエズス会の副管区長のガスパール・コエリョに手紙を書き、ポルトガル人、タイ人、カンボジア人に日本人を買い付けて奴隷にすることを中止するよう命じた。
また、インドにまで流れ着いた日本人を連れ戻すよう言い渡した[19][20][21]。秀吉はポルトガル人とイエズス会をこの奴隷交易について非難し、結果としてキリスト教への強制改宗が禁止された

 

47: 2018/12/02(日)08:46:07 ID:jAn
>>41
この時出した秀吉の禁令が、今読んでも真っ当な理由なんだよな

 

「大名ってのはその土地預かってるだけなんだから配置換えもあるんだ、
そのたび庶民に改宗させるとでもいうのか。ひどい迷惑だ」
「自分のものでもない神社仏閣を壊すな。僧侶神官への迫害をやめろ」
「国内での人の売り買いなら、やがて故郷に還れるものだ。
海外に売られたらそれまでではないか、やめろ」

 

42: 2018/12/02(日)08:31:52 ID:XbU
秀吉が聖人に見えて草

 

43: 2018/12/02(日)08:33:21 ID:5fw

 

45: 2018/12/02(日)08:41:46 ID:UNt
長崎とかガチでポルトガル領土になったんだよな

 

46: 2018/12/02(日)08:45:59 ID:KNW
秀吉さんはスペインに日本を舐めるなよってオラついてたからなあ、明を攻めようとしたのもそれやし
でも正しい感覚やったかもしれんで他の地域は植民地にされて搾取されとったわけで

 

48: 2018/12/02(日)08:52:47 ID:CJw
ザビエルは知らんけどイエズス会創始者のロヨラは元軍人やで

 

49: 2018/12/02(日)08:57:05 ID:UNt
長崎の教会群が世界遺産に認定されたけど
仏教界では反発も結構あったらしい

 

50: 2018/12/02(日)08:58:14 ID:SJF
なんで信長はウェルカムやったんや

 

55: 2018/12/02(日)09:18:43 ID:jAn
>>50
仏教界が噛みついてたからやろ。延暦寺とか
あと火薬の原料となる硝石は、日本では取れないので海外貿易必要だった
中華帝国の明は、日本との交易したがらないので、南蛮から手に入れることになる

 

58: 2018/12/02(日)09:22:07 ID:2oV
>>55
信長さん浄土真宗や天台宗から散々嫌がらせ食らったししょうがないね

 

51: 2018/12/02(日)08:58:36 ID:sAD
秀吉の頃なら世界でも軍事強国やないんか?

 

52: 2018/12/02(日)08:59:25 ID:43k
ザビエルはDaigoのウィッシュの生みの親

 

53: 2018/12/02(日)09:05:38 ID:LUe
フリーメーソンの侵略者だよな

 

57: 2018/12/02(日)09:21:40 ID:MgX
信長が比叡山、本願寺焼き討ちしたのは京都への入口抑えて関税とってたからやで
信長は移転先も用意したるからどけ言うたけど従わなくて武力行使

 

59: 2018/12/02(日)09:22:35 ID:2oV
>>57
長島は?

 

61: 2018/12/02(日)09:24:17 ID:MgX
>>59
お膝元安定させるためやろ

 

60: 2018/12/02(日)09:23:02 ID:enK
宣教師という名の植民地化の指導者

 

62: 2018/12/02(日)09:30:59 ID:PkY

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543706120/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク