オススメ記事(外部)

【戦国大名】戦国時代の武将達っていつ息抜きしてたんや?????

2024年1月16日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/07/15(水)00:28:59 ID:zjR
ずっとタヒぬかもしれないって不安と戦ってたんやろ
2: 20/07/15(水)00:30:40 ID:ePI
戦国武将って戦国大名のこと言ってるんかそれとも国衆とか有力豪族をいってるんか?
この2つって結構な大差やで
3: 20/07/15(水)00:31:14 ID:0P4
ストレスヤバそうだよな
4: 20/07/15(水)00:31:21 ID:Kte
戦いの合間に少年とえっちしてたんでしょ?
5: 20/07/15(水)00:32:40 ID:MQS
城持ち大名になってもひっくり返される可能性もあるしな
毎日吐いてた人とかいそう
6: 20/07/15(水)00:34:38 ID:ePI
ノッブの家臣とかはめちゃくちゃキツそう
でも戦国大名なんかは血が繋がってたり婚姻結んでるからいざとなれば逃げれるから割とのほほんとしてそう
7: 20/07/15(水)00:34:49 ID:RVo
戦なんてない世界になってほしいって思いながら戦ってた人多いんかな
17: 20/07/15(水)00:39:50 ID:xrN
>>7
少なくとも信長あたりは自分を中心にして日本が穏やかになってほしいって思ってたんちゃうかな
天下統一を狙うってそういう事やと思うわ
8: 20/07/15(水)00:34:52 ID:YDh
性処理はしてたぞ
9: 20/07/15(水)00:35:24 ID:USS
そらもう酒グビグビよ
10: 20/07/15(水)00:36:00 ID:OAQ
酒池肉林やろ
11: 20/07/15(水)00:36:20 ID:diG
切腹やぞ
13: 20/07/15(水)00:37:22 ID:Yj5
>>11
やはりセップクはスポーツだった…?
12: 20/07/15(水)00:37:10 ID:taq
???「某は戦国の蹴鞠王になる!」
14: 20/07/15(水)00:37:45 ID:ePI
せやけど家が残るんなら戦いでタヒんでもいいって言うのが当時の常識みたいやったらしいな
武士達は先祖代々の土地と名前の為ならタヒも恐れない感じで、今の我々には理解できない世界やったって聞くで
15: 20/07/15(水)00:38:29 ID:WHa
顕如「ほーんw」
16: 20/07/15(水)00:38:51 ID:taq
領土より茶器欲しがったやつもあったんやしそういった文化活動は1番の娯楽やったんやろな
20: 20/07/15(水)00:43:34 ID:ePI
>>16
娯楽であって最高の贅沢なんやと思うで
せやから文化に精通してた今川氏真や細川幽斎なんかは重宝されて畳でタヒねたんやと思う
30: 20/07/15(水)00:49:36 ID:taq
>>20
幽斎は当代きっての文化人やもんな
人間国宝みたいなもんやろな
そら勅命で助けられるわな
41: 20/07/15(水)00:53:47 ID:ePI
>>30
風土記の出雲だけ完本なのも幽斎のおかげらしで
ホンマにチートやで
50: 20/07/15(水)00:56:31 ID:taq
>>41
古今和歌集やっけ?
幽斎が関ヶ原のときタヒんでたら古典文学がいくらか現代から消えてたかもな
57: 20/07/15(水)00:58:34 ID:YWw
>>50
古今伝授って言ってひとりの弟子に口伝で伝わってる和歌の解釈があるから○されんかったんやで
18: 20/07/15(水)00:40:36 ID:TR8
茶の湯御政道
まあ小姓とのホ○もあったやろうが
21: 20/07/15(水)00:44:02 ID:eZf
365日戦ってる訳無いやろ
22: 20/07/15(水)00:44:13 ID:79u
今川義元「ワイは敵の領地でも普通にリラックスできるけど」
23: 20/07/15(水)00:45:44 ID:taq
>>22
リラックスした結果どうなりましたか…?
27: 20/07/15(水)00:47:18 ID:Ycb
光秀って信長からめっちゃ仕事頼まれてノイローゼになった説あるらしいな
28: 20/07/15(水)00:48:41 ID:eZf
というか、君主が後半行動オカシなるんは今でいう更年期障害的なものなんとちゃうかと
29: 20/07/15(水)00:49:21 ID:IYL
>>28
元親「一理ある」
32: 20/07/15(水)00:50:32 ID:taq
>>29
元親は長男亡くしておかしなったんやないか?
38: 20/07/15(水)00:52:19 ID:IYL
>>32
ノイローゼの一種やん
36: 20/07/15(水)00:52:09 ID:ePI
>>28
もしかしたら君主が歳とって少し家臣に目がいかなくなって、尚且つ主君の子供がいい年になったから家臣達に神輿されてクーデターしただけかもしれんで
ほんで事実はクーデターした側によって書き換えられるとか
31: 20/07/15(水)00:49:46 ID:pBv
そら親子兄弟で争うんやから基本精神力強い奴しか勝ち上がれんのやで
33: 20/07/15(水)00:50:43 ID:NNZ
茶湯 鷹狩 相撲観戦 連歌の会
割と楽しんでるような
34: 20/07/15(水)00:51:18 ID:TR8
長岡藤孝は六角出身説がある
35: 20/07/15(水)00:51:19 ID:SgL
おんJ民って歴史とか地理とか政治とか基本社会科強いよな
39: 20/07/15(水)00:52:35 ID:taq
>>35
まあおんjというか2chやっとるやつなんかみんな多少はオタクな部分あるんやろな
37: 20/07/15(水)00:52:13 ID:TDn
大名とか普段何してるんやろな
46: 20/07/15(水)00:55:27 ID:VgM
>>37
裁判や
40: 20/07/15(水)00:53:32 ID:TDn
社会とか歴史系の自身ニキだいすき
43: 20/07/15(水)00:54:45 ID:NNZ
上総介殿は天人の御仕立に御成候いて、小鼓をあそばし、女踊りをなされ候。
天女のコスプレで妖艶に舞うノッブ
44: 20/07/15(水)00:55:00 ID:eZf
まぁ精神的な病気って線から見たらまた違った面白さが発見できるかもな
48: 20/07/15(水)00:55:43 ID:TR8
>>44
上杉輝虎性同一性障害説か
51: 20/07/15(水)00:57:31 ID:pBv
そら荒木や明智なんかは常識人やからな
精神やんで謀反したんやろなぁ
52: 20/07/15(水)00:57:32 ID:TDn
日本ってあんま文化的な遺産破壊とかないな
廃城令ぐらいしか思い浮かばん
53: 20/07/15(水)00:57:51 ID:USS
>>52
廃仏毀釈
56: 20/07/15(水)00:58:34 ID:TDn
>>53
聞いたことあるようなないような…
55: 20/07/15(水)00:58:16 ID:NNZ
幽斎なんて扱いの難しい奴の居城攻め任されて
挙句戦後に1人だけ罪をおっかぶらされてタヒんだ小野木ホンマかわいそう
58: 20/07/15(水)00:58:50 ID:ePI
ノッブが上総介を自称した理由分かるとノッブが可愛くみえるで
上総介の前に間違えて上総守名乗ったりしてておちゃめやなぁってなる
59: 20/07/15(水)00:59:00 ID:eZf
秀吉も無理して朝鮮攻める事も無かったかもしれんしな
まぁ統一して武闘派とかいう将来の不安を排除するって目的があったかもしれんし、朝鮮側の特使がクッソ失礼な事やってブチギレただけかも知らんけど
65: 20/07/15(水)01:00:40 ID:TR8
>>59
単純に誇大妄想だろ
60: 20/07/15(水)00:59:07 ID:taq
61: 20/07/15(水)01:00:01 ID:YWw
上野介名乗るやつがやべーやつしかいないのはなんでなん?
72: 20/07/15(水)01:02:39 ID:ePI
>>61
上総って歴史的に平安時代に平家に任国されたところやねん
ほんで、平氏やなくて清盛みたいな平家に憧れるってなかなかおかしい奴ばっかりやろ
73: 20/07/15(水)01:04:06 ID:TR8
>>72
上野やぞ
75: 20/07/15(水)01:04:33 ID:ePI
>>73
すまんこ…見間違えたわ
63: 20/07/15(水)01:00:12 ID:pBv
秀吉は自領少なかったし徳川みたいな外様の抑え方はムリだったやろな
64: 20/07/15(水)01:00:24 ID:taq
66: 20/07/15(水)01:00:43 ID:eZf
相撲(隠語)
67: 20/07/15(水)01:01:16 ID:Pvp
譜代が少ないからこそ一族を大事にせなあかんかったのになぁ秀次をなぁ
69: 20/07/15(水)01:01:54 ID:taq
>>67
自分の子供できたら変わってしもたんやろなぁ
71: 20/07/15(水)01:02:31 ID:TR8
>>67
長久手の時に木下一族タヒにすぎなんだよなぁ
68: 20/07/15(水)01:01:30 ID:NNZ
瓜畑遊び配役
瓜売り:サル あじか売り:糞狸 お茶売り:蒲生氏郷 老僧:有楽斎 高野の聖:又左
楽しそう
70: 20/07/15(水)01:02:25 ID:eZf
利休もグサーってしたしな
74: 20/07/15(水)01:04:30 ID:pBv
秀吉はともかく秀長も子なしってやっぱ呪われてるんちゃうの
76: 20/07/15(水)01:05:27 ID:TR8
>>74
大和大納言家も養子はいたはずなんやけどなぜか十津川でタヒんでるね
80: 20/07/15(水)01:14:35 ID:YWw
昔は性病にかかりやすかったから単身赴任の多かった秀吉の配下は子なしが多かったんよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594740539/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク