オススメ記事(外部)

【疑問】戦国時代で兵に徴用された農民って、必死に戦う気はあったんかな?

2023年12月24日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/08/20(木)21:23:20 ID:Ihz
めんどくさくて途中で帰るやつ多そう
2: 20/08/20(木)21:23:53 ID:81p
収穫の時期になると戻ってたんやったっけ?
3: 20/08/20(木)21:25:18 ID:Ihz
収穫時期は戦のシーズンオフやったらしいな
4: 20/08/20(木)21:25:28 ID:9TP
戦場で倒した武士の装備品で副収入やし
5: 20/08/20(木)21:26:39 ID:Ihz
武器とか鎧は支給されるんかね
6: 20/08/20(木)21:26:46 ID:D56
殿さまのために~ なんてのは北条ぐらいやろ
7: 20/08/20(木)21:27:49 ID:Ihz
敗走して自国の民に襲われる武将もおったやろなあ
8: 20/08/20(木)21:45:34 ID:jDF
地元じゃ食えないから略奪しに行く農民と略奪を防ぐ為に戦う農民の図式やからみんな必タヒやぞ
9: 20/08/20(木)21:48:10 ID:tJO
どうやろなあ
自分とこが負けたらどうなるかってのは考えてたんやないかな
10: 20/08/20(木)21:48:37 ID:z4d
戦後の乱取りが重要な収入減やったらしい
11: 20/08/20(木)21:49:05 ID:PZJ
そういう農村運営シュミレーションゲームやりたい
12: 20/08/20(木)21:49:53 ID:z4d
秀吉がキリスト教禁止にするまで勝った方が負けた方の女子供奴隷にしてヨーロッパ人に売ってたらしい
14: 20/08/20(木)21:50:33 ID:tJO
>>12
ソースなんかある?
16: 20/08/20(木)21:53:40 ID:z4d
>>14
https://ironna.jp/article/11884
13: 20/08/20(木)21:50:19 ID:hTS
言うて江戸時代までは農民と野武士ってだいたい同じようなことしとったし
15: 20/08/20(木)21:53:28 ID:FFM
なんでも持って帰ってええからな
そりゃウキウキよ
22: 20/08/20(木)22:00:32 ID:wby
孫子の兵法曰く民兵は自国で戦うと逃げちゃうので敵地の奥深くで戦うのがベストだとか
とっても合理的やろ?
24: 20/08/20(木)22:01:29 ID:QiD
基本的に日本人奴隷は倭寇に参加してた人or倭寇に拐われてた人がさらにポルトガル船に回収されて人やぞ
27: 20/08/20(木)22:02:33 ID:9OD
急進転換したのはサンフェリペ号事件以降やろ?
28: 20/08/20(木)22:02:41 ID:jDF
ソース要求する奴に限ってソース読めないのどうにかならんか?
29: 20/08/20(木)22:04:55 ID:ccQ
乱取り目当てで実はな
30: 20/08/20(木)22:07:18 ID:9OD
農民って実際強かやぞ 七人の侍のような農民はおらん

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597926200/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク