世界史「こんな文明が発展して~」彡(^)(^)「おお!」世界史「ゲルマン人が滅ぼします」
1: 20/10/15(木)22:18:49 ID:vXx
彡(^)(^)「……」
2: 20/10/15(木)22:18:56 ID:vXx
なぜなのか
3: 20/10/15(木)22:19:35 ID:5kN
蛮族に荒らされるのは歴史の恒例行事やからな
4: 20/10/15(木)22:20:10 ID:MvS
文明は野蛮人に滅ぼされる宿命なんや
5: 20/10/15(木)22:20:31 ID:eI8
海の民定期
6: 20/10/15(木)22:20:52 ID:alP
アンチ乙
古代世界はゲルマン人によって中世世界に〝変容〟しただけだから
古代世界はゲルマン人によって中世世界に〝変容〟しただけだから
16: 20/10/15(木)22:24:00 ID:2WD
>>6
最近の研究者の間の見解やと、中世暗黒史観はもう完全に廃れたらしいな
高度なローマ文明の多くはなんだかんだでゲルマン人の間にもそれなりに受け継がれてたと言われとる
最近の研究者の間の見解やと、中世暗黒史観はもう完全に廃れたらしいな
高度なローマ文明の多くはなんだかんだでゲルマン人の間にもそれなりに受け継がれてたと言われとる
28: 20/10/15(木)22:26:41 ID:RB0
>>16
ローマ帝国末期はゲルマン人が帝国社会のかなりの部分に入り込んで支えとるしね
ローマ帝国末期はゲルマン人が帝国社会のかなりの部分に入り込んで支えとるしね
36: 20/10/15(木)22:28:31 ID:2WD
>>28
都市インフラや法体制や文字など、ゲルマン人サイドもローマの文明をある程度は受容しないと損やからなあ
都市インフラや法体制や文字など、ゲルマン人サイドもローマの文明をある程度は受容しないと損やからなあ
38: 20/10/15(木)22:29:01 ID:sA6
>>36
文化は最強、はっきりわかるんやね
文化は最強、はっきりわかるんやね
7: 20/10/15(木)22:21:13 ID:MvS
世界史「古代にはこんな帝国ができて~軍事力も武器も凄くて~」
彡(^)(^)「おお!おお!」
世界史「海の民が滅ぼします」
彡(^)(^)「……」
彡(^)(^)「おお!おお!」
世界史「海の民が滅ぼします」
彡(^)(^)「……」
8: 20/10/15(木)22:21:22 ID:0GY
世界史「英国がえらいことしました」「英国がえらいことしました」「英国がどえらいことしました」「英国が逆切れしました」
英国学生「病院で鬱って言われた」
11: 20/10/15(木)22:22:34 ID:IPG
>>8
自己嫌悪に陥るのも無理はない
自己嫌悪に陥るのも無理はない
9: 20/10/15(木)22:21:26 ID:AlZ
図書館燃やすんご
17: 20/10/15(木)22:24:21 ID:IPG
>>9
アレクサンドリアの図書館が一番言われるよな
アレクサンドリアの図書館が一番言われるよな
10: 20/10/15(木)22:21:52 ID:2WD
そしてその蛮族も滅ぼした文明を吸収して発展するも、新たな蛮族にまた滅ぼされる運命なんやな byイブン・ハルドゥーン
12: 20/10/15(木)22:22:38 ID:T5C
現代にも蛮族は生き残っとるで
“人権屋”としてな……
“人権屋”としてな……
13: 20/10/15(木)22:22:55 ID:ah3
発達してるくせに蛮族に勝てない文明さんサイドにも責任がある
14: 20/10/15(木)22:23:03 ID:tE9
ゲルマン人って優秀な民族を謳ってたのにやること蛮族と変わんねーじゃんよ
18: 20/10/15(木)22:24:45 ID:IPG
>>14
シュトロハイムはこの歴史をどう思ってるんやろな
シュトロハイムはこの歴史をどう思ってるんやろな
15: 20/10/15(木)22:23:49 ID:FDm
元は蛮族国家のくせに産業革命とか
生意気やぞ?
生意気やぞ?
21: 20/10/15(木)22:25:43 ID:2WD
>>15
ゆーて元から蛮族国家じゃなかった国なんて中国ぐらいしかないやろ
ほとんどの大国は遡れば蛮族国家や
ゆーて元から蛮族国家じゃなかった国なんて中国ぐらいしかないやろ
ほとんどの大国は遡れば蛮族国家や
19: 20/10/15(木)22:25:13 ID:FDm
ローマ人「下水道上水道完備!!」
ゲルマン人「うんこ窓から捨てたろ!!w」
ゲルマン人「うんこ窓から捨てたろ!!w」
なぜなのか?
20: 20/10/15(木)22:25:27 ID:0GY
鎌倉武士とかいう文明持った蛮族
24: 20/10/15(木)22:26:12 ID:FDm
>>20
文盲の鎌倉武士が文明人……?
文盲の鎌倉武士が文明人……?
31: 20/10/15(木)22:26:55 ID:MeL
>>24
建築はできたから…
建築はできたから…
32: 20/10/15(木)22:27:29 ID:0GY
>>24
御成敗式目出せるくらいには識字率あったから……
御成敗式目出せるくらいには識字率あったから……
22: 20/10/15(木)22:25:44 ID:McW
英「アフリカの黒人を強制的にアメリカ大陸へ連行して奴隷にしました」
ワイ「日本の拉致問題とかゴミやな」
23: 20/10/15(木)22:26:02 ID:W0h
中国「すげーやべぇやつらを倒して王朝作ったンゴ!」
中国「北方の遊牧民族に滅ぼされンゴ・・・」
中国「北方の遊牧民族に滅ぼされンゴ・・・」
この繰り返し
30: 20/10/15(木)22:26:42 ID:sA6
>>23
南はないんやな
南はないんやな
33: 20/10/15(木)22:27:39 ID:W0h
>>30
世界史ヌルゲー勢やからわからん?
世界史ヌルゲー勢やからわからん?
どこかのガチ勢教えて
35: 20/10/15(木)22:28:23 ID:cX5
>>33
基本ないようなもんやろ
基本ないようなもんやろ
39: 20/10/15(木)22:29:23 ID:W0h
>>35
何処の国でも南の方って良くも悪くも安定してるんかタカ派が発生せんのよな
何処の国でも南の方って良くも悪くも安定してるんかタカ派が発生せんのよな
41: 20/10/15(木)22:29:41 ID:2WD
>>33
中国の南の蛮族地域というと東南アジアや雲南になるんやろけど、
それらの蛮族が北上して中国に王朝を建てたことは一度もなかったはずやで
中国の南の蛮族地域というと東南アジアや雲南になるんやろけど、
それらの蛮族が北上して中国に王朝を建てたことは一度もなかったはずやで
43: 20/10/15(木)22:30:38 ID:MvS
>>41
これなんでやろか
騎馬民族じゃなかったからか
これなんでやろか
騎馬民族じゃなかったからか
44: 20/10/15(木)22:31:12 ID:sA6
>>43
象さんと馬やったら象さんが圧勝なのに
象さんと馬やったら象さんが圧勝なのに
45: 20/10/15(木)22:31:50 ID:103
>>44
機動力がある?さんの方が使い勝手よかったんやないか
機動力がある?さんの方が使い勝手よかったんやないか
46: 20/10/15(木)22:31:50 ID:86s
>>43
知能やないか?
知能やないか?
53: 20/10/15(木)22:33:36 ID:cX5
>>43
地形と縦深がね…
地形と縦深がね…
26: 20/10/15(木)22:26:28 ID:cPK
海の民とかいうロマン溢れる謎の蛮族すこ
29: 20/10/15(木)22:26:41 ID:nKh
ローマ人だってエトルリア人を追い出してるんだよなあ
34: 20/10/15(木)22:27:54 ID:AlZ
古代人「たぶん地球は丸いやろなあ」
37: 20/10/15(木)22:28:31 ID:103
世界史三大エ○用語
「マ○コ=カパック」
「アナニー事件」
あと一つは?
[ank:3m:エ○ーラ石窟寺院,金玉均,珍宝島事件,その他]
「マ○コ=カパック」
「アナニー事件」
あと一つは?
[ank:3m:エ○ーラ石窟寺院,金玉均,珍宝島事件,その他]
47: 20/10/15(木)22:31:56 ID:wdS
>>37
国境が川やと大変やな
国境が川やと大変やな
40: 20/10/15(木)22:29:36 ID:y0n
煬帝←火属性そう
ヌルハチ←タコっぽそう
耶律阿保機←ア○そう
完顔阿骨打←顔面ボコボコに殴られてそう
ヌルハチ←タコっぽそう
耶律阿保機←ア○そう
完顔阿骨打←顔面ボコボコに殴られてそう
42: 20/10/15(木)22:29:50 ID:nKh
金玉均ってバイキンマンに言わせたいわ
48: 20/10/15(木)22:32:21 ID:5hS
中国美術史とか世界的に有名じゃないのに何でやるの
50: 20/10/15(木)22:32:45 ID:103
>>48
アジアの中心やろ
アジアの中心やろ
49: 20/10/15(木)22:32:28 ID:103
ローマの時代は像が戦争に使われてたんやっけ
55: 20/10/15(木)22:33:58 ID:2WD
>>49
ハンニバルが象を使ってアルプス越えしとるな
ハンニバルが象を使ってアルプス越えしとるな
57: 20/10/15(木)22:34:09 ID:sA6
>>49
敵兵はダビデ像でボコー
敵兵はダビデ像でボコー
51: 20/10/15(木)22:33:00 ID:W0h
中国に限らず遊牧民って何処でも強かったんよな
ユダヤ人も迫害されて~って印象強いけど行く先々で滅ぼして回ってたわけやし
56: 20/10/15(木)22:33:59 ID:uDn
>>51
そりゃまあ昔の機動力で最高だったのは馬やしなあ
そりゃまあ昔の機動力で最高だったのは馬やしなあ
60: 20/10/15(木)22:35:08 ID:W0h
>>56
ユダヤ人も馬使ってたんやっけ
ユダヤ人も馬使ってたんやっけ
65: 20/10/15(木)22:37:49 ID:uDn
>>60
そこまでは分からん
シェイクスピアの時代にはユダヤ人=高利貸しのイメージが付くぐらい経済に強かったのは田鹿みたいやけど
そこまでは分からん
シェイクスピアの時代にはユダヤ人=高利貸しのイメージが付くぐらい経済に強かったのは田鹿みたいやけど
68: 20/10/15(木)22:41:53 ID:2WD
>>65
シェイクスピアの時代じゃユダヤ人に限らずみんな馬を一般的に使ってた時代やろ
その時代と、聖書とかの迫害されてほうぼうを渡り歩いた時代とは違うんやないか
シェイクスピアの時代じゃユダヤ人に限らずみんな馬を一般的に使ってた時代やろ
その時代と、聖書とかの迫害されてほうぼうを渡り歩いた時代とは違うんやないか
70: 20/10/15(木)22:44:54 ID:uDn
>>68
うーんそこまでは分からんなあ
確かに移動手段とかどうしてたんやろなあ
うーんそこまでは分からんなあ
確かに移動手段とかどうしてたんやろなあ
52: 20/10/15(木)22:33:05 ID:lLC
彡(^)(^)「ゲルマン人が第三帝国を……?」
彡(^)(^)「……」
彡(^)(^)「跡形もなく滅ぼしたろ!」
54: 20/10/15(木)22:33:43 ID:0GY
象騎兵ってあったなそういや
58: 20/10/15(木)22:34:20 ID:Kex
海の民って結局何やったんやあれ
62: 20/10/15(木)22:36:30 ID:RB0
>>58
当時オリエント世界全体で政情不安になってあぶれた連中が徒党を組んで荒らし回ったってのが真相やね
当時オリエント世界全体で政情不安になってあぶれた連中が徒党を組んで荒らし回ったってのが真相やね
63: 20/10/15(木)22:37:00 ID:2WD
>>58
色々言われてるけど結局謎のままなんやなあ
色々言われてるけど結局謎のままなんやなあ
59: 20/10/15(木)22:34:24 ID:wdS
先代権力者の息子を先代の弟が追い落とす展開すこ
61: 20/10/15(木)22:35:10 ID:sA6
>>59
北宋は陰湿やったぞ
北宋は陰湿やったぞ
67: 20/10/15(木)22:41:31 ID:Kex
石勒とかいうなんかよくわからない成り上がりした異民族
69: 20/10/15(木)22:44:00 ID:ics
ゲルマン民族が滅ぼしたんやなくてローマ人が文明を維持できなくて勝手に崩壊したんやぞ
ゲルマン民族はそこにつけこんで勝手に国興しただけや
ゲルマン民族はそこにつけこんで勝手に国興しただけや
72: 20/10/15(木)22:48:38 ID:alP
これ面白かった
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602767929/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません