オススメ記事(外部)

【恐竜】ティラノサウルス、関節炎で腰と膝の痛みに悩まされていた…南米で発見された化石に痕跡

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/02/05(月) 09:39:18.27 ID:??? TID:choru
 7000万年ごろに生息していた肉食恐竜とされるティラノサウルスは、関節炎を患っていた可能性があることが分かってきた。今回、南米で発見された化石に、3匹の獣脚類の椎骨の融合及び、足の骨の奇妙な成長が見られ、同種が骨の疾患により腰と膝の痛みを抱えていた証拠となるかもしれないという。

 同種は後ろ脚と腰に問題を抱えていたようで、他にもあごと腕に骨の損傷があったとされている。

 アルゼンチンのリオ・ネグロ国立大学のマティア・バイアノ博士は

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25817355/

2: 2024/02/05(月) 09:40:49.08 ID:OU8e2
♪ティラノサウルスとキャッチボールをしようかな~

ティラノ「足腰痛いから無理!」

3: 2024/02/05(月) 09:42:56.08 ID:xnXDF
短い人間の首でもストレートネックで頚椎症になるのに
首が斜め前に出てるキリンとかすぐ痛めるんじゃね?

4: 2024/02/05(月) 10:14:09.93 ID:sDPbo
重い頭のせいで肩こりにはなってないの?

5: 2024/02/05(月) 10:23:11.65 ID:Y0jQv
ブロントザウルス「あいつは虚弱」

6: 2024/02/05(月) 10:26:41.12 ID:uIvhk
ティラノサウルス・レッグス

7: 2024/02/05(月) 10:44:11.30 ID:lCcET
炎症をおこした痕跡が確認されたとして、それに悩まされてたと推測する根拠はあるんか?

トカゲなんか自分で尻尾切るし、釣糸が絡んで足ちぎれかかった鳥も普通に生活してる

関節炎くらい苦にしてないって可能性はないのか?

8: 2024/02/05(月) 11:10:41.79 ID:2OUf5
化石にサロンパスの跡がっ

9: 2024/02/05(月) 12:20:56.29 ID:BdKss
おれも膝が痛くて困ってるのよ、
でもティラノと同じだと思うと頑張れるよ。

10: 2024/02/05(月) 12:21:34.09 ID:mtea0
やめて
もうティラノサウルスのライフはゼロよ

11: 2024/02/05(月) 12:25:48.54 ID:dcZsg
あれだけ大きくて二足歩行じゃな

13: 2024/02/05(月) 12:48:17.87 ID:OdIKg
>>11
筋肉をつけてみると あの骨格が最適らしい

12: 2024/02/05(月) 12:32:22.99 ID:WGNSC
脚が細すぎるw

14: 2024/02/05(月) 12:52:54.93 ID:AmxZB
この時代から生き残っているGは究極生物と言える…

15: 2024/02/05(月) 13:00:37.96 ID:DkWEH
そんなジジイみたいなティラノサウルスいやだ

16: 2024/02/05(月) 13:37:22.09 ID:ey8hC
知ってた

って言うか刃牙で教えてもらった

17: 2024/02/05(月) 14:39:42.78 ID:7l6ly
お前らと同じじゃん
お前らはティラノサウルスだった

18: 2024/02/05(月) 14:40:23.57 ID:T6r1v
恐竜の姿
殆どが「想像」よ

本当の姿はわからない

19: 2024/02/05(月) 14:49:36.68 ID:SbKJt
ジャイアント馬場の化石を発見して「日本人の身長は2mあった」と言うようなもんだろ

20: 2024/02/05(月) 14:49:42.69 ID:ITUH9
バンテリンがあれば良かったのにな。

21: 2024/02/05(月) 14:50:37.44 ID:hNlhS
地球重力の限界

22: 2024/02/05(月) 14:53:02.39 ID:OWSIL
腰や膝にサポーターしていた恐竜の化石が発見

23: 2024/02/05(月) 14:53:57.45 ID:QQcI1
ティラノ「マッサージの良いやつあるって聞いたんだけど・・・(´・ω・)」

24: 2024/02/05(月) 14:56:14.57 ID:YsvkD
野生の象さんの遺骨を調べたら、大小の骨折して自然治癒した跡が
いっぱい見つかるそうだ

象さんでソレなんだから、ティラノならまあもっと色々あるだろう

25: 2024/02/05(月) 15:16:34.45 ID:YRYOq
ニワトリじゃねーし!

27: 2024/02/05(月) 17:42:03.58 ID:qNeQE
肉食恐竜は痛風

これ豆知識な

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1707093558

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク