オススメ記事(外部)

江戸時代の日本人←毎日1人米を5合と大豆と野菜だけで細マッチョのムッキムキ お前ら「米は太るから食うな!」←?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/09/06(水) 10:58:57.93 ID:Q9Tuz

2: 2023/09/06(水) 11:00:57.28 ID:t61l2
身長は糞低い
3: 2023/09/06(水) 11:02:59.90 ID:hG997
肉体労働でカロリー消費してるんやぞ
4: 2023/09/06(水) 11:06:08.41 ID:puxg7
魚も鶏も食ってただろ
6: 2023/09/06(水) 11:07:54.88 ID:ahSmH
野球部とかも白米だけでムキムキだからな
19: 2023/09/06(水) 11:22:44.41 ID:vlqEN
みんなで百姓やろう
20: 2023/09/06(水) 11:25:56.96 ID:XpbDI
むかし東京が醤油ドバドバ使うのは水が不味いからと聞いたな
30: 2023/09/06(水) 11:55:18.24 ID:OWuRB
>>20
不味いではなく硬水で出汁が出にくい
21: 2023/09/06(水) 11:26:01.54 ID:FhsR8
一日中重いクワ持ちあげて畑耕してたらそら筋肉つくわな
22: 2023/09/06(水) 11:31:26.90 ID:SDduM
これ痩せてるだけなんだよ
無期の懲役囚の写真と同じ
25: 2023/09/06(水) 11:38:44.75 ID:Q9Tuz
>>22
米1日5合もくって痩せてるとは?
お前らの話では米は太るってことだよな?
27: 2023/09/06(水) 11:44:36.72 ID:SDduM
>>25
なんで食べてる前提なんだよ 歪んだ考えからスタートしてるよ
29: 2023/09/06(水) 11:47:59.55 ID:Q9Tuz
>>27
歪んだ考えも何もデータがあるしググるだけですぐでてくるよ
42: 2023/09/06(水) 14:21:47.80 ID:4gtlh
>>25
そんな食ってないだろ
飢饉も、日常茶飯事だろ
24: 2023/09/06(水) 11:34:25.50 ID:UbAJf
江戸時代の平均身長って弥生時代とか古墳時代よりも低いんやっけ?
28: 2023/09/06(水) 11:47:05.21 ID:HFhDM
明治時代生まれの祖父も若い頃は1日米(握り飯)5号食ってたとよく自慢してた。相撲は県で準優勝したらしい。太ってないけどいかつく体が大きい。日露戦争の予備役、日中戦争に配属されて、生還してもどってきたけど。結構性格には難のある人でした。
31: 2023/09/06(水) 12:13:15.82 ID:mpwIb
生活用水を確保するにも井戸や川から水くんで水桶を天秤棒で担いで家の中の水瓶に入れなきゃいけないんやぞ
生活にスクワットとデッドリフトやランジウォークが組み込まれてるようなもん
そりゃムキムキよ
32: 2023/09/06(水) 12:50:57.02 ID:TqynA
玄米五合と味噌と少しの野菜を食べる方が強そうだけど、宮沢賢治はなんか弱そうだよな
33: 2023/09/06(水) 13:26:33.24 ID:w1OUX
肉体労働してるからな
35: 2023/09/06(水) 13:46:44.10 ID:8NaCG
米だって白米じゃないのでは?
玄米が主流じゃなかったっけ?
36: 2023/09/06(水) 13:49:45.30 ID:Q9Tuz
江戸では庶民でも白米が主流だぞ
そのせいで脚気(江戸煩い)があったんだがな
37: 2023/09/06(水) 13:52:09.76 ID:Mn89g
白米は年貢でとられるからそんなに食えんだろ
一部の百姓だけ
38: 2023/09/06(水) 13:53:48.75 ID:Mn89g
多くの百姓の主食は大根の葉っぱの部分
39: 2023/09/06(水) 13:54:36.82 ID:w1OUX
日本で白米が主流になったのは明治だろ
江戸時代は生産量増えて食べる機会が多少増えただけ
40: 2023/09/06(水) 13:55:39.11 ID:sJ0G9
1日5合なら今でも食ってる奴居るだろう?
そして肉体労働してるならマッチョだろう
カロリーを消費しないのに5合食う奴はそら太るさ
41: 2023/09/06(水) 14:19:27.80 ID:4gtlh
江戸時代の庶民はそんな食ってないだろ
43: 2023/09/06(水) 14:32:25.00 ID:SMprR
そんな米食えねから
44: 2023/09/06(水) 14:58:33.60 ID:sF8Ly
力仕事しか無いんだからそら嫌でもムキムキになるしか無いやろ
45: 2023/09/06(水) 15:06:40.30 ID:YapiI
逆に米ぐらいしか食うものが無かったらしいぞ
魚や肉だって鮮度保って流通出来なかったし
46: 2023/09/06(水) 16:12:36.13 ID:M52Ba
どじょうや鯉とかタニシとかの田んぼで取れる動物性タンパク質は比較的どこでも食べてたはず
47: 2023/09/06(水) 18:04:03.05 ID:Koi17
これが今後の日本の食事ね

http://imgur.com/9pkjX8u.jpg

48: 2023/09/06(水) 18:05:24.15 ID:Koi17
ちなみに江戸時代の食事がこちら

https://i.imgur.com/6dVIfvF.jpg

引用元: https://talk.jp/boards/news4vip/1693965537

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク