オススメ記事(外部)

江戸時代の独身「仕事帰り銭湯行って浮世絵買って行商人から読本借りて読んで寝ます」←これ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/09/21(木) 19:22:21.56 ID:zFBbA
意外と幸せそうじゃね?

2: 2023/09/21(木) 19:23:20.72 ID:omLGL
ラーメンないじゃん🍜

6: 2023/09/21(木) 19:28:44.67 ID:JyEDa
>>2蕎麦とうどんと寿司

14: 2023/09/21(木) 20:57:02.88 ID:omLGL
>>6
最高やんけ!

21: 2023/09/21(木) 23:48:44.82 ID:PAZyN
>>2
これ少し響いた。吉村家系列の家系ラーメンが存在しない時代とかつまんなそーだな。そう考えると。その時代にはその時代の幸せと自由があったのかもしれんが

4: 2023/09/21(木) 19:27:03.38 ID:VvuxP
女も買えるしな

5: 2023/09/21(木) 19:27:21.24 ID:jvhlY
火事怖い

7: 2023/09/21(木) 19:29:11.46 ID:vlaWz
今でもやろうと思えば出来る日本文化の強さ怖くない?

10: 2023/09/21(木) 19:54:21.31 ID:YU79B
>>7
そんなに給料よくないぞ

8: 2023/09/21(木) 19:31:08.36 ID:VvuxP
いつの時代も独身ほどいいものは無いんやで
本人にとってはな

9: 2023/09/21(木) 19:38:27.28 ID:Igxvr
ほぼワイやんけ

11: 2023/09/21(木) 19:57:44.91 ID:JSLYH
ちな浮世絵も読本もエ○

12: 2023/09/21(木) 19:59:09.94 ID:2vyMU
宵越しの金はもたねぇのさ

13: 2023/09/21(木) 20:25:58.96 ID:PGvUy
今と変わらないやん

15: 2023/09/21(木) 21:46:01.09 ID:i6Bp8
昔は今みたいに掃除機もなければ洗濯機もないしコンビニもスーパーもないから独り身が家事と仕事をしながら生活するって全然ラクじゃないよ

男やもめにウジが沸く なんて言われ方をするくらい今とは比べものにならないくらい男の独り身は惨めだった

16: 2023/09/21(木) 21:47:49.57 ID:VvuxP
>>15
長屋だから狭くて家事は楽でしょ?
外食も発達してたし

19: 2023/09/21(木) 22:20:26.90 ID:HcW1k
>>15
服は今でいうところのクリーニングがいた(今よりも金かかるけど)
日用品はその辺を行商人が歩いてるから簡単に調達できる
食事は外食が普通
掃除はお寺とかじゃない限りそんなに頻繁にやらない

プライバシーや衛生の観念が今と全然違うから
今の独男が江戸時代の長屋突っ込まれたら多分ほとんどが1ヶ月たたず発狂する

17: 2023/09/21(木) 21:56:18.86 ID:i6Bp8
ラクじゃないよ
コンロ回せば火が出てボタン一つで風呂が沸く時代じゃないんだよ?
発展してたって言っても全ての利便性が現代とは比べものにならんレベル

18: 2023/09/21(木) 22:10:17.21 ID:r9pz7
>>17
銭湯言うとるやん
自分の価値を認めて欲しい専業主婦か?他所チ○ポあげようか?

20: 2023/09/21(木) 22:47:10.89 ID:KDZZg
よくわかんねえけど…
つまり今の弱男は江戸ですらクソ雑魚のゴミ袋…ってこと?

23: 2023/09/22(金) 03:33:36.55 ID:I8a6K
でもキンキンに冷えたアサヒスーパードライないしなぁ

24: 2023/09/22(金) 05:41:44.74 ID:q3ECx
ちょ熱あるかな → タヒ
なんかお腹ゴロゴロする → タヒ
あかん手切ってもた → タヒ

そら宵越しの金も持たんは

25: 2023/09/22(金) 07:07:33.65 ID:1DQMX
刃物持った男がウロウロしてるとか怖すぎる

引用元: https://talk.jp/boards/livejupiter/1695291741

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク