オススメ記事(外部)

【文化】江戸時代の女性は銭湯から裸で歩いて帰った…なぜ日本人男性の多くは「乳房」に性的欲望を覚えるのか

2024年2月22日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/12/19(火) 11:12:34.49 ID:??? TID:choru
 そもそも日本には、「女性の乳房は大きいほどエ○い(性欲刺激的である)」との認識はありません。大きい乳房が好きな男性はいたかもしれませんが、少ないです。女性たちも乳房が大きいことを悩みこそすれ、誇ることはありませんでした。ところが、現代では「女性の乳房は大きいほどエ○い」は社会通念化しています。それは、どこかの時点で価値観が変化したことを示しています。

 私の友人に、若い頃、モデル・女優をしていた人がいます。一緒に温泉に入っているので知っているのですが、乳房は大きくありません。モデル時代はAカップでしょう。それでも当時、一流の男性週刊誌『週刊プレイボーイ』や『週刊平凡パンチ』のカラーグラビアを飾り、写真集も出せたのです。

 現在、そうしたグラビアアイドルは、D、E、Fカップは当たり前、G、Hカップの人もいます。グラビアアイドルは巨乳でないとできないのが社会通念になっています。その彼女に「グラビアモデルの巨乳化の転機はいつだと思う?」と尋ねました。すると「それ以前にも大きな(乳房の)モデルはいたけど、負ける気はしなかった。でも、フーミン(細川ふみえ、1990年デビュー)が出てきて、これはもう私の時代じゃないと思った」との返事でした。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/68c7f2e5c214528eb0fa601af6639f08c3459c49

147: 2023/12/19(火) 13:21:35.37 ID:oCJPq
>>1
せめてばーちゃんの乳房は解禁しておくれ。

170: 2023/12/19(火) 13:49:20.53 ID:H9lSk
>>99
「どこまで脱いだら裸とみなすか?」も文化や時代によって違うから
>>1の著者も注釈してる通りふんどし一丁、腰巻1枚だった可能性はあると思うよ

182: 2023/12/19(火) 14:06:43.74 ID:TFvss
>>1
時代劇で描かれる綿布団
あれは創作
江戸時代の庶民は綿布団など高価で買えないから
ワラを敷いた上にワラを編んだむしろをかぶって就寝した
裸で歩いてもそれがあたりまえだったから
男からジロジロ見られることもなかったようだ

4: 2023/12/19(火) 11:15:47.31 ID:qX1XW
巨乳だと和服は似合わないから。

9: 2023/12/19(火) 11:19:41.04 ID:egzqE
見慣れてたら興奮しない
日本人男性だけではなく世界中でほぼそう
時代は変わって女性自身が豊胸までするようになった

14: 2023/12/19(火) 11:20:44.18 ID:di7P8
>>9
希少だからいいのに、整形で巨乳だらけになったから飽きたなはある

13: 2023/12/19(火) 11:20:36.03 ID:qX1XW
ただ、デカけりゃいいわけじゃないよ。
乳首・乳輪・乳房のバランスが重要だし、色や形の好みにも個人差がある。

17: 2023/12/19(火) 11:22:50.39 ID:p0DuQ
巨乳は歳と共に垂れるからな

60: 2023/12/19(火) 12:15:21.46 ID:UuIBu
>>17
貧乳も垂れる

18: 2023/12/19(火) 11:23:48.04 ID:kRd0x
出したら出したでBBAが隠せ隠せと文句言ってくるだろ

24: 2023/12/19(火) 11:29:19.81 ID:so7Zd
おれはSiri派だ

63: 2023/12/19(火) 12:18:45.50 ID:F6YZM
>>24
Siriにエ○チな質問してばかりいると
だんだんと返しが面白くなる
最初は適当にはぐらかされてたけど
最近では心療内科のサイト紹介される様になった

26: 2023/12/19(火) 11:32:37.21 ID:CTUFP
江戸時代への片道チケットがあったら行きたいか?
何して稼ぐの?

258: 2023/12/19(火) 17:40:06.81 ID:O7Spr
>>26
未来からのウィルス持ち込んで皆タヒんじゃうよ

29: 2023/12/19(火) 11:36:52.84 ID:iqqmZ
赤ん坊の頃の記憶というか本能的なもん?

32: 2023/12/19(火) 11:41:26.84 ID:YIP0C
男はその女が巨乳だと子供育てやすそうに見えるから魅力を感じる
みたいなのどっかでみたけどどうなんどろう?

33: 2023/12/19(火) 11:42:21.94 ID:vWwtW
白人男性はそういうのに興味ないって話をしたいのか?
大して変わらん皆おっぱいケツ太もも大好きだ

36: 2023/12/19(火) 11:46:13.86 ID:rqF1e
現代では「女性の乳房は大きいほどエ○い」は社会通念化しています。

そうなの?

39: 2023/12/19(火) 11:48:17.54 ID:bieZW
池上彰 「いい質問ですね」

41: 2023/12/19(火) 11:49:13.02 ID:rqF1e
WWEの女子レスラーなんてみんな豊胸しているな
マクマホンの娘まで豊胸手術していた。しなくてもいいのに

でも人気のあるのは貧乳な日本人レスラー

42: 2023/12/19(火) 11:50:32.34 ID:ZqDck
実際、豊胸したらモテますか?
自分に彼氏がいないのは乳がないからとしか思えません

44: 2023/12/19(火) 11:53:21.63 ID:XiK7o
>>42
自然が1番だと思う
豊胸ってわかった時点で萎える人多いし

46: 2023/12/19(火) 11:53:58.35 ID:6Mt8F
元記事にあるじゃん
>江戸では町奉行所が男女混浴)を禁止するお触れを何度も出して
つまり不道徳な行為が多かったということだよ。なにしらばっくれてるんだ

92: 2023/12/19(火) 12:39:52.04 ID:zbxN7
>>46
江戸時代の銭湯は基本混浴で幕末にやってきた西洋人が驚愕したとか。

121: 2023/12/19(火) 12:58:00.68 ID:8xN2Y
>>46
それマジ。
江戸時代の銭湯は風呂件ラブホ件ソー○ランドだった。
中で男女の営みがあったのはもちろん湯女という女がいて性的サービスも行ってた。
吉原の最大のライバルだったんだよね。

123: 2023/12/19(火) 12:59:34.59 ID:SNXCJ
>>121
立ちんぼみたいなのが集まってたのかな

59: 2023/12/19(火) 12:14:57.36 ID:SiQEm
うそだね。それなりに隠してはいた。
高台から女湯を覗く助平野郎の絵とか残っているもん。

79: 2023/12/19(火) 12:28:52.93 ID:e0grv
巨乳好きって幼稚な人だと俺は思ってるけど、
尻に見えるから発情するんじゃなかったっけ?

83: 2023/12/19(火) 12:31:12.93 ID:NqcRZ
>>79
元々は尻の擬態、とかだっけ?
あんまりその説は信用してないな

429: 2023/12/20(水) 21:03:23.03 ID:Kvt3W
>>83
マントヒヒかな

93: 2023/12/19(火) 12:41:28.02 ID:SNXCJ
ヘンリー 塚本のアダルトビデオを見るのが好きなんだがあれに出てくるのも巨乳というよりどこにでもいるありふれたおっぱいなんだよな
平均より崩れててそれがまたいい
顔もブサイクではあるけどとにかくエ○くてハマる
あれはいつの時代か知らないけどフーミンよりも前だろうな
五月みどりの若い頃の作品も好きなんだがけっこう巨乳だな
おっぱいからお尻までボカシが入ってて何も見えないんだが規制が強すぎだろ!
たしか小泉竹中さんの頃に規制改革をやったんだよな
田中角栄だったか?
日本列島改造とかなんかでモザイクが薄くなったんだよ

94: 2023/12/19(火) 12:44:04.37 ID:RhcId
江戸時代は裸で帰ったって話は本当かいな
今も土人みたいな人々は上半身裸だから、日本もそういうところあったかもしれないけどさ
しかし昔の絵図で裸で普通に歩いてる女なんかいるか?

99: 2023/12/19(火) 12:48:52.72 ID:NqcRZ
>>94
裸で帰った、ってのは嘘っぽいな
混浴風呂で曝すのとは意味が違う気がするわ

107: 2023/12/19(火) 12:52:35.54 ID:BIdMQ
>>99
幼女は全裸で銭湯から家に帰ったのはシェリーマンの来日記に残ってる

110: 2023/12/19(火) 12:53:45.63 ID:W1QmJ
>>107
この記事は一部の事例を全体として語ってるからダメなんだよ。

184: 2023/12/19(火) 14:11:56.52 ID:H9lSk
>>107
80年代だったか荒木経惟が奥さんとヨーロッパ旅行へ行った時の写真集見た事あるけど
多分夏頃ウッドデッキタイプの食堂で昼食とってたら全裸のちびっ子(3歳くらい?)がニコニコ近づいて来たんでパチリと撮ったと言う写真が載ってたよ
すぐそばのテーブルでは大家族が飯食っててそこの子らしかったけど、その家族もお父さん上半身裸で同席のファミリーと何か熱心に話してる感じだった
確かスペインじゃなかったかな

なんかヨーロッパ人(暖かい地方)のちびっ子は殆どペットの猫か犬みたいな扱いなのかな?と思った記憶がある

104: 2023/12/19(火) 12:50:31.45 ID:SNXCJ
>>94
混浴って全国でやってたわけじゃないんじゃ?
今で言ったらヌーディストビーチとか湘南海岸でTバック履いてるような女じゃないんかな
襲うにはちょっと怖そうなイケイケヤンキーギャルみたいな
相当強い女だったんかな
あき竹城あたりの古いヌード見ても強そうだし
男を食うくらいの勢いの女

塩沢トキとかさ
人生はセックスセックスよおおお!って叫んだたんだぜw
テレビの生放送でw
江戸時代なんて混浴する女は梅毒持ってそうで襲う方もハイリスクだったんだろうな

101: 2023/12/19(火) 12:49:49.50 ID:FvahZ
普段、昭和昭和といってたお前らは新天地の江戸江戸いうように進化したの?

106: 2023/12/19(火) 12:51:45.55 ID:W1QmJ
>>101
俺くらいのレベルになると常にウル第3王朝を語るようになる。

128: 2023/12/19(火) 13:04:27.50 ID:6VGxl
今は豊胸の技術上がって一目では豊胸とわからないらしいな
垂れてないやたらはりののある乳はだいたい豊胸じゃろうて

131: 2023/12/19(火) 13:06:58.52 ID:yAhHn
>>128
自分の脂肪を吸引してその脂肪を乳に移す手術とかあるらしいな
そこまでしたら天然と一緒だろ

177: 2023/12/19(火) 14:02:28.94 ID:iJOjp
>>131
その豊胸方法は胸に脂肪が定着し辛いのよ
せいぜい1カップ上がるくらい
だからそれと合わせてシリコンだぁ~ね

137: 2023/12/19(火) 13:11:24.04 ID:qwjPL
僕たちにも好みがあります
デカけりゃいいなんて話を簡単にされるのは侮辱です!

280: 2023/12/19(火) 19:00:10.42 ID:rKMF5
正確には美乳がいいんだけどな
ある程度の大きさも美の加点にはなるけど

406: 2023/12/20(水) 17:29:23.92 ID:PC3rC
アマゾンとかの裸族の生活を見ると、不便だけど何か幸せそうだよなぁ。他人にどう見られているかとか、日本人みたいにあれこれ気にする事が少ないだろうし

408: 2023/12/20(水) 18:09:33.44 ID:7BmS0
わざわざ裸で帰る意味もわからんw
身体に埃とか虫とかつきそうだしなぁ

414: 2023/12/20(水) 18:56:37.63 ID:XoYwa
嘘つくんじゃねーよ
裸で歩いてた時代なんてアウストラロピテクス時代までだろw

417: 2023/12/20(水) 19:09:10.60 ID:gJAAZ
>>414
大和絵や浮世絵とか見ると結構裸で歩いてる奴いるじゃん
中世の時代は別に珍しくもなかった
明治に入ってそういうのは外国人が見て恥ずかしいから止めなさいって取り締まるようになった

448: 2023/12/21(木) 07:49:18.43 ID:HT7s9
俺だけかもしれないが人を見る時は真っ先に胸部見ちゃうのよね

449: 2023/12/21(木) 07:50:56.83 ID:0txAY
なら何故春画があるのか

450: 2023/12/21(木) 09:34:36.00 ID:RYRzk
>>449
春画の場合、乳房を描いたものはあまりないようだ
大抵は着物の下をはだけて、直接挿入してるw
確かに乳房に性欲を感じるのは近代以後なのかもしれないな

487: 2023/12/25(月) 00:48:58.00 ID:YuuIQ
江戸時代のまぐわいは服着たままで暗い所でするから
相手の裸を観ることはなかった
双方ともに裸には大して興味がなかったんだろ
銭湯は混浴だったしチ○コやマ○コは見放題だったからな

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1702951954

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク