オススメ記事(外部)

徳川家の子孫っていま何やってんの?働かんでも飯食えているんかな???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/10/22(日) 14:01:19.11 0
はい

10: 2023/10/22(日) 14:33:06.18 0
>>1
自分で答えて何をしたいのかわかりません

2: 2023/10/22(日) 14:06:40.45 0
江戸城の賃貸料を天皇から貰ってるから食うに困らない

4: 2023/10/22(日) 14:10:56.95 0
本当に子孫なのかは怪しい
DNA鑑定でもできれば解るが無理だし

6: 2023/10/22(日) 14:12:05.76 0
徳川の当主は生前継承したって最近ニュースで見た

7: 2023/10/22(日) 14:30:21.28 0
川越藩主の末裔ほ戦前は日本橋のお屋敷に住んでたが戦後没落し
川越で生活保護受けながら90過ぎまで生きてたってどこかで見たわ

8: 2023/10/22(日) 14:31:52.08 0
うちの地元は松平家の子孫が公益財団作ってて地元の催し物とかにたまに寄付してくるから資金はあるんだろうな
徳川家なんかそれこそバキの徳川三成みたいなんじゃないか

9: 2023/10/22(日) 14:32:10.23 0
細川とか佐竹とか殿様の子孫を県知事に選んじゃう思考がすごいね

13: 2023/10/22(日) 15:06:14.24 0
直系が明治時代だかに写真屋やっててそれ以降はよくわからんが平民になったみたいだな

14: 2023/10/22(日) 15:10:30.82 0
徳川記念財団
歴代当主は悠々自適だぞ

15: 2023/10/22(日) 15:17:50.31 0
徳川美術館の館長やってるだろ

71: 2023/10/23(月) 05:54:54.30 0
>>15
徳川美術館の館長は尾張徳川家の当主
ただし先々代に婿入り養子があり徳川家康の男系ではなく女系
ただし現当主に子がおらず家康男系から養子を迎えるらしい

18: 2023/10/22(日) 15:44:18.09 0
徳川宗家

家康ー秀忠ー家光ー家綱ー綱吉(館林家)ー家宣(甲府家)ー家継ー吉宗(紀州家)ー家重ー家治ー家斉(一橋家)ー家慶ー家定ー家茂(紀州家)ー慶喜(一橋家)ー家達(田安家)ー家正ー恒孝(会津松平家)ー家広

20: 2023/10/22(日) 15:47:56.49 0
相馬の殿様は今中国山地で酪農家してるで

27: 2023/10/22(日) 16:19:27.62 0
>>20
先祖の領地だった福島県ではないんだな

22: 2023/10/22(日) 16:04:51.47 0
沙田
@kitri
北陸新聞の一面記事にカルチャーショック受ける朝
すごいな前田家当主交代だってよ
https://twitter.com/zaikabou/status/1707984527862153452
https://twitter.com/thejimwatkins

24: 2023/10/22(日) 16:16:27.77 0
最近家広めっちゃ家康特集番組で出てくるじゃん
テレビ観ないのか
取材ギャラ凄いと思うぞ

25: 2023/10/22(日) 16:18:59.31 0
徳川家広は立憲から選挙に出て落選してたぞ

26: 2023/10/22(日) 16:19:10.72 0
世が世なら江戸城に住む征夷大将軍であらせられるぞ

28: 2023/10/22(日) 16:20:43.13 0
徳川家広 – Wikipedia

>>2019年5月28日、第25回参議院議員通常選挙に静岡県選挙区(改選数2)から立憲民主党公認で立候補する意向を表明した[19]。7月21日に行われた参院選では「最重点区」として党幹部の手厚い応援を受けたが、現職自民党の牧野京夫と現職国民民主党の榛葉賀津也に敗れ、落選した[20][21]。
>
>>2020年5月19日、立憲民主党静岡県連に離党届を提出。党関係者によれば、徳川は自身が参院選で競合した国民民主党との合流協議が進んでいた事に対し不信感を募らせており、3月には党幹事長の福山哲郎に離党の意向を示し、慰留されていたが4月に静岡4区補欠選挙があったため結論を先延ばしにされていた[25][26][27]。6月24日に党県連は離党を承認した[28]。

民主党系で思いっきり政治活動しとる

29: 2023/10/22(日) 16:21:51.86 0
明智の子孫は本能寺の変の真相の本を出した

30: 2023/10/22(日) 16:22:53.49 0
相馬も江戸時代より前は柏から取手のあたりの郡名でそこを拠点としてた

32: 2023/10/22(日) 16:25:17.09 0
学校でのあだ名が殿様になりそうな人1位

33: 2023/10/22(日) 16:25:35.75 0
一方織田はスケートやってた

36: 2023/10/22(日) 16:26:13.03 0
>>33
そいつ偽物説がある

35: 2023/10/22(日) 16:25:59.42 0
豊臣の子孫(傍系)が池袋でパチ○コ屋をやってた
潰れた

37: 2023/10/22(日) 16:26:48.43 0
家広は子供いないからまた御三家か御三卿から養子取るのかな?

38: 2023/10/22(日) 16:31:11.65 0
【七男・信高】
信高から数えて4代目の信門(のぶかど)で江戸幕府の高家旗本となり、
明治維新を迎えた9代目・信真(信実)は、のちに写真師として生計を立てたそうです。
プロフィギュアスケーターの織田信成さんがこの信高の直系子孫だと自称していますが、
途中の系図に不明部分があり、今のところはっきりとは分からないようです。

43: 2023/10/22(日) 16:45:57.74 0
足利氏、織田氏、徳川氏は存続してる
消滅したのは源氏、平氏、北条氏、豊臣氏

44: 2023/10/22(日) 16:46:34.86 0
>>43
藤原は?

61: 2023/10/22(日) 22:24:46.77 0
>>44
近衛家の当主は細川元総理の実弟が養子で継いでる
男系子孫が居るのに

67: 2023/10/23(月) 01:41:28.19 0
>>43
源氏と平氏と豊臣氏は氏(うじ)
あとは苗字なので並べて語るな
足利と徳川(一応)は源氏
織田と北条は平氏

45: 2023/10/22(日) 16:52:18.53 0
佐竹とか現役の県知事なんだな
ようやるわ

52: 2023/10/22(日) 17:00:39.95 0
無血開城ではなく大阪決戦のとき逃げずに御旗へ突撃かけてれば勝ってた
逆賊になったかもしれんが有力政治家として明治への影響力を持ったままで居れたし
竜馬の暗○も無かったので数多くの新しい事業企業が早く出来てただろうな

62: 2023/10/22(日) 22:31:28.17 0
五摂家は全部存続してるよ
さすが藤原はしぶとい

82: 2023/10/23(月) 13:33:29.85 0
尾張はもう当主は家康の男系子孫じゃない女系徳川
紀州ももう女系徳川で当主は女性で断絶の危機

128: 2023/10/25(水) 08:05:19.42 0
パーティーちゃんとか言うお笑い芸人のギャルの子が
徳川の末裔で自宅30億とか言ってたな
子供の時自宅の庭で迷子になってたって

146: 2023/10/25(水) 21:04:14.38 0
この手の家って何が何でも子孫残せ子ができなきゃ離婚しろくらいの感じかと思ってたが女系養子で繋ぐとか緩いもんなんだな
男系で繋いでる事になってる皇室ですらあのザマだし
一般人のどうでもいい家の方が男産め産めうるさそう

147: 2023/10/26(木) 05:00:58.46 0
徳川宗家や近衛家は外孫を養子にした
やっぱ今時だし遠い親戚より血の近い孫をってなるんじゃないかな
徳川は田安家から会津松平家の血統に変わったけど一応家康の男系子孫だけど

148: 2023/10/26(木) 05:08:12.66 0
紀州徳川家は男系女子が当主で子なし
尾張徳川家は女系男子が当主で子なし

149: 2023/10/26(木) 07:50:14.11 0
男系継承なんて確率的に無理があるのは分かってるんだから
妾を取れば良いんだよ
何を問題視しているのかサッパリ分からん

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1697950879/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク