オススメ記事(外部)

【ジャニーズ解体】61年の歴史に幕 マネジメント会社へタレント全員移籍を正式発表

2023年10月4日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/10/02(月) 14:11:39.41 ID:??? TID:kousui
ジャニーズ事務所が2日、故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、今後の会社運営についての会見を都内で行った。

9月7日に行った会見で指摘された「社名の変更」について、東山紀之新社長(57)はジャニー元社長と決別し、新たな社名で再出発することを発表。1962年の創業から61年にわたり掲げてきた「ジャニーズ」の看板に、この日幕を下ろした。

所属タレントをマネジメントする新会社を設立することを発表。現在の所属タレントが新会社に移籍すると発表した。現行の事務所は、被害者への補償に専念する。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/95651a0b9de0734f2d61d77409a8e3b8430c08f9

2: 2023/10/02(月) 14:13:07.93 ID:IITEb
ジャニーだメリーだジュリーだ笑わせんなよwww
3: 2023/10/02(月) 14:13:45.33 ID:f4Rj5
新会社も勿論起用禁止でしょ
4: 2023/10/02(月) 14:14:07.32 ID:8SR0M
ジュリーの持ち株100%は効力無くなるのか?
89: 2023/10/02(月) 22:08:26.50 ID:qWSeK
>>4
マネジメント会社もジュリの持ち株100%だから同じだろw
6: 2023/10/02(月) 14:15:38.44 ID:ItE8B
で、代表取締役と株主は誰?またジュリー景子?
15: 2023/10/02(月) 14:33:03.69 ID:ozDRe
>>6
代表が東で、旧ジャニーズの100%子会社じゃないの
8: 2023/10/02(月) 14:19:49.26 ID:vmVjm
ゴチャゴチャ言い訳ばっかりだな
いいから株を手放せよ
9: 2023/10/02(月) 14:20:24.03 ID:Cyowt
性被害告白よりも実質ホモ爺がタヒんだ時に終了してたんだろうなあ…
ジャニーズはホモ爺の妄想で出来た王国と言うか
12: 2023/10/02(月) 14:23:45.74 ID:sWU4z
ジュリーは可哀想やな。
馬鹿親と叔父の尻拭いさせられて。
90: 2023/10/02(月) 22:10:54.68 ID:qWSeK
>>12
好き勝手やってたじゃん

気に入らないSMAP潰して
SMAPの稼ぎを全部嵐に突っ込んで無能をゴリ押しして
何十年も金かけて売り込み続けたり
ジャニメリに負けないくらいのやりたい放題

14: 2023/10/02(月) 14:29:12.69 ID:hd1NZ
ジャニーが犯りメリーが隠匿する
17: 2023/10/02(月) 14:35:12.81 ID:ozDRe
プロ経営者を外部から連れてこないとダメ

ジャニ文化で育った世間知らずの元アイドルが社長じゃ話にならない

22: 2023/10/02(月) 14:39:03.73 ID:9gJK1
解体してねーじゃねえかよ
こんなの解体っていうか?
26: 2023/10/02(月) 14:45:16.39 ID:onmEu
マスゴミのジャ二忖度もそちらに移籍かね
32: 2023/10/02(月) 15:17:50.12 ID:20V4r
ジュリーがジャニーの痕跡を全て消すみたいなコメントがあったけどジャニーが関わったとされる過去の音楽や映像媒体も全て闇に葬るの?
二次使用なんかはどうなるんだろう
34: 2023/10/02(月) 15:23:58.89 ID:ItE8B

>>32
伝家の宝刀「作品に罪はないッッ」
37: 2023/10/02(月) 15:28:14.70 ID:ViTEo
結局被害を何とも思わないのが上に立てばそうなるわな
70: 2023/10/02(月) 17:38:41.90 ID:XXrh3
解体も何も新会社も、ね。
81: 2023/10/02(月) 19:26:43.53 ID:K0udQ
つかジャニーズに限らず日本特有のタレント事務所みたいなのは全部廃業しろや
アメリカみたいに個々人でマネジメント会社作って、全ジャンル実力主義にしてくれよ
健全な芸能界見たいわ
88: 2023/10/02(月) 22:07:26.67 ID:ItE8B
>>81
日本芸能界の肩を持つわけじゃないが
アメリカの芸能界も大概クソだろ
95: 2023/10/02(月) 22:21:28.33 ID:qWSeK
>>81
今いるタレントは全員いなくなりそうだな

実力主義w

113: 2023/10/03(火) 07:18:24.44 ID:D1tzJ
藤島が新会社で影響力持とうとするなら新会社の出資者に金貸して金主になる方法はあるかな
124: 2023/10/03(火) 10:01:15.55 ID:Ddc3w
>>113
面倒な出資者入れないで
タレントを出資者ということにして裏の出資者になるんじゃね?
115: 2023/10/03(火) 07:22:33.30 ID:vgNpq
マネジメント会社って、吉本と同じだな。
今、暴露とかしたら、マネジメント契約しませんと…
126: 2023/10/03(火) 10:06:03.66 ID:Ddc3w
>>115
仕事がない奴には1円も払わなくていいから
みんなに仕事を与える必要がなくて会社としてはメリットあるんじゃね

給料払ってると遊ばせるよりは仕事入れるかになるけど
気に入らないタレントには全然仕事入れなくてもいいからな

137: 2023/10/03(火) 11:19:06.76 ID:va4WA
メリーの下で働いてた人物の動向が重要だろう
全く出てこないところを見ると水面下で色々悪いことを画策してそうだ。
これからもジャ二忖度は続くのかもね
161: 2023/10/03(火) 21:07:10.21 ID:Nfh0j
100%株主が補償会社のトップ。なんか立場的におかしくなるな
159: 2023/10/03(火) 18:27:42.32 ID:I6aiE
新浪さんがいたからかなり真っ当な改革ができたんだよ
財界トップが弱腰だったらジャニーズ廃業宣言までは行ってない
162: 2023/10/03(火) 21:18:25.94 ID:Meiaj
全員移籍させるなら解体とは言わない
箱と名前変えるだけで無意味

しかも10代の頃からずっとジャニーズみたいな特殊な環境で生きてきた世間知らずの元アイドルが社長じゃ会社として続かないよ

CM契約切られてテレビ番組もオファー激減でどうやって新たな仕事取ってくるんだ?

歴史に残る最悪の性犯罪者が60年も牛耳ってた事務所のタレントなんてどの企業もテレビ局ももう起用したくないだろう

タレントに罪は無いって言うけどこれだけ被害者が多くて皆知ってて黙ってたと思うともうそういう目でしか見れない

今後Jrになりたい子もアイドルにさせたい親も激減する
日本のアイドルグループ養成事務所はもう終わったんだよ諦めろ

引用元: https://talk.jp/boards/mnewsplus/1696223499

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク