オススメ記事(外部)

老後は沖縄に住みたいなって思うけど可能だと思う???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/08/25(金) 17:37:35.01 0
もう避暑地は沖縄だけだよ

2: 2023/08/25(金) 17:38:38.12 0
医療整ったところにしたほうがいいよ
老後こそ東京大阪
3: 2023/08/25(金) 17:43:42.12 0
大都市に年金暮らしは住めないだろ
4: 2023/08/25(金) 18:28:46.44 0
暑いより寒いほうがずっとマシだということを今年の夏に確信した
もっと北に住む
5: 2023/08/25(金) 18:33:26.88 0
クルマ無いと生活しにくい土地は老後に住んだらイカん場所だぞ
近場を徒歩で必要な用件を済ませられるスモールシティこそ老後向き
6: 2023/08/25(金) 18:35:05.60 0
沖縄とかハブに嚙まれたり米軍にけつあな掘られそう
17: 2023/08/25(金) 20:30:42.24 0
>>6
ハブは知らんが老人のけつあな掘るほどイカれてないから安心しろ知らんけど
7: 2023/08/25(金) 18:35:18.31 0
北海道や東北でも35度を超えるんだからどこに住んでも同じ
北国はエアコン設置率が低いから夏は最も不快
9: 2023/08/25(金) 18:38:20.84 0
沖縄って台風が凄いらしいが
10: 2023/08/25(金) 18:40:59.45 0
沖縄出身者だが住むのはおすすめしない
11: 2023/08/25(金) 18:44:35.40 0
年金受け取りに郵便局近くに無いとな
12: 2023/08/25(金) 18:44:40.77 0
でも最近発展して都会になってんじゃん
14: 2023/08/25(金) 19:44:44.83 0
オキナワは外国に攻め込まれるリスクがとても高いからなぁ
15: 2023/08/25(金) 19:47:47.27 0
わかってないね
老化の原因は紫外線
沖縄なんて住んだら一気に老け込む
肌は焼けてシワだらけ

歳を取ったら
都会か日本海側の都市がベスト

16: 2023/08/25(金) 20:00:55.63 0
沖縄生まれ沖縄育ちで現地に昔からの友だちが山ほどいたらその場合に限り住みやすいのが沖縄
本土から移住してきた日本人には誰も親切にしてくれんから期待するなよ
18: 2023/08/25(金) 23:30:28.20 0
反対運動して共産党からお小遣いもらえるからな
19: 2023/08/25(金) 23:34:49.91 0
今日沖縄行ったけど韓国人だらけ
飲食店とかフードコートとかでめちゃくちゃ汚くして最悪
33: 2023/08/25(金) 23:50:11.04 0
>>19
それ間違って対馬に着いちゃったんじゃないのか?
20: 2023/08/25(金) 23:37:13.20 0
沖縄は自動車任意保険加入率最下位なので
ぶつけられてもなんくるないさって言われそうだ
21: 2023/08/25(金) 23:38:36.09 0
学力も賃金も日本の中じゃ底辺なんだっけ
22: 2023/08/25(金) 23:39:32.84 0
スーパーと病院と都市ガスと下水道があるところに住みたい
23: 2023/08/25(金) 23:39:43.95 0
沖縄と北九州の成人式は毎年凄い
24: 2023/08/25(金) 23:41:29.84 0
横浜もどっこいどっこい
25: 2023/08/25(金) 23:41:54.00 0
荒れる成人式
26: 2023/08/25(金) 23:42:52.56 0
沖縄のこはかわいいこばっか
27: 2023/08/25(金) 23:44:33.87 0
老後年金生活だから頑丈な家さえあれば後は望まん
28: 2023/08/25(金) 23:45:20.16 0
本州の中核市にしとけ
29: 2023/08/25(金) 23:46:50.99 0
オール沖縄の運動の甲斐あって米軍が撤退したらすぐに中国軍がやってきて習近平に支配される未来
30: 2023/08/25(金) 23:47:51.29 0
今もすでに中国人が経済界政界大体仕切ってる
いい土地は中国人のもの
31: 2023/08/25(金) 23:48:41.62 0
沖縄ってよそ者受け入れてくれるの?
37: 2023/08/26(土) 01:29:13.13 0
>>31
中国人や韓国人受け入れてるよ
32: 2023/08/25(金) 23:49:14.02 0
わしも十年以内くらいには沖縄諸島はちうごくに占領されると思っとるは
34: 2023/08/25(金) 23:51:31.07 0
台風多いし飯はマズイし民度低いしゴキとか虫全般デカい
観光で短期滞在には良くても住むにはアレ
35: 2023/08/25(金) 23:52:20.90 0
国立なのに評価されない琉球大学さん
36: 2023/08/25(金) 23:59:45.47 0
夕方のニュースで見たけどDQNが夜な夜なバイクでやりたい放題だから寝れないぞ土人だからカツアゲとレ○プばっかりしてるし
38: 2023/08/26(土) 01:39:30.25 0
こきざみプラス終わった沖縄になんて住みたくないわ
MUSIC SHOWER Plus+も狩俣さんの登板日減ったし
39: 2023/08/26(土) 01:44:19.68 0
と思う人が多いから、マンションの値段は馬鹿高。
超富裕層の上の方ならいいんでないの?
40: 2023/08/26(土) 01:51:06.81 0
老後は沖縄でクルーザー買ってダイビング三昧の生活したい
41: 2023/08/26(土) 01:59:59.64 0
だよね沖縄良いよね
42: 2023/08/26(土) 02:00:12.86 0
避暑地ならえりも岬や礼文島や上高地にすれば

沖縄で避暑地なんて初めて聞いた

43: 2023/08/26(土) 02:41:10.69 0
沖縄のおっさんとか街中を上半身裸で歩いてそう
44: 2023/08/26(土) 04:28:54.17 0
沖縄は台風と現地人がクソ
やっぱ小笠原に空港作るべき
46: 2023/08/26(土) 09:45:38.67 0
みんなが住みたがるせいで沖縄は過密だよ
47: 2023/08/26(土) 09:50:52.07 0
那覇市だけ
48: 2023/08/26(土) 11:36:59.94 0
中国や北海道の土地を買ってる中国人富裕層は中国国内で儲けた金を保全するため
つまり中国政府から逃げるために投資してるわけだから
中国政府による覇権主義や領土拡張のための投資じゃないので政治的にはあまり心配しなくていい
北海道や沖縄に中華街ができる可能性はあるけど神戸も横浜も中華街による悪影響は少なくて
良い意味で観光資源として日本経済に寄与してるから韓国人よりははるかに優良
57: 2023/08/26(土) 16:53:31.75 0
>>48 バブル期の日本人がニューヨークのマンションを購入しまくったのと同じでしょう。
中国の不動産バブルは終わった。中国人が買った東京、沖縄、北海道も二束三文で売られるのかな。
69: 2023/08/27(日) 07:28:55.38 0
>>48
そう中国政府が主導で土地を買い漁ってるなら危機感あるけど中国富裕層は中国政府から逃れたい為にやってるだけで中国政府とは直接関係がない
50: 2023/08/26(土) 13:04:01.19 0
水源地や基地丸見えの土地を買い漁り自衛隊基地の横にでっかいアンテナ立てて妨害とかしてるけどね
51: 2023/08/26(土) 13:04:54.30 0
中華街がなくなれば麻薬や犯罪の大半は無くなるよ
52: 2023/08/26(土) 13:10:02.54 0
原チャリ少年の目を殴った警官が裁判で負けてから
暴走族がよりうるさくなったってネットニュースで見た
59: 2023/08/26(土) 17:25:48.72 0
毎年複数回台風が直撃する所に年寄りの一人暮らしはキツイぞ
60: 2023/08/26(土) 17:28:39.24 0
RC平屋建てるんで安心してくれ
63: 2023/08/26(土) 17:45:10.74 0
>>60
沖縄にRC造の家が多いのはそのせいか
64: 2023/08/26(土) 21:06:57.41 0
というか沖縄には木造がない
なので台風も平気
70: 2023/08/27(日) 08:38:04.26 0
今は中国人観光客より韓国人韓国客ばっか
観光客の8割は韓国人
とにかく店を汚して大声で迷惑
71: 2023/08/27(日) 08:44:42.86 0
老後は田舎でのんびりしたいとかいうのいるけどのんびりしたいならむしろ田舎は無理
72: 2023/08/27(日) 08:50:49.45 0
デイサービスも無いもんな
完全介護の特養老人ホームに入る以外ないよ
73: 2023/08/27(日) 08:51:35.56 0
沖縄は他の地域に比べて認知症になる率が低い
やっぱ環境が大事
74: 2023/08/27(日) 08:52:12.98 0
田舎の特養なんて順番待ちしてる間に寿命尽きるけどな
75: 2023/08/27(日) 08:53:05.01 0
介護つき特養なんて認知症にでもならないと無理だろ
要介護4とかでやっとスタートライン
76: 2023/08/27(日) 08:55:10.73 0
特養なんてまず入れないと思った方が良い
金ためて民間か半民間の高級老人ホームじゃないと入れんよ
77: 2023/08/27(日) 08:57:33.44 0
まじか
そんな倍率なんだな
もうダメだ
78: 2023/08/27(日) 08:59:52.14 0
特養が難しいのは認知症程度の障害ないとまず無理なんだけど共同生活無理レベルと判断されると弾かれる
79: 2023/08/27(日) 09:04:18.98 0
どこでもそうだが田舎ほどコミュ力技必要だし良い年して独身てだけで信用度は低いとこから始まるよ
81: 2023/08/27(日) 11:47:35.62 0
ハブ一匹3000円三匹捕まえたら生活できるな
養殖して毎日四匹持っていけば金持ちなれる

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1692952655/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク