オススメ記事(外部)

菊池桃子とか西田ひかるとか相当ひどい歌唱力だったけど昭和のおっさんはあんなのありがたがってたの?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/07/01(土) 18:38:34.25
聖子 明菜 奈保子 美奈子みたいに上手いのもいたんだろうけど、あそこまで下手な
唄をありがたがってた奴が今のA㎅を口パクだの乃木坂を盆踊りダンスだのと罵る資格はあるんだろうか


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

6: 2023/07/01(土) 18:42:53.35
>>1
昭和のおっさん乙
27: 2023/07/01(土) 23:20:48.75
>>1
普通に今のアイドルより遥かに上手いぞ
https://youtu.be/ImLvC1DvPNE
30: 2023/07/02(日) 01:07:05.81
>>1
何をもってアイドルとするかは一旦横に置いて
昔から
若いのに歌が上手くて
アイドル的な人気が出た人もいれば
歌が下手なことが話題になって
アイドル的な人気が出た人もいるこの国で
なに言ってんの?

リアタイでは知らんけど

デビュー時から歌が上手いことが評判になって
最初はアイドル的な人気が出た昔の人といえば
遡れば美空ひばりがいて

バラエティ的な要素がある番組で
歌が下手なことが話題になって
アイドル的な存在になった昔の人といえば
天地真理がいるわけで

この国のアイドル的な存在って
そんなものだよ

アイドル全盛時代はソロアイドルが大勢いたから
大勢いれば歌が上手い人もいれば
そうではない人も大勢いて

そんなものだよ昔から

3: 2023/07/01(土) 18:39:53.71
こぶ平
5: 2023/07/01(土) 18:41:34.43
>>3
はえーよ
4: 2023/07/01(土) 18:41:03.05
西田ひかるをありがたがる世界線などない
7: 2023/07/01(土) 18:43:33.42
西田ひかるは最近はハウスのCMしか仕事してないから
8: 2023/07/01(土) 18:46:57.89
口パクしないだけマシ
9: 2023/07/01(土) 18:47:26.11
そういう問題なのか
10: 2023/07/01(土) 18:50:44.22
あるあ る・る・る~ ←中毒性高すぎだろ脳内ループ止まらないんだが
11: 2023/07/01(土) 18:53:46.47
日向坂46のキャンディーズが口パク呆れたわ
あれ誰の声?
12: 2023/07/01(土) 19:01:21.60
浅田美代子も橋本陽菜も大好きだよ!
13: 2023/07/01(土) 19:04:16.01
A㎅の方がアーテスト性は上
14: 2023/07/01(土) 19:15:57.09
1人じゃ勝負出来ないレベルw
15: 2023/07/01(土) 19:18:24.05
西田ひかるはおっぱい大きいから
16: 2023/07/01(土) 19:20:31.41
今のグラドルに比べれば全然大したことないやろ
17: 2023/07/01(土) 19:20:51.51
西田ひかる歌うまキャラで
NHKで洋楽歌ったりミュージカルやってたやん
18: 2023/07/01(土) 19:20:53.17
宮沢りえや牧瀬里穂は更にひどい歌唱力だったとおじさんが教えてあげよう
19: 2023/07/01(土) 19:27:59.84
そりゃアイドル冬の時代にもなるわけだ
20: 2023/07/01(土) 19:46:39.39
ラムーはバンドだからな
21: 2023/07/01(土) 20:04:12.11
菊池桃子や伊藤つかさの歌声はたまらなかったよ。
22: 2023/07/01(土) 20:23:38.64
顔よけりゃ良いだろ
23: 2023/07/01(土) 21:07:44.68
今の自称歌姫は歌がうまいブス
昭和のアイドルは歌が下手な美人
中々うまくいきませんなあ
24: 2023/07/01(土) 22:27:54.10
まあ当時は誰でも情報発信出来るようなツールもなかったし
芸能事務所と入りしないと表にも出てこれない=参入障壁があってライバルが少ない
こんな状態ではあるからね
ある意味寡占の世界だから
25: 2023/07/01(土) 23:11:18.99
北原佐和子は凄かったなあ

大場もな

43: 2023/07/02(日) 17:54:46.12
>>25
北原佐和子は今や介護福祉士だな
26: 2023/07/01(土) 23:12:35.88
ビーン具や小室の実力派世代以後しか知らないから今日の桃子とか衝撃だったわ
28: 2023/07/02(日) 00:28:53.47
西田ひかるはミュージカルとかやってなかったけ?
29: 2023/07/02(日) 00:58:18.86
西田ひかるちゃんはブンブンブンが見たかったな
31: 2023/07/02(日) 01:07:46.25
女優界のジャイアンといえば木村佳乃さんだぞ忘れるな
32: 2023/07/02(日) 01:10:23.99
Boyのテーマはきくももの消え入りそうな声でこそ神秘的になって映えそう
33: 2023/07/02(日) 02:48:36.33
俺の世代だと浅田美代子と松本伊予が下手くそアイドルに二大巨頭だったけど今聞くと案外聞けちゃうんだよな
BISHの生歌よりずいぶんましだよな
34: 2023/07/02(日) 06:07:40.82
>>33
それ
今は口パク普通すぎてな
昔は口パク自体少なかった
今は楽曲は難しくなってるし振り付けの難易度は天地だけど
36: 2023/07/02(日) 06:22:23.23
何処かのグループみたく口パク無しなら仕方ないだろ
39: 2023/07/02(日) 17:10:10.64
当時のアイドルなんてあんなもんよ。
インターネットもない時代だからBOMBや投稿写真の粗悪写真が唯一のオカズだったしなw
40: 2023/07/02(日) 17:13:57.99
アイドル歌謡というジャンルそのものが平成に入り壊滅してしまった
41: 2023/07/02(日) 17:27:15.10
上手い人もたくさんいたのに下手なやつもってきて当時はあんなもんとかさあ
44: 2023/07/02(日) 18:18:31.68
安室ちゃんやSPEEDが昭和アイドルを終わらせた。今のKPOPに20年先んじていたとも言える。
ハロプロはやや昭和テイストだったけど。
45: 2023/07/02(日) 18:23:39.86
アムロなんてジャネットジャクソンとか当時のアメリカの物真似だろ
今のKPOPがアメリカの物真似だから物真似先駆者という意味か?
46: 2023/07/02(日) 18:37:42.64
洋楽を知らないと新ジャンルに聞こえるんだろうね
47: 2023/07/02(日) 18:48:25.24
基本はエイベックスとTKプロデュースの産物でしょ安室は
その後はジャネットやローリン・ヒルも取り入れてたけど
48: 2023/07/02(日) 21:37:39.15
全盛期のステージはジャネットジャクソンまんまだよ
49: 2023/07/02(日) 21:45:24.30
昭和アイドル歌謡を破壊したのは秋元だと思われがちだがどう見ても小室だよな
51: 2023/07/03(月) 15:06:04.71
>>49
バンドブームだろ
52: 2023/07/03(月) 19:01:41.84
昭和じゃないけどなかなかの歌唱力を披露する福山雅治の嫁
https://www.youtube.com/watch?v=O9hNMF5Gc0E

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1688204314/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク