オススメ記事(外部)

世界中の成功者達が「日本は終わってる」と言いまくってる件

2023年5月17日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/05/11(木) 07:08:39.78 0
柳井正氏の怒り 「このままでは日本は滅びる」
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00357/

孫正義氏、日本を憂う「このままでは忘れられた国に」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50592160U9A001C1000000/

似鳥昭雄
世界はアジアを中心に回り、日本はそのおこぼれをいただくことになるだろう。日本は国力が少なくなるから、投資も人材もアジアに振り向けるべきだ

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0936U0Z00C23A5000000/

永守重信
法人税率を下げれば、企業が元気になり、雇用が増え、国の税収も増えるのに、日本は企業を弱体化させて、雇用や税収を減らしている
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2401Z_U0A320C1000000/

シンガポール首相「もし自分が日本人なら日本を捨てる。未来が見えないからだ」
https://www.recordchina.co.jp/b85755-s0-c30-d0046.html

李在明「失われた10年が失われた30年になったのように、21世紀の遠くない時点で日本は後進国に転落するだろう」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E6%259D%258E%25E5%259C%25A8%25E6%2598%258E_(%25E6%2594%25BF%25E6%25B2%25BB%25E5%25AE%25B6)

三木谷浩史「このまま放っておくと、日本は一流国どころか三流国に成り下がっていく。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103200000244.html

ポール・クルーグマン「日本が「未来の国」だなんて、長期的に見るなら大きな間違いだ。人口動態だけ見てもわかる。日本には、出生率の低下に併せて移民への嫌悪まである。」
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2013/01/post-d30c.html

イーロン・マスク氏「日本はいずれ存在しなくなるだろう」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000254001.html

ジム・ロジャーズ
もし私が今10歳の日本人ならば、自分自身にAK・47(自動小銃)を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう。なぜなら、今10歳の日本人である彼、彼女たちは、これからの人生で大惨事に見舞われるだろうからだ
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article/496/8689/

李鵬
30年もしたら日本は大体潰れるだろう。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E9%B5%AC

森永卓郎 日本の賃金はいま、G7の最下位どころか、G7に属さない多くの国々、たとえば韓国よりも低い。10年もたたないうちに先進国からはずれると思いますよ。

https://dot.asahi.com/wa/2022012700018.html?page=1

中村修二氏からの忠告「このままじゃ日本は沈没する!」
https://news.yahoo.co.jp/byline/tashiromasato/20131028-00029283

日本に帰りたくない? ノーベル賞受賞 真鍋さんのメッセージ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211214/k10013386041000.html

37: 2023/05/11(木) 08:35:54.09 0
>>1
バフェットは「全財産日本に突っ込む」言うてはりますけど?
2: 2023/05/11(木) 07:13:27.63 0
全員言ってる定期
3: 2023/05/11(木) 07:13:32.69 0
終わってると言ってもらってるうちが花
8: 2023/05/11(木) 07:34:42.08 0
早く後進国になって中国からODAもらおうぜ
33: 2023/05/11(木) 08:13:48.82 0
>>8
とっくに後進国
10: 2023/05/11(木) 07:40:46.49 0
人口減り始めたから特に地方は寂れに寂れまくってる
17: 2023/05/11(木) 07:47:50.12 0
男は強盗
女は売春

みんなiphoneを使い
韓国を応援
youtuber,vtuberに投げ銭

こんな国が成長するわけ無いだろw

24: 2023/05/11(木) 07:53:03.61 0
本気で成功したい人はまず日本なんか出ていく
環境を整えることも成功への道
35: 2023/05/11(木) 08:19:50.50 0
ジムロジャースとかいうおっさんも警鐘をならしていたな
36: 2023/05/11(木) 08:24:40.76 0
>>35
むしろ日本は成長してるとか言ってたら信用ゼロだろ
43: 2023/05/11(木) 09:00:21.62 0
普通の国は経済成長を一番重視してて
経済成長出来るように国内に投資し経済成長を阻害するような増税はしない

しかし日本は経済成長より財政健全化を重視し国内投資を絞り国民に重税を強いてる
これでは国民が使える金がどんどん少なくなり国内経済は縮小して行くだけ

そもそも自国通貨で国債を発行してるんだから国債は借り換えて行くだけでよく返す必要はない
日本も他国のように経済成長第一の経済政策を行うべき

44: 2023/05/11(木) 09:28:11.26 0
今の若い奴らの1次産業への侮蔑的態度とか
韓国とか昭和カバーとか自分たちで何も生み出さない点とかみても
有志で最低の能力世代であることは間違いないわ
こいつらが老人になった時中国にほぼ支配されてるんじゃないかと思えるレベル
46: 2023/05/11(木) 09:34:18.13 0
>>44
そこまで時間かからないだろ、すでに日本の土地買われまくってるし
59: 2023/05/11(木) 10:46:07.31 0
半導体製造装置やコンデンサーを日本から止められると困る国が多いのにね
62: 2023/05/11(木) 10:54:00.60 0
>>59
食い物止められたほうが終わるわw
66: 2023/05/11(木) 11:31:04.37 0
「じゃあどの国に移住するか」ってなると結局悩む
中国は共産圏、インドはいまだに階級制で宗教も特殊
76: 2023/05/11(木) 12:00:41.69 0
>>66
タイ、マレーシア、フランス、ドバイあたりがおすすめ
83: 2023/05/11(木) 12:10:14.96 0
昔は公務員が無能の受け皿だったんだけど今は中小零細企業がその役割を担ってる
84: 2023/05/11(木) 12:10:17.32 0
そして所得税より恐ろしい
世界的には廃止か大減税が流行りの
日本のどんな金持ちも三代したら無一文の超高率の相続税
103: 2023/05/11(木) 12:29:56.29 0
まあどっちにしろ中小も大企業も高齢化と人口減で日本市場がこれから先細っていくので外需狙いしか生きる道はないわな
国も中小に補助金ばらまく余力は無いだろ
しかも無能に潰れて欲しくてインボイス始めるんだしな
118: 2023/05/11(木) 13:22:39.41 0
最近は日本スゲーじゃなくて
外国も日本と同じでヤバいというのがトレンド
きっと日本上げ要素がないんだろうな
119: 2023/05/11(木) 13:31:51.76 0
外国もダメなんだ
と自分に言い聞かせて自我をなんとか保ってるんだろうな

引用元: ・世界中の成功者達が「日本は終わってる」と言いまくってる件

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク