オススメ記事(外部)

ミッドウェー海戦に勝利しても結局は敗戦するって定説だけど、実は違うらしいな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/08/21(日) 17:59:52.80 0
ミッドウェーで勝ってたらアメリカの攻撃をしばらく回避できて(これが大きい)南方でもっと資源調達できてかなりイケてたらしい

そりゃアメリカが総力で来れば負けるけど、アメリカも被害が甚大になるのにそこまでする理由もないから講和に持ち込めてた

2: 2022/08/21(日) 18:00:22.01 0
勝てる戦で大敗して敗戦を決定的にさた連中はもっと批判されていい
3: 2022/08/21(日) 18:00:28.89 0
そこで勝ってたら
優位な条件で停戦できたかもな
4: 2022/08/21(日) 18:00:33.58 0
そもそもミッドウェー海戦当時は
日本軍の軍事力の方が上だった
にもかかわらずあんな間抜けな戦いをして大敗したわけで
5: 2022/08/21(日) 18:00:37.30 0
ないない
6: 2022/08/21(日) 18:00:46.59 0
アメリカに占領された方が良かった
マッカーサー元帥ありがとう
7: 2022/08/21(日) 18:00:57.70 0
戦争は数ですよ
物量で勝る相手に資源も人員も乏しい国が勝てるわけ無いでしょ
8: 2022/08/21(日) 18:01:05.55 0
正史の戦闘に全部勝ってもなお負けたよ
9: 2022/08/21(日) 18:01:15.79 0
ハワイ上陸して占領とまでは
無理だっんかな?
10: 2022/08/21(日) 18:01:26.67 0
結果アメリカのポチやってんだから最初からポチでよかったのに
11: 2022/08/21(日) 18:01:27.84 0
これこの前もリバイバルしただろw
12: 2022/08/21(日) 18:01:41.78 0
補給なんか現地調達でええやん
13: 2022/08/21(日) 18:08:11.64 0
敵空母殲滅してミッドウェー島占領してじゃあ次はハワイ攻めるかってなるけど
占領維持できないだろうなあ
もたもたしてたらエセ○クス級がバンバン就役するし
インディペンデンス級に更に護衛空母まで入れたら時間が経つほど戦力に差が出るしどうやっても勝てないっしょ
14: 2022/08/21(日) 18:19:45.78 0
山内瑞葵と久保怜音はどっちがかわいいのかでスレ立てなおせ
15: 2022/08/21(日) 19:23:46.91 0
工業力の絶望的な差を無視するとそういう楽観に流れる
16: 2022/08/21(日) 20:31:01.00 0
牟田口蓮也の孫がテレビ出たのみた?
17: 2022/08/21(日) 21:18:48.01 0
何とかアメリカ本土に迫れば気運は変わってただろうな
アメリカはヨーロッパや日本と何千キロも離れてたから戦争が身近なものに感じてなかった
18: 2022/08/21(日) 22:00:05.82 0
欧州戦線の片手間仕事で押されてたのに勝てるわけない
19: 2022/08/21(日) 22:30:10.94 0
いやそれおかしいだろ
そんなんできねーよ
って思っても言い出せない空気
同調圧力が日本を追い込んだ
20: 2022/08/21(日) 23:09:44.27 0
五十六<戦意を喪失させてなんとか有利に講和に持ち込む
21: 2022/08/22(月) 00:45:57.00 0
空母4隻と大和なら最強だろ
空母2隻づつを2方面に分けて展開できる
23: 2022/08/22(月) 01:28:06.59 0
荒しは淋しがり屋さんね
24: 2022/08/22(月) 02:44:45.69 0
少なくともミッドウェーは普通にやれば勝てた
25: 2022/08/22(月) 03:50:47.55 0
陸軍と海軍が先を争って民間船を徴用したおかげで
南方を占領して確保した資源を日本に運ぶ船がない!
というお間抜けなことになったんだよなあ

引用元: ・ミッドウェー海戦に勝利しても結局は敗戦するって定説だけど、実は違うらしいな

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News