オススメ記事(外部)

鎌倉殿見たけどさ、北条義時ってリアルでもガチクズだったんか???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/11/07(月) 12:32:39.07 0
大河ドラマだと不愉快極まりない

2: 2022/11/07(月) 12:33:04.18 0
立場が変われば正義が変わる
4: 2022/11/07(月) 12:35:37.94 0
ロリコンなのに美化される前田利家よりまし
5: 2022/11/07(月) 12:36:20.19 0
最後は平和を願ってるから今は悪に徹したとかだろ
今から上皇様ボコるし
6: 2022/11/07(月) 12:40:25.87 0
全て大泉のせい
7: 2022/11/07(月) 12:44:17.75 0
ダークヒーロー
8: 2022/11/07(月) 12:45:23.68 0
武士が糞だからな
天皇のお墨付きがある暴力団みたいなもんだよ坂東武者なんか
9: 2022/11/07(月) 12:46:09.27 0
私生活では想い女に長い間文を送り続ける健気な面もあった
10: 2022/11/07(月) 12:49:18.94 0
自分の叔母とセ○クスしたキモ男やろ
12: 2022/11/07(月) 13:10:00.06 0
叔母が佐々木希ならやるだろ
11: 2022/11/07(月) 13:08:57.68 0
ゴッドファーザーだな
13: 2022/11/07(月) 13:17:24.68 0
そして誰もいなくなった
14: 2022/11/07(月) 13:26:50.61 0
現代の人間とは価値観が違う
15: 2022/11/07(月) 15:01:28.45 0
今残ってる史実なんてほぼ朝廷の記録メインなんだから
朝廷と揉めたやつが良く書かれてるわけがない
22: 2022/11/07(月) 15:41:06.09 0
>>15

吾妻鏡は鎌倉側の記録やで

39: 2022/11/07(月) 22:04:26.17 0
>>15
朝廷の記録がマスターナラティブになるほど
朝廷の力が強かった時代なんてほとんどない
16: 2022/11/07(月) 15:04:45.79 0
朝敵なのに勝っちゃった割には悪く言われてない
中国だったら墓暴かれて名前は糞太郎にされてるだろう
17: 2022/11/07(月) 15:06:17.32 0
人○しまでは行かずとも現代でもいくらでも似たようなシチュエーションはある
18: 2022/11/07(月) 15:14:39.72 0
基本的に政子さんは宥めてるふりして美味しいとこだけ取るという
一番良いポジションだったみたいね
19: 2022/11/07(月) 15:35:41.58 0
武士の世を守りたいのか
北条家を守りたいのか
いまいちそのへん濁してるよね
この義時には信念が見えない
このままじゃ正子の演説に全部持っていかれる
20: 2022/11/07(月) 15:37:28.65 0
姉貴と息子に持ってかれたということか
21: 2022/11/07(月) 15:40:28.87 0
ラストはナレーターに○されるか何人もから同時に○されるパターンらしい
アガサクリスティからヒント受けてるみたいだし
23: 2022/11/07(月) 15:42:48.28 0
長澤まさみに○されるのか
24: 2022/11/07(月) 15:45:32.37 0
前振りなのか一回登場してるからな
26: 2022/11/07(月) 15:48:05.99 0
でもあれって急遽だから最初は構想なかったんだろ
27: 2022/11/07(月) 15:50:20.22 0
大河でも主人公補正がなかったら大悪人でしかない
28: 2022/11/07(月) 15:51:00.14 0
承久の乱で義時のケツ蹴り上げて決意を促したのは広元だしドラマの中だと政子も広元棒のアンダーコントロールのようだし
広元がお膳立てしてそれとわからぬように”名君”泰時に引き継がせるのではないかなと
泰時の手を汚さすとは考えにくい
29: 2022/11/07(月) 15:53:44.73 0
実際坂口健太郎の方が有能だからなw
30: 2022/11/07(月) 15:54:33.23 0
政子も義時のせいで息子孫全員○されるしかなり恨まれるだろうな
31: 2022/11/07(月) 15:57:03.49 0
三谷なら織田裕二が西村雅彦に刺されたアレやるんか
40: 2022/11/07(月) 22:30:53.67 0
>>31
医者のやつだっけ?
32: 2022/11/07(月) 16:00:01.01 0
関係者全員一人一本ずつ毒キノコを料理に入れていくのかな
おなごはみなキノコが好きですよと言いながら
33: 2022/11/07(月) 16:00:21.33 0
鎌倉殿の外戚だから御家人の中で抜け出てるのに鎌倉殿の血筋を絶やそうとする動きは理解しにくかった
34: 2022/11/07(月) 16:05:18.92 0
実権を掌握すると頼朝の血筋こそが邪魔で騒擾の元ということに行きついたわけだったんだね
35: 2022/11/07(月) 19:12:39.43 0
まぁ頼朝がそもそも兄弟全部○して実権固めたガチクズ総本家だし
36: 2022/11/07(月) 19:20:39.45 0
頼朝に学んだことが頼朝の血筋を残してはいけないということだったのか
だから頼朝本人も水に毒入れて渡したのだな
37: 2022/11/07(月) 20:02:37.25 0
当時は胃洗浄とか無いんだからゆっくり効く毒でも良いんじゃね
38: 2022/11/07(月) 20:25:48.94 0
今の定規で計ってねえか?
41: 2022/11/07(月) 22:40:28.06 0
違う違う
記録を残す専門の担当が継続して存在してたという強みの方だよ
42: 2022/11/08(火) 07:13:14.35 0
六国史が終わった後は貴族や僧侶の日記が参考文献
43: 2022/11/08(火) 07:31:20.41 0
和田の挙兵を許してたら乱世になる
坂東武者の力を削ぐとはそういうことなんだろう
義時は真当だよ
御成敗式目ができるきっかけになったにちがいない

引用元: ・北条義時ってリアルでもガチクズだったの?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News