オススメ記事(外部)

最も古い文明はアフリカや中東にあるのに、最も古い土器は日本の縄文土器という事実

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/08/24(水) 21:42:15.24 0
ピラミッドは紀元前3000年とかなのに縄文土器は紀元前10000年前らしい
人類の歴史から見たら明らかにおかしくね?

8: 2022/08/24(水) 22:10:41.05 0
>>1
それだいぶん前の話でヨーロッパからもっと古い土器は発見されてるよ
11: 2022/08/24(水) 22:22:26.99 0
>>1
いやもっと古い土器見つかってる中国から2万年前の土器
21: 2022/08/24(水) 22:53:41.57 0
>>1
ヒント ゴッドハンド
6: 2022/08/24(水) 22:07:39.41 0
そうだ!ゴッドハンドを呼ぼう
10: 2022/08/24(水) 22:20:11.60 0
>>6
どんな古い地層からでも土器を発見できるからな 笑
7: 2022/08/24(水) 22:08:42.94 0
ローマの技術力はチートか宇宙人レベルで驚くな
13: 2022/08/24(水) 22:26:40.39 0
縄文時代が長すぎて逆に恥ずかしいわ
14: 2022/08/24(水) 22:31:31.64 0
エジプトとか中東とかにあったとしても
深い砂漠の下に埋まってるんだろうな
16: 2022/08/24(水) 22:32:54.55 0
ツタンカーメンの墓って発掘を手伝っていた少年のロバがこけて見つかったんだってね
36: 2022/08/25(木) 01:22:48.44 0
>>16
イイハナシダナー
18: 2022/08/24(水) 22:37:27.97 0
日本が土器の時代には世界は青銅作ってるしな
天皇が金メッキされた仏像を隋から贈られて感動して「キラキラして美しい」って書いてるしな
19: 2022/08/24(水) 22:37:43.45 0
エジプトも宇宙人がやったような形跡がちらほら
23: 2022/08/25(木) 00:44:55.19 0
ドキドキするな
24: 2022/08/25(木) 00:51:30.29 0
白人世界では陶器とか自力で作れなくてチャイナをアジアから輸入してたからな
マイセンが複製に成功するまでね
54: 2022/08/25(木) 10:11:11.65 0
>>24
ヨーロッパが中国から輸入してたのは陶器じゃなくて磁器ね
いっぽう日本は輸入じゃなく秀吉の朝鮮出兵で職人を連行してきた
25: 2022/08/25(木) 00:56:29.66 0
でも世界最古の陶器は欧州で見つかってるんだよね
30: 2022/08/25(木) 01:13:53.32 0
縄文土器の炎のデザインは時代を先走りしすぎ
31: 2022/08/25(木) 01:14:21.13 0
一万年以上、土器しか作ってないとかヤバくね
ご先祖さま向上心なさすぎ
32: 2022/08/25(木) 01:14:57.55 0
3億年前の人類はまだ魚だぞw
シーラカンスみたいなやつ
35: 2022/08/25(木) 01:20:57.37 0
縄文人も当時としたら世界でも稀なゴージャスなタワーマンションモドキの建築物作ってたかな
40: 2022/08/25(木) 02:25:20.60 0
あれの他にもゴッドハンド疑わしい奴いて日本の縄文時代はめちゃくちゃらしいが
41: 2022/08/25(木) 02:26:38.89 0
>>40
放射性同位元素の解析でバレるから
42: 2022/08/25(木) 02:46:45.72 0
ゴッドハンドの人気に嫉妬
44: 2022/08/25(木) 04:36:37.85 0
指2本を鉈で切り落とした話怖い…
51: 2022/08/25(木) 10:08:21.42 0
アジアは世界的にはファーイーストだぞ
71: 2022/08/25(木) 10:45:05.15 0
>>51
欧州から見るとファーイースト

引用元: ・最も古い文明はアフリカや中東にあるのに、最も古い土器は日本の縄文土器という事実

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク