オススメ記事(外部)

ホンダ「マグナ50(フィフティ)」がいま人気? 原付50ccとは思えない本格アメリカンスタイルがある層にウケている!?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/11/05(土) 21:08:35.48 0
1995年に発売されたホンダ・マグナ50。27年も前に発売された原付をなぜ今さら紹介するのかというと、ナウでヤングな10代、高校生に人気・注目されているという情報を入手。
なぜ今、10代、高校生がマグナに反応しているのか? その理由は排気量でもスペックでもなく、バイクを買う、乗る上で一番単純な理由だった。
都内ではあまり聞くことはないが、地方では、学校と家がある一定以上離れているとバイク通学が許されることがある。
通学用として選ばれるので一番多いのはやはりスクータータイプ。その理由は明らかで、誰でも扱いやすく運転もラクチンという点。
しかし、その中でもバイク好きな学生が選ぶ、人気となっているのがこのマグナ50。
全長1,960mmと原付モデルの中でもかなり大柄な車体に、アメリカンタイプの見た目で、単純に「バイクとしてかっこいい!!」などという理由で選ばれているよう。
ライバルとして同じくホンダから発売されていたエイプ50の名前もあがるようだが「エイプは普通のバイクにしか見えない」などという理由で、
本格アメリカンスタイルのマグナ50が人気となっている(ここ最近では漫画、アニメの影響でスーパーカブも人気らしい)。
通学バイクなのでカスタムは基本NG。バレなきゃ大丈夫らしい(?)が、先生の中にバイク好きがいるとすぐにバレてバイク通学が禁止になってしまうそう。
そんな中でも発売当時のコピーでもある「原付カスタムスポーツバイク」として登場したマグナ50は、多数のメッキパーツを使用した本格アメリカンスタイルで、カスタムしなくても目立つし、かっこいいという理由で選ばれているようだ。
https://www.autoby.jp/_ct/17574103

2: 2022/11/05(土) 21:10:15.85 0
原付アメリカンと言えばOM50マメタンやろがい!
4: 2022/11/05(土) 21:12:20.06 0
中国の若者は最新の電気自動車を乗り回してるのに
日本の貧乏な若者は原付きが精一杯
日本は本当に貧しくなってしまったなー・・・
18: 2022/11/05(土) 21:35:07.08 0
>>4
お前もしかして中国の若者が富裕層ばかりだと思ってる?w
何も知らないア○が恥ずかしい知ったかやめとけw
https://youtu.be/idoqHvfgHIY
6: 2022/11/05(土) 21:20:30.74 0
カブエンジン積んだBMX作って楽しんでる層が目をつけたとかかな
8: 2022/11/05(土) 21:26:37.59 0
車体やっぱ小さいから見栄えがいまいち
10: 2022/11/05(土) 21:29:07.34 0
ドゥカティの50cc?!🥺
11: 2022/11/05(土) 21:29:45.85 0
マグナ50がいま人気?

?を付ければ適当な嘘を書いてもいいわけじゃなんだよ三流ライター以下のド素人が

13: 2022/11/05(土) 21:30:32.36 0
当時はだせえと思ってたけどな
14: 2022/11/05(土) 21:32:20.19 0
エイプ50は加速がクソ遅かったけど、マグナはどうなんやろ
20: 2022/11/05(土) 21:36:00.91 0
>>14
お察しやで
50の4ストなんやしカブと一緒や
21: 2022/11/05(土) 21:38:22.38 0
>>20
やっぱり?マグナ50の方が古いだろうからまだエイプよりパワーあると思ってた
15: 2022/11/05(土) 21:32:39.17 0
遅そう・・・
16: 2022/11/05(土) 21:34:49.04 0
原付アメリカンと言えばジャズだろ…
マグナ当時人気無かったぞ
17: 2022/11/05(土) 21:35:00.48 0
スクーターは駆動系のウエイトローラーのセッティングとかプーリーとかでそれなりに速く出来るけどミッション車は分からん
23: 2022/11/05(土) 21:40:22.30 0
小型や原付の4ストはめっちゃ燃費いい
実用面でももしカブが嫌ならこの手に人気出るのは当然
24: 2022/11/05(土) 21:41:18.42 0
当時は250と400しか興味無かったけど今になってドリーム50とかRZ50みたいの欲しいなと思う
25: 2022/11/05(土) 21:45:51.10 0
【カブガールが行く】「カフェカブミーティング in 青山」で出会った8人のカブガールたち
https://dime.jp/genre/1492292/
会場最年少の16歳にして初代スーパーカブC100を操る、意外過ぎるタッグがインパクト大です。

https://dime.jp/genre/files/2022/11/cubgirl13-770×513.jpg
26: 2022/11/05(土) 21:45:58.96 0
RZ50たま~に走ってるの見るな
パイ~ンってパイ~ンって
27: 2022/11/05(土) 21:46:36.42 0
Jokerも今のほうが受けそう
28: 2022/11/05(土) 21:49:30.32 0
>>27
ジョルノとか今めっちゃほしい
29: 2022/11/05(土) 21:57:06.14 0
ジョーカーにしろジョルノにしろ斬新なデザインだったなあ今じゃ無理

https://i.imgur.com/9NpXiV3.jpg

https://i.imgur.com/XCPMgqo.jpg

37: 2022/11/06(日) 06:20:54.69 0
>>29
ベスパみたい
30: 2022/11/05(土) 21:57:19.47 0
家にある10年動かしてないカブ復活させたい
31: 2022/11/05(土) 21:58:00.64 0
NSR50とかも極々稀に見るな
今見ても小さすぎる
32: 2022/11/05(土) 21:58:49.92 0
20年くらい前のデザイン最高だな
33: 2022/11/05(土) 23:17:57.53 0
カブが良い
カブはプリウスより燃費が良い
ただし坂道は登れない
34: 2022/11/06(日) 00:51:30.65 0
マグナはかっこ良かったな
35: 2022/11/06(日) 01:04:34.12 0
昔VF750にマグナってのがあったけどそれがマグナの元祖?
36: 2022/11/06(日) 02:08:12.31 0
Nチビもう一度乗りたいわ
KDXも乗りたい
2ST最高だわ
38: 2022/11/06(日) 07:41:09.41 0
38歳だが高校時代マグマ50乗ってる奴バ○にされてたぞ
39: 2022/11/06(日) 07:42:50.81 0
ns1学生時代乗ってた
あのキリキリキリっていうやっすいマフラー音をたまに聞くと当時を思い出すよ

引用元: ・ホンダ「マグナ50(フィフティ)」がいま人気? 原付50ccとは思えない本格アメリカンスタイルがある層にウケている!?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク