オススメ記事(外部)

1ドル150円超えると日本は労働単価で中国より安くなる

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/09/07(水) 10:08:31.19 0
@20sInvest
ドル150円を超えると日本と中国の労働単価が逆転する、
つまり
『中国人より日本人に働かせた方が安い』
ということになる

https://pbs.twimg.com/media/Fb8-cnraQAI8ZAX.jpg

2: 2022/09/07(水) 10:10:04.18 0
すでにアニメは日本で作った方が安くなってるらしいな
3: 2022/09/07(水) 10:12:41.17 0
外国人奴隷が逃げ出すぞ
4: 2022/09/07(水) 10:13:46.04 0
在日を日本から追い出すための政策だからな
5: 2022/09/07(水) 10:14:41.42 0
でも生産性物凄く悪いから
7: 2022/09/07(水) 10:18:38.69 0

8: 2022/09/07(水) 10:20:18.73 0
また安くて壊れない家電作って世界に売ろうぜ
10: 2022/09/07(水) 10:21:58.39 0
中華製のが優秀で安いもんな
12: 2022/09/07(水) 10:25:37.28 0
労働者の賃金は安いが
竹中みたいな中間搾取屋が大金をくすねてるから工場が帰って来ない
14: 2022/09/07(水) 10:28:12.48 0
最低賃金が低すぎるからな日本のほうが安く済む
16: 2022/09/07(水) 10:45:43.87 0
要求が厳しいのに低賃金
もっといい加減な仕事を受け入れよう
17: 2022/09/07(水) 10:45:47.19 0
昔と逆になっちゃったな
22: 2022/09/07(水) 11:08:07.17 0
マジで海外出稼ぎが現実味を帯びてきた
31: 2022/09/07(水) 11:43:35.10 0
>>22
ベトナムの子見てて日本語出来てるし仕事熱心だしすごいなと思う
俺に同じことは難しいわ
28: 2022/09/07(水) 11:37:04.25 0
そんな単純な話じゃないから今でも中国の
支配してる地域に工場があるんだよ
30: 2022/09/07(水) 11:39:40.48 0
でも歴史上日本が中国より明確に経済力が上だったのってアヘン戦争以降180年間だけだよな
32: 2022/09/07(水) 12:02:25.43 0
本当に?
中国製なら5万で買えるもの10万で売ってるのが日本じゃん
40: 2022/09/07(水) 12:51:16.17 0
日本企業が改善する気がない
会社が海外企業に買われて無能がクビ切られてやっと気がつく
48: 2022/09/07(水) 13:10:01.80 0
どんどん低所得になって共稼ぎや長時間労働しないといけなくなのか
少子化や過労タヒが進むな
63: 2022/09/07(水) 13:31:21.56 0
単価安くなっても
人手不足だから世界中から仕事が来ても困るんだよな
資源ないし
戦後の安かろう悪かろうの製品を輸出してた時代になりそう

引用元: ・1ドル150円超えると日本は労働単価で中国より安くなる

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク