オススメ記事(外部)

雀を見てると鳥が恐竜の子孫だなってわかるよね

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/08/22(月) 10:12:58.13 0
けっこう凶暴だな

2: 2022/08/22(月) 10:14:43.41 0
鳥類型恐竜
子孫じゃなくてあれも恐竜
3: 2022/08/22(月) 10:15:13.55 0
かわいいやん
4: 2022/08/22(月) 10:17:54.19 0
車に引かれたすずめの周りに仲間が一杯集まってきて
羽を咥えてた
仲間がタヒんじゃったってわかってる感じだった
5: 2022/08/22(月) 10:21:16.11 0
鳥みたいに本体軽くて羽を素早くパタパタさせて飛ぶのは何となくわかるんだが
爬虫類に翼が生えて羽をバッサバッサ動かすいわゆる翼竜みたいたのってホントに飛べたの?
15: 2022/08/22(月) 12:24:16.60 0
>>5
鳥人間コンテストみたいな感じだったらしい
16: 2022/08/22(月) 12:35:39.42 0
>>15
どうやって高いところに上ったの?
19: 2022/08/22(月) 13:56:30.04 0
>>16
頭から肛門までの長さ40cm未満の小型恐竜が前足と後ろ足の爪を引っ掻けて登った

また上る時に羽ばたいて少しでも推力を得た進化段階もあったという説もある

6: 2022/08/22(月) 10:21:31.02 0
なんでみんなくちばしになってしまったん
7: 2022/08/22(月) 10:27:15.69 0
くちばしになった極一部だけが生き残ったボトルネックというやつ
8: 2022/08/22(月) 10:28:53.53 0
砂浴びがかわいい
9: 2022/08/22(月) 10:30:46.89 0
恐竜の胸肉けっこう旨いぞ
10: 2022/08/22(月) 10:31:33.57 0
唐揚げが最高だな
11: 2022/08/22(月) 10:51:30.87 0
ダチョウの首とか足とか恐竜でしかないだろう
12: 2022/08/22(月) 11:01:14.73 0
雀同士の喧嘩が案外容赦なくてエグいよね
13: 2022/08/22(月) 12:21:59.39 0
恐竜はまだ生きてたのか
17: 2022/08/22(月) 13:51:27.60 0
たくさんの恐竜が飛ぶようになって
そのなかの一部が絶滅せずに進化を続けて
知らんけど
鳥になってそこから飛ばずに走るタイプや
飛ばずに泳ぐタイプや小型や肉食とか
たくさんの種類に別れていったんだろ
そう考えると
恐竜のごく一部が鳥とつながりがあり
それ以外は絶滅したので
鳥が恐竜の子孫と言うのは疑問がある

人間はねずみ(哺乳類の祖先)の子孫だとは言わないでしょ

20: 2022/08/22(月) 14:03:26.92 0
鳥化した系統が複数あったという説もあり
ダイノバード説すら生まれた
21: 2022/08/22(月) 14:35:27.47
文鳥って笑っちゃうくらい短気だぞ?w
22: 2022/08/22(月) 14:36:40.21 0
ちっちゃい癖にな
23: 2022/08/22(月) 17:16:11.03 0
人間もそうだろ
24: 2022/08/22(月) 17:37:21.43 0
初夏になると春に孵ったひなが飛べるようになって小さい蝶とかをおっかけてホバリングとかしてて格好いい
25: 2022/08/22(月) 20:19:45.59 0
鳥よ鳥よ鳥たちよ

引用元: ・雀を見てると鳥が恐竜の子孫だなってわかるな

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク