オススメ記事(外部)

大昔の人がピラミッドとかジックラトとか、砂漠の真ん中にデカい建物立てたがるのは高い所から周りを見渡したかったからなんだろうな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/08/11(木) 15:37:21.44 0
いわば昔の航空地図の役割

4: 2022/08/11(木) 15:40:07.97 0
>>1
ピラミッドは俺の別荘やで
3: 2022/08/11(木) 15:38:59.30 0
何もないところの目印に遠くから見えるようにじゃね
5: 2022/08/11(木) 15:43:13.20 0
UFOからも見えるように
6: 2022/08/11(木) 15:45:23.69 0
ゼビウスの的になるため
7: 2022/08/11(木) 15:50:14.06 0
本来ピラミッドの表面は化粧石で覆われてツルツルだから登れませんよ
9: 2022/08/11(木) 16:12:08.38 0
ジッグラトが造られた当時は町中だぞ
11: 2022/08/11(木) 16:15:16.28 0
ピラミッドは公共工事だよ
余った予算の無駄遣い
14: 2022/08/11(木) 16:28:18.65 0
>>11
その意味じゃ安倍国葬は現代のピラミッド作りだな
13: 2022/08/11(木) 16:25:34.23 0
当時はあの辺緑地だったらしいぞ
15: 2022/08/11(木) 16:33:15.02 0
あの中で瞑想するとぶっ飛ぶらしいよ
16: 2022/08/11(木) 17:36:59.70 0
あのピラミッと群が作られたのはキリストが生まれる2200年以上も前
つまりキリストが生まれてから今までの時間より
ピラミッドが作られてからキリストが生まれるまでの方が長い
18: 2022/08/11(木) 19:00:06.02 0
他にやることないんだから仕方ないじゃん
19: 2022/08/12(金) 06:41:15.50 0
きっとピラミッドを作ったのは巨人
17: 2022/08/11(木) 17:40:09.02 0
ピラミッドもバベルの塔も建てた時は砂漠じゃなかったんだけどな
20: 2022/08/12(金) 07:37:02.67
当時も砂漠だったっけ?
21: 2022/08/12(金) 07:39:26.98 0
ナイル以西はね
12: 2022/08/11(木) 16:23:45.21 0
もっと高くしたかったピラミッド職人もいただろう

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660199841/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク