オススメ記事(外部)

伊藤整っていう歴史上の偉人が室田瑞希の親戚らしいけど、有名な話なの?

2022年5月5日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/05/03(火) 02:48:19.16 0
そして伊藤整って有名?

2: 2022/05/03(火) 02:50:54.85 0
チャタレイ夫人の恋人の翻訳者
7: 2022/05/03(火) 02:59:48.97 0
うん、親戚なんだって
今日のブログに書いてあるよ

https://lineblog.me/murota_mizuki/archives/2913083.html

12: 2022/05/03(火) 03:05:23.86 0
大叔父=祖父母の兄弟なんだ
そこまで遠くない親戚だね
13: 2022/05/03(火) 03:05:56.95 0
伊藤整はなかなかのビッグネームだな
16: 2022/05/03(火) 03:07:14.86 0
伊藤仁斎とかなら自慢になるが知らん文学者の名前言われてもな
185: 2022/05/03(火) 18:05:30.47 0
>>16
おまえ「教養がない」って言われてるだろ
18: 2022/05/03(火) 03:08:13.96 0
「チャタレイ夫人の恋人」で有名だったな
20: 2022/05/03(火) 03:08:46.45 0
先祖が有名人
道重 飯窪 河西 室田←New
25: 2022/05/03(火) 03:15:44.15 0
>>20
飯窪と河西がわからん
飯窪って名前の有名人て昭和4-50年代のNHKの名アナウンサーがいたけど
26: 2022/05/03(火) 03:16:22.04 0
>>20 武田信玄の息子の教育係で武田24将の1人と言ってたが名前は不明
噂では飯富虎昌
ではないかと
23: 2022/05/03(火) 03:12:46.46 0
むろたんはああ見えてけっこう勉強できるからな
24: 2022/05/03(火) 03:13:34.04 0
譜久村が西郷隆盛の子孫て書き込みよく見るけど本当なのあれw
206: 2022/05/04(水) 03:11:59.36 0
>>24
お爺ちゃんが西郷力丸なのが電車買ったエピソードで研修生時代にばれた
西郷力丸は西郷従道の曾孫だったか曾曾孫だったかド忘れした
西郷従道は西郷隆盛の弟で爵位授与されて軍の大将も政府の大臣もやってる日本のえらい人
30: 2022/05/03(火) 03:19:36.86 0
祖父母の兄弟ならまだご健在なのかと思ったら明治38年生まれじゃねーか
曾祖父の兄弟の間違いじゃないのか
211: 2022/05/04(水) 06:20:19.55 0
34: 2022/05/03(火) 03:22:35.15 0
飯窪の先祖が武田の武将なのは初めて知った
てっきり血の繋がった父が壇家でどうこうって話の方かと
207: 2022/05/04(水) 03:13:43.18 0
>>34
うそくさいw
皆が源氏か藤原が先祖というのと同じような臭いだ
36: 2022/05/03(火) 03:28:23.24 0
真島昌利が島倉りかの親戚のおじさんっていうニュース以来の衝撃だわ
40: 2022/05/03(火) 03:32:17.05 0
「近代日本人の発想の諸形式」の人じゃん
48: 2022/05/03(火) 03:36:55.34 0
こんな奴だよ?

ぎゃるびりーーー♡ 室田瑞希
http://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12119596825.html
2016-01-20 16:06:53
テーマ:室田瑞希
こんにちわに🐊
ビリギャルみてましたーーー(*´︶`*)♡
なんか友達も言ってたんですけど、めっちゃ勉強したくなる笑
中学生の私と似てる笑
塾でも家でもずーーーっと勉強してて、楽しかったなぁ(*^_^*)♡
あ。髪型も似てたかも!
黒髪ショートカットで笑
こうみえて、偏差値70くらいまであげたもーーーん╰(*´︶`*)╯
びっくりーーーー (≧∇≦)ドヤッ!

http://ameblo.jp/miki-gonohe/entry-12191323044.html
室田瑞希ちゃんは「実は○○なんです」というお題に
「実は私、頭いいんです!」と自信満々で言い、数学の成績自慢をしたかと思ったら、
「偏差値70とったことがあるんです」とあやしげに言い、
「ってブログに書いたことがありますが、あれは嘘です、ごめんなさい!」と
突然の謝罪…!

49: 2022/05/03(火) 03:36:55.84 0
つべに伊藤整が川端康成とか三島由紀夫と対談してる動画あるな
54: 2022/05/03(火) 03:39:39.28 0
>>49
あの動画凄いよな
生きてる姿初めてみたよ
84: 2022/05/03(火) 04:07:00.45 0
>>49
すげえ!観てくる
95: 2022/05/03(火) 04:15:46.50 0
伊藤整って12人兄弟の長男だってね

という事は
1番下の12番目の弟と50歳近く離れてても不思議じゃない
そうなると12番目の弟は1953年生まれなのでまだ67歳
ちょうど室田瑞希の祖父くらいの年齢になる

118: 2022/05/03(火) 04:46:14.11 0
大物なのに本人自覚ないのわろた
129: 2022/05/03(火) 05:17:51.78 0
可能なら伊藤整作品を広める活動もしてもらいたいな
135: 2022/05/03(火) 06:31:02.28 0
海外のエ○小説を日本語に訳してだして
戦後なのに消しカランエ○すぎるって
訴えられた人なんでしょ

1950年6月、伊藤整が翻訳したD・H・ローレンスの『チャタレイ夫人の恋人』がわいせつ文書に当るとして摘発を受けた。

160: 2022/05/03(火) 11:56:15.78 0
>>135
チャタレイ裁判な
142: 2022/05/03(火) 07:52:29.53 0
偉人ではない
せいぜい過去の有名人
ちなみに文学者なんて学者と呼べない
145: 2022/05/03(火) 08:33:14.85 0
>>142
単なる物書きではなく東京工業大学教授
として学問体系としての英米文学を教えてた
155: 2022/05/03(火) 09:12:06.49 0
>>142
ちなみに伊藤整の長男はガチの学者
東大慶應早稲田で教授の経歴があって
東大名誉教授
165: 2022/05/03(火) 13:31:28.70 0
>>155
伊藤滋って2010年の大相撲賭博事件のとき
日本相撲協会の外部理事やってて
発言からマスコミからめちゃくちゃ叩かれた人な
149: 2022/05/03(火) 08:50:19.49 0
伊藤整を知ってるマネージャーはちゃんとした人っぽい
なんか信頼できる
162: 2022/05/03(火) 12:35:12.58 0
187: 2022/05/03(火) 18:53:50.06 0
>>162
徳富蘇峰たち
中江兆民にコレラ除けの薬の黄色い液体って何飲まされたんだよw
昼近くから夕方近くまでぶっ倒れてるじゃないかよ
170: 2022/05/03(火) 14:58:07.33 0
むろ大従姉妹ってことになるのか?
197: 2022/05/03(火) 20:46:57.89 0
そして、昨日伊藤整が大叔父というお話をしたんですけど、ひいおじいちゃんの弟さんが伊藤整みたいなのです!
私のじーちゃんのお父さんの弟!
曽祖叔父(そうそしゅくふ)って呼び方であってるかな?
呼び方はあまり詳しくないですが、間違っていたらすみません!

https://lineblog.me/murota_mizuki/archives/2913919.html

204: 2022/05/03(火) 20:47:43.13 0
最後の「ほとんど感動する」で吹いたw
209: 2022/05/04(水) 05:21:39.81 0
チャタレー裁判で超有名な人じゃないか
憲法の判例で習う
210: 2022/05/04(水) 05:36:39.14 0
憲法学ではあんまり習わない
生存権の朝日訴訟とか9条の長沼ナイキ訴訟とか
薬事法違憲訴訟とか尊属○違憲立法とかが中心
チャタレー裁判は刑法各論で習ったな
218: 2022/05/04(水) 20:06:11.30 0
伊藤整本人は「自分はリア充の青年時代を送れなかった。
自分の青年時代は人生をどう生きるかで悩み苦しむことだけだった」
と書いている
220: 2022/05/04(水) 22:08:08.68 0
>>218
むろたんと大違いだな
219: 2022/05/04(水) 20:09:19.68 0
ラインハルト「遺伝や家柄など個人の能力には関係ない!そんなものを盲信するやつは常に今の境遇に甘んじることしか知らない、真の意味での無能ものだ!先祖を自慢するしか無いやつは今の自分に何も自慢できるものがないやつだ!俺はそんなやつらこそを軽蔑する!」

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1651513699/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク