オススメ記事(外部)

2010年代以前には駅のホームに危険防止ドア付いてなかったという恐ろしさ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/04/13(水) 09:11:49.98 0
鉄道100年の歴史があって90年間放置されてた恐ろしさ

2: 2022/04/13(水) 09:12:20.96 0
逆になんで急につけだしたんだろう
3: 2022/04/13(水) 09:12:35.93 0
ほんとそれ
4: 2022/04/13(水) 09:13:10.55 0
掃除するのがめんどうだから
5: 2022/04/13(水) 09:13:13.93 0
後ろから押すやつが現れたから
6: 2022/04/13(水) 09:13:50.18 0
先進国じゃねえなって感じだったな
7: 2022/04/13(水) 09:14:47.66 0
今でもJRは全然ついてないな
ホント最悪
8: 2022/04/13(水) 09:19:08.72 0
>>7
かっぺやん
10: 2022/04/13(水) 09:19:58.76 0
>>8
いや東京も全然だけど
中央線なんて壊滅的じゃん
17: 2022/04/13(水) 09:54:49.94 0
>>10
中央線は両数や車両の種類の問題でまだ付けられないんだよ
18: 2022/04/13(水) 10:50:59.19 0
>>17
だから何?
ダメじゃんw

新宿駅もさっぱりだし
国賊企業JR

9: 2022/04/13(水) 09:19:39.78 0
映画やアニメでそんなの付いてたら絵にならんよね
11: 2022/04/13(水) 09:20:08.18 0
韓国では地下鉄は100%フルスクリーンのホームドア設置されてるし在来線でも都市部は結構な確率であるのに日本は本当に遅れてるね
24: 2022/04/13(水) 12:14:20.11 0
>>11
チョンはすぐ自○するからしょうがない
12: 2022/04/13(水) 09:24:48.54 0
櫻井孝昌さんは西日暮里駅の京浜東北線ホームから転落して亡くなった
山手線側にはホームドアが付いてたんだけどな
13: 2022/04/13(水) 09:33:18.95 0
新幹線ホームでしかまだ見たこと無い
7年くらい電車乗ってないから
14: 2022/04/13(水) 09:43:35.52 0
新幹線ですらここ10年くらいに設置したくらいだがな
まあ待避線が無くホームを200km/hで通過する熱海や新神戸は昔からホームドアはあったけど
15: 2022/04/13(水) 09:45:49.96 0
小田急はいまでもついてませんが何か
東急は大井町線ですら完備してるのにこの体たらく
26: 2022/04/13(水) 12:17:09.44 0
>>15
ロマンスカーのせいや
16: 2022/04/13(水) 09:50:47.88 0
そもそもホームの端を歩かなければいい話
電車がいる時に無理に通行しなければいい話
無理して歩いて危ないって馬鹿なの?
25: 2022/04/13(水) 12:15:26.64 0
>>16
端を通らないといけない場所もあるんだよ
階段横とか
27: 2022/04/13(水) 12:17:53.55 0
>>25
そういう場所だけでもつけてほしいよな
新宿駅埼京線ホームお前だよ
19: 2022/04/13(水) 10:54:35.84 0
ホームドアが付いてれば助かった命がたくさんあったんだろうな
20: 2022/04/13(水) 10:55:41.58 0
ホームドアも付けないで
エスカレーターは歩くなとか下らないキャンペーンやっててア○かと思う
21: 2022/04/13(水) 11:31:12.86 0
危険同士ドアってなに?
22: 2022/04/13(水) 12:02:14.92 0
歴史が浅い国だと簡単なんだよ
なんでも
23: 2022/04/13(水) 12:03:35.91 0
子供のころ階段のところが狭くて怖かった思い出
28: 2022/04/13(水) 12:20:54.11 0
酔っ払いの転落事故とかしょっちゅうあるのに付けないのはおかしいよね
29: 2022/04/13(水) 12:21:44.82 0
酔っ払いはともかく
視覚障害者が定期的に転落するからね
32: 2022/04/14(木) 00:19:45.04 0
実際のところ
費用対効果なさすぎやん
ほとんど落ちないんだから
新駅ならつけてもええけど
33: 2022/04/14(木) 00:25:23.55 0
拝島駅のホームドアはかっこいい
34: 2022/04/14(木) 00:30:31.27 0
めちゃくちゃ金掛かる
金掛けたからと言って儲けは増えない
たまの事故を人力で掃除するほうがまだマシってこったろ
37: 2022/04/14(木) 00:33:30.87 0
>>34
電話料金でいうユニバーサルサービス料や
電気料金でいう再生エネルギー整備料のように
鉄道運賃にもホーム扉整備料金を上乗せすることになったろ
35: 2022/04/14(木) 00:31:15.93 0
東急は安全管理に非常に厳しいからホーム仕切りや車内の防犯カメラなどは一早く完備していたな
36: 2022/04/14(木) 00:32:01.82 0
京急とかいう糞会社
人身事故率ワーストワン
39: 2022/04/14(木) 00:42:13.64 0
ホームドア作れば撮り鉄とかいう連中も多少なりとも写真取りづらくなるんじゃね?
いいことじゃん
41: 2022/04/14(木) 03:07:54.83 0
億単位でかかるから中々進まないと前地元テレビでやってたの見た

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1649808709/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク