オススメ記事(外部)

ネットが当たり前の今、携帯もない時代に待ち合わせしてたのってよく考えたらすごくない??

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/17(木) 22:54:19.41 0
片方が事故にあってたりしたら終わりやん

2: 2022/03/17(木) 22:59:02.88 0
XYZ
3: 2022/03/17(木) 23:02:57.41 0
ケータイなくても公衆電話があるから
4: 2022/03/17(木) 23:07:47.60 0
ポケベル・ピッチ世代だったわ
5: 2022/03/17(木) 23:15:27.82 0
会えなかったら帰る
6: 2022/03/17(木) 23:18:29.80 0
伝言板ってのがあってな
8: 2022/03/17(木) 23:20:41.45 0
>>6
駅の伝言板はよく使った
9: 2022/03/17(木) 23:22:51.22 0
何気ない約束でも言ってみれば今より重かったんだと思う
10: 2022/03/17(木) 23:23:20.14 0
なんかそんなドラマかマンガあった気が
11: 2022/03/17(木) 23:27:24.52 0
待ち合わせに喫茶店だしな
一時間待ったり
12: 2022/03/17(木) 23:27:43.17 0
悲しいすれ違いとか結構あった
13: 2022/03/17(木) 23:28:52.22 0
時間にルーズなやつが相手だとマジで最悪だったぞ
14: 2022/03/17(木) 23:32:05.72 0
だから結局会えなくて一人寂しく帰ったりなんてことも普通にあったわけで
次の日に顔を合わせて昨日何やってたんだよ!みたいな
16: 2022/03/17(木) 23:32:59.73 0
>>14
これ。
スマホない時代あるあるだよ
思い出しただけで辛い
15: 2022/03/17(木) 23:32:32.21 0
忘れてたとか言われたこともあるな
17: 2022/03/17(木) 23:34:05.02 0
待ち合わせに来ない
俺 相手の家に電話を掛ける

親がでる
俺「○○くん、いつ頃家でました?」

親「○○なら寝てますけど」
俺「」
18: 2022/03/17(木) 23:36:03.93 0
わーあるある
相手の親にもう帰ると伝えたりとかなー
20: 2022/03/17(木) 23:38:09.00 0
行きたくなくなってバックレるのも面倒な今の時代は最悪だな
仮病使うしかない
21: 2022/03/17(木) 23:38:23.56 0
家にかかってきた電話で起きるはよくあったな
マジごめん、、
22: 2022/03/17(木) 23:38:51.53 0
お店とか時間潰せる所で待ちあわせればおk
23: 2022/03/17(木) 23:39:32.49 0
固定電話の留守番電話を利用して友達に伝言を伝えたりしてた
暗証番号を入れると伝言メッセージを聞けるとかあった
25: 2022/03/17(木) 23:47:32.44 0
待ち合わせるにしても家出る前にすべて済ませておかないといけけないのよね
家出たらもう連絡つかないから
27: 2022/03/17(木) 23:48:18.78 0
留守電の伝言を交互に聴く
29: 2022/03/17(木) 23:53:22.01 0
喫茶店に電話して呼び出してもらう
駅での呼び出しもあったなー
30: 2022/03/17(木) 23:53:40.48 0
喫茶店やファーストフードだと金かかるけどブラっと商品見てるだけむたいなところも多いから
本屋とか
32: 2022/03/18(金) 00:09:44.43 0
>>30
駅の本屋はよく待ち合わせに利用してたわ
31: 2022/03/18(金) 00:09:04.82 0
マジですごいよな
知らない場所にナビや乗り換え案内なしで行ってたんだぜ
35: 2022/03/18(金) 00:31:42.49 0
徒労も多かったが、言い訳もできた
諸刃の剣
36: 2022/03/18(金) 03:10:38.93 0
よくかける友達のや親戚の家の電話番号とか50~100件くらい普通に暗記してたよな
37: 2022/03/18(金) 03:28:01.03 0
距離に負けるな!JR東海クリスマス・エキスプレス
https://www.youtube.com/watch?v=hrAjdvrlTVA&

まだ携帯が普及してない時代だから
待ち合わせの演出ひとつとってもロマンがありますね
ドキドキ感がありますね
ドラマがありますね
38: 2022/03/18(金) 06:15:15.80 0
1時間とか平気で待てた
そっからデート
39: 2022/03/18(金) 06:22:48.67 0
今より待ち合わせなど時間にシビアだったように思う
今は遅れそうになってもLINEなり電話すれば大丈夫という
時間に間に合わせようとする気がないのが多くなった
41: 2022/03/18(金) 06:30:44.40 0
人間性が出てた
遅れて来る奴は単に時間にルーズなだけじゃなくて
自分が待つのが嫌だから確信犯的に遅く来てたり
44: 2022/03/18(金) 07:12:57.65 0
渋谷で5時
46: 2022/03/18(金) 07:59:11.05 0
>>44
ハチ公前で
59: 2022/03/18(金) 10:07:36.87 0
>>44
違うそうじゃないのカップリング曲か
45: 2022/03/18(金) 07:35:07.35 0
ファミ通の編集者が新幹線で
「東京からお越しのファミコン戦士塚田様、本社よりお電話です」
ってやられた話好き
47: 2022/03/18(金) 08:06:47.26 0
普通の家に電話がない時代は手紙を出して何時に行きますとか知らせてたな
51: 2022/03/18(金) 08:24:36.36 0
>>47
電報が届いた
シキユウレンラクセヨ
48: 2022/03/18(金) 08:14:33.46 0
携帯がない昔は外にいたら連絡の取りようがないから仕事の外回りとかでも適度にパチ○コ行ったりサテン入ったりしてサボりやすくてよかった
今は外にいてもすぐ「今どこにいるの?」とか電話かかってくるからウザいことこの上ない
首輪をつけられてるようなもんだからな
49: 2022/03/18(金) 08:17:11.30 0
当時は手紙を書いたら叱られて電話をかけてもいけなかった
50: 2022/03/18(金) 08:20:08.11 0
>>49
懐いな
52: 2022/03/18(金) 08:58:28.16 0
昔、固定電話も携帯も持ってなくてポケベルだけ持ってた時期があった
55: 2022/03/18(金) 09:31:50.12 0
昔は家か職場に電話して居なかったら捜しようが無かった
とある日曜日に朝からのんびりパチ○コを打っていた
昼頃にどうしても麻雀やりたいがメンバーがひとり見つからなくて困っているツレからパチ○コ屋に呼び出しアナウンスで電話があった
「よくこの店にいるのがわかったな」と言ったら
「そこ4軒目だから」と言われた
56: 2022/03/18(金) 09:33:12.24 0
携帯は持ってなくてもPHSは持ってたやつが多かった
57: 2022/03/18(金) 09:34:18.97 0
昔は溜まり場があったけど今思えば連絡所の機能もあったんだな
60: 2022/03/18(金) 10:07:50.63 0
>>57
昔は地元であそこにいけば誰かいるみたいな溜まり場があったな
61: 2022/03/18(金) 10:34:53.95 0
スレチだが急いでる時公衆電話で
十円玉を塔のように重ねて談笑してる奴がいた時の絶望感

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1647525259/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク