オススメ記事(外部)

もし大日本帝国が原爆の開発に成功していたら

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/08(火) 19:06:31.63 0
めちゃくちゃ使ってそう
上海や南京や北京にも平気で落としそう

2: 2022/03/08(火) 19:07:41.19 0
負けたんだよ
振り返るな
3: 2022/03/08(火) 19:07:48.72 0
そらもう、伊400につんでロサンゼルスに落としてるよ
4: 2022/03/08(火) 19:08:58.52 0
完成しなくてよかった
5: 2022/03/08(火) 19:09:05.02 0
時期からして中国に使う余裕はない
アメリカ艦隊に特攻で戦術核として使う
6: 2022/03/08(火) 19:09:08.97 0
自爆でしか使えないのに使うかよw
8: 2022/03/08(火) 19:11:38.62 0
まず日本人にあの発想はないからまず造れない。。。
造ってもどうなんだ?自爆テロ的な使い方だろうか
9: 2022/03/08(火) 19:11:43.58 0
神風特攻隊で使ってたんかな
13: 2022/03/08(火) 19:14:16.43 0
>>9
積めないから無理
船に乗せて特攻くらいかね
自爆作戦大好きだからやってたかもwww
10: 2022/03/08(火) 19:12:14.14 0
まあ、開発はしてなかったが、ある教授は『甚大ナル被害を伴ウ新型爆弾』というのをきいて、原子爆弾だとピンときた、と回想してたよ
14: 2022/03/08(火) 19:15:11.32 0
研究自体はしてたんだろ?
でも作れそうにないから毒ガスとか開発してた
16: 2022/03/08(火) 19:17:56.34 0
濃縮ウランをバケツリレーで臨界させるんだろ
17: 2022/03/08(火) 19:20:57.53 0
現地の日系人には申し訳ないが
ハワイが人類初の被爆地となった
44: 2022/03/08(火) 22:11:52.86 0
>>17
ハワイまでどうやって持ってくんだよ…
燃料がないんねんで爆撃機もないねんで
19: 2022/03/08(火) 19:26:43.03 0
風船爆弾と竹やりと特攻が限界の国やで
21: 2022/03/08(火) 19:33:17.69 0
お前らが原爆の開発に成功したとして、
吹っ飛ばしたいと思うほど憎いやつは海外にいるんか?
憎い奴を思い浮かべてみたら、日本国内にいるんちゃうか
23: 2022/03/08(火) 19:38:12.78 0
ウラン235の分離&濃縮ができるわけないだろ

中卒はこれだからな

24: 2022/03/08(火) 19:55:36.08 0
ウランが無かったからな
実験は焼き物の釉薬に使われていたウランを集めてきてやっていた
25: 2022/03/08(火) 19:58:23.14 0
ウランはないことはないんだけど、(岡山や岐阜で発見されてたみたい)予算がなかった。
当時は音波砲に夢中だったからね陸軍は。
26: 2022/03/08(火) 20:00:41.33 0
日本の原爆開発は失敗した
まあナチスも作れなかったんだししょうがないな
27: 2022/03/08(火) 20:03:12.94 0
多分原爆より難しいB-29が作れてない
28: 2022/03/08(火) 20:04:31.97 0
ナチスが失敗したのは、ひとつは製造方法を根本的にまちがえて遠回りしてたことと、ノルウェーにあった重水工場をイギリスの特殊部隊が爆破して、数年間ためた材料がパアになったからだね。
後者は防げなかったにしても、前者は、ユダヤ人であるアインシュタインを迫害して追い出した自業自得。アインシュタインのやり方のほうがドイツのやり方より近道だった
29: 2022/03/08(火) 20:22:07.77 0
原爆投下直前の日本の新聞には「米国の原子爆弾はまだ実験段階」と出ていた
30: 2022/03/08(火) 20:23:13.03 0
マンハッタン計画に従事してた科学者たちは何を造ろうとしてるのか知らされてなかった
33: 2022/03/08(火) 20:35:38.50 0
>>30
何回も実験してるのに知らないは無理あり過ぎ
31: 2022/03/08(火) 20:23:56.40 0
早期に原爆なんか出来てたら特攻原爆兵器でそらもうとんでもない成果よ
一人の命で数十万だからな
確実にアメカスへ使ってる
38: 2022/03/08(火) 21:06:06.22 0
>>31
どう使うのよ
本土には近づけない飛行機には積めない
船に積むしかない
船は近づく前に撃沈だろ
39: 2022/03/08(火) 21:07:37.82 0
>>38
飛龍とかにも積めないかな??4発プロペラじゃないと無理か
32: 2022/03/08(火) 20:29:59.88 0
青い目の人たちを大量タヒさせるのはいかがなものかとナチスに原爆投下は回避されたわけで
イエ○ーモンキーなら問題ないよってなもんよ
34: 2022/03/08(火) 20:57:49.55 0
アメリカは都市に原爆落として非道だって言うけど大日本帝国が先に完成させてたら絶対使ってた
被爆被害者ぶるのはやめてほしい
35: 2022/03/08(火) 20:57:52.37 0
日本の原爆開発を知りたければこの本読むべし

https://i.imgur.com/wizRKrC.jpg

36: 2022/03/08(火) 21:01:27.05 0
そうなのよね
研究はしてたけど資材も人材も全然足りてなかったのよね
37: 2022/03/08(火) 21:04:18.67 0
成功してたとしても情報が駄々洩れな時点で
40: 2022/03/08(火) 21:07:49.10 0
そこで風船爆弾ですよ
41: 2022/03/08(火) 21:58:36.80 0
伊400でアメリカの近くまで運ぶとかかな
42: 2022/03/08(火) 22:03:33.61 0
制空権という言葉すら知らないおバ○な子供がスレを立てました
43: 2022/03/08(火) 22:08:54.18 0
>>42
二式大艇だったと思うけど、単独の片道飛行で本土からサイパンにいる米軍艦爆撃に成功しなかったっけ44年の冬くらいに?記憶ちがいならごめん
45: 2022/03/08(火) 22:14:38.20 0
>>43
サイパンなんて台湾とたいして距離変わらへんがな…
46: 2022/03/08(火) 22:16:54.03 0
開発に成功してて実験してたんだよ
資料をGHQが根こそぎ持って行った
47: 2022/03/08(火) 22:18:44.92 0
実験してた…は成功とは云わへんで
48: 2022/03/08(火) 22:42:26.35 0
実験する道具すら手に入らんくなったから机の上で設計図しか描いてへん

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646733991/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク