オススメ記事(外部)

日本人は縄文時代から刺青してたんだから刺青は日本最古の伝統文化だろ

2022年2月15日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/30(日) 13:58:06.64 0
なんでネトウヨは刺青を批判するの?

8: 2022/01/30(日) 14:10:17.98 0
>>1
はるか昔の原住民はそうだったのかもしれないけど
我々の祖先が高度な文化とともにやってきて野蛮な文化を改めさせたよ
12: 2022/01/30(日) 14:48:44.06 0
>>1
ドラッグだって昔は合法だったじゃん
人類は進歩してるんだよ原始人
6: 2022/01/30(日) 14:03:26.73 0
最古じゃねぇよ
魏史倭人伝に出てくるのは弥生人だろ
9: 2022/01/30(日) 14:13:08.18 0
江戸時代も禁令が何度も出されるぐらい庶民に流行ってたけど
もちろんネトウヨはそんなこと知らない
10: 2022/01/30(日) 14:26:55.78 0
罪人に刺青
11: 2022/01/30(日) 14:40:15.57 0
文字を持たなかったりすると身体に絵や模様を書いたりするから縄文の頃はまだ文字なかったんだろう
アメリカやオーストラリアの先住民なんかもそうやん
13: 2022/01/30(日) 14:52:24.50 0
縄文時代からあって江戸時代流行ったとしても時代を経て紆余曲折ありヤクザ者や悪人が彫って世間から怖い存在で嫌われているのが今の日本の文化です。
もちろんネトサヨはそんなこと知らない
16: 2022/01/30(日) 15:15:32.94 0
昔の人がやってたから伝統!
戦争も伝統になってしまうね!
20: 2022/01/30(日) 15:24:46.67 0
魔除けとか、海難事故の時に誰か分かるようにする為の目印とか
あと、潜るときにウェットスーツのような効果があると何かに書いてあったようような気がするが記憶違いかもしれない
21: 2022/01/30(日) 15:28:25.08 0
日本固有のというより大陸から分化する時点で伝わってきてた
アメリカ原住民にも伝わってるから相当古くからあったんだろう
22: 2022/01/30(日) 15:30:30.07 0
昔の漁師さんは海でタヒんでも身元が分かるよう様にと刺青いれてると聞いた
23: 2022/01/30(日) 15:33:10.70 0
今の絵みたいな刺青想像してるなら全然違うぞ
顔面まで全身模様入れる南方の島国的な刺青だぞ
24: 2022/01/30(日) 15:45:32.31 0
はっきりわかってることは魏志倭人伝
つまり弥生時代まで日本の主人公は縄文人であった
当時は中国の文明のほとんど入ってない
つまり渡来人は奴隷レベルしか来ていなかった
そして朝鮮半島は数百回という倭からの攻撃を一方的に受けている
古墳時代になりさらに古墳を作りための奴隷として近畿に集められたと考えればいい
25: 2022/01/30(日) 15:47:35.50 0
そんなこといっとら割れ目写真集だって30年前とか禁止されてなかったし
時代の移ろいで変わるもんなんだろう
26: 2022/01/30(日) 17:16:49.03 0
刺青は古代から世界中にある文化

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643518686/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク