オススメ記事(外部)

女芸人でゴールデンに全国放送の冠番組を持ったのは歴史上、山田邦子しかいないという事実

2022年2月8日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/02/04(金) 20:23:19.11 0
女芸人で唯一天下を取った人

85: 2022/02/04(金) 23:47:44.40 0
>>1
上沼恵美子がいるだろ
2: 2022/02/04(金) 20:23:39.75 0
3: 2022/02/04(金) 20:24:42.65 0
やまだかつてないテレビ?
4: 2022/02/04(金) 20:26:47.92 0
細木数子
6: 2022/02/04(金) 20:27:47.15 0
上沼恵美子って全国じゃ放送されてない?
90: 2022/02/05(土) 02:56:22.89 0
>>6
料理番組だったら朝日系列でやってたな
93: 2022/02/05(土) 04:17:50.74 0
>>90
ゴールデンじゃなくてお昼の時間帯だろそれwwwwww
7: 2022/02/04(金) 20:28:12.05 0
久本雅美
9: 2022/02/04(金) 20:30:20.19 0
>>7
ヒサモは全国放送の司会経験はあるけど
久本雅美の○○というヒサモありきの番組はない
8: 2022/02/04(金) 20:28:55.79 0
ナンシー関が徹底的に嫌悪して批判してた邦ちゃん
11: 2022/02/04(金) 20:31:42.82 0
アッコは芸人じゃないからな
12: 2022/02/04(金) 20:32:28.99 0
なおモー娘はゴールデンの冠番組経験あり
13: 2022/02/04(金) 20:33:27.00 0
えみちゃんねるは全国放送じゃないね
14: 2022/02/04(金) 20:35:05.07 0
えみちゃんねるはなんだかんだ地方局が買い取って土曜日昼間とかに再放送してるからほぼ全国放送
20: 2022/02/04(金) 20:42:47.76 0
>>14
東京MXとテレビ埼玉が放送してたから
都内民週に2度見れたという
ただどっちもゴールデンじゃなく微妙な放送時間だったけど
15: 2022/02/04(金) 20:36:49.55 0
オセロってなかったっけ?
16: 2022/02/04(金) 20:38:45.52 0
関西だけど海原千里(上沼恵美子)
関西ローカルって言っても影響力は全国区だからなあ
歌も大ヒット出しているし(大阪ラプソディー)
17: 2022/02/04(金) 20:40:17.75 0
そんな山田邦子が落ちぶれてYouTubeでよく知りもしない芸能人の噂話で小金稼いでる
18: 2022/02/04(金) 20:41:29.40 0
山田邦子って一時期ショールームやってたな
19: 2022/02/04(金) 20:42:06.01 0
一時期原宿に店出してたしな
21: 2022/02/04(金) 20:42:47.98 0
冠にこだわるなら山田邦子ぐらいか

「水野キングダム」がリットン水野の
冠番組と言われると違和感がスゴいがw

22: 2022/02/04(金) 20:42:57.02 0
黒柳徹子は?
23: 2022/02/04(金) 20:44:09.34 0
森三中すらないのか
25: 2022/02/04(金) 20:46:58.93 0
>>23
女ダチョウ倶楽部だからな
メイン張るタイプじゃない
24: 2022/02/04(金) 20:44:53.03 0
やっぱり女性差別強いの?芸人は
91: 2022/02/05(土) 02:57:14.54 0
>>24
アイドルと同じで男よりも浮き沈みが激しい
26: 2022/02/04(金) 20:48:06.10 0
ひょうきん族のおこぼれだろ
27: 2022/02/04(金) 20:49:55.26 0
山田邦子がYouTubeで菅田将暉君結婚おめでとうって動画上げてて引いた
会ったこともねえし菅田将暉も下手したら世代的に山田邦子の存在も知らねえだろw
28: 2022/02/04(金) 20:51:43.61 0
一時期は好感度女性タレントNo.1だった
29: 2022/02/04(金) 20:52:41.99 0
山田邦子人気はバブルと共に弾けた
30: 2022/02/04(金) 20:54:12.23 0
松本明子は?
31: 2022/02/04(金) 20:54:44.15 0
PUFFYは芸人枠でもよくね?
92: 2022/02/05(土) 02:57:47.26 0
>>31
どう見てもアイドルだろ
32: 2022/02/04(金) 20:55:44.83 0
パフィーが芸人なら和田アキ子や研ナオコも芸人だろ
33: 2022/02/04(金) 20:58:35.43 0
パパパパPUFFYはゴールデンタイムじゃなかった
34: 2022/02/04(金) 20:59:59.60 0
マツコ・デラックスをスルーすんなよ
35: 2022/02/04(金) 21:01:43.44 0
こういうのがフェミに男尊女卑と言われないのが不思議
105: 2022/02/05(土) 09:44:09.36 0
>>35
TVって構成作家や放送作家が男ばっかなんだよね
だから、女向け番組もおっさんが考えたもので
本当に女が望んでないようなキャバ嬢への贈り物みたいなズレがある
37: 2022/02/04(金) 21:05:51.55 0
全国ネットのゴールデン冠は山田邦子だけだな
38: 2022/02/04(金) 21:06:50.50 0
芸人じゃないが指原がたまにやってる指し旅は冠番組?
40: 2022/02/04(金) 21:10:49.74 0
指原が許されるならモーニング娘。もゴールデンタイムに冠番組してたぞ
43: 2022/02/04(金) 21:14:57.71 0
最後に視聴率のために現生ばら撒いた下品な番組の話はやめろ
46: 2022/02/04(金) 21:23:34.29 0
下らない絵描き歌やってた女芸人が
まさかこんなビッグになるとは
あの時は誰も想像しなかったな
47: 2022/02/04(金) 21:26:50.77 0
バブルの頃タレントショップが全国の観光地にあったけど
うちの高校の近所にも山田邦子の店があった
1年経ったかどうかで潰れたけど
49: 2022/02/04(金) 21:31:01.56 0
吉田豪のインタビューで真木蔵人が邦子が正当な評価を受けていないって言って
メッチャ激怒してたなw
(『人間コク宝』で読むことが出来る)
52: 2022/02/04(金) 21:34:09.01 0
マツコはインフルエンサー的な部分もあるからな
53: 2022/02/04(金) 21:36:13.65 0
大田プロ強いな
54: 2022/02/04(金) 21:36:45.63 0
オカマ芸能人ってダイアナエクストラガバンザをはじめとしてミッツマングローブ、
おすぎとピーコ、IKKO、カバちゃんなどいるけどマツコだけ超絶ぶっちぎりの存在だよね
本来バラエティーのアクセント的存在だったのにマツコだけ異様に出世したのは不思議だ
55: 2022/02/04(金) 21:37:10.35 0
俺には山田邦子が売れてた頃のほうが不思議だったけどな
何も面白かった記憶がない
今で言えば久本雅美や指原莉乃も何が面白くて使われてるのかさっぱり分からない
56: 2022/02/04(金) 21:38:08.51 0
久本は役者じゃないの
57: 2022/02/04(金) 21:38:58.98 0
久本指原マツコは普通にタレントとしては有能だと思う
58: 2022/02/04(金) 21:43:34.37 0
確かにいないな
60: 2022/02/04(金) 21:50:01.58 0
ゴールデン以外だとミヤコ蝶々が冠番組を持ってた
62: 2022/02/04(金) 22:00:32.56 0
森高さんと山田邦子が一緒に氷雨を歌った動画を見たことあるが
顔のデカさがマジで4倍くらい違った
64: 2022/02/04(金) 22:07:33.70 0
芸人で無くて良いのなら黒柳徹子とか
昔は俳優や女優のギャラが物凄く高くて司会とか頼めなかった
大作の映画の主演とかやると売れっ子芸人の10年分位稼いでいたからね
芸人のギャラも安かったし
司会者もアナウンサーとかが多かったし
アナウンサーも男が多かった
女芸人も少なかったし
女性だと女優か歌手が殆ど
まあそんなので司会者やる女性が殆ど居なかった
107: 2022/02/05(土) 09:48:13.65 0
>>64
3時のあなたは高峰三枝子、森光子
独占!女の60分は水の江瀧子
71: 2022/02/04(金) 22:24:22.79 0
ひょうきん族で面白かったの山田邦子のひょうきん絵描き歌だけだったわ
77: 2022/02/04(金) 22:36:00.14 0
>>71
あれ今見ても面白かったわ
75: 2022/02/04(金) 22:31:31.74 0
山田邦子ヲタが多いですね
渡嘉敷とコラボしてグッズ出してたよね
78: 2022/02/04(金) 22:39:04.56 0
山田邦子は本当に面白い芸人・タレントとして人気があった

こんな女芸人は今後絶対的に生まれない

79: 2022/02/04(金) 22:49:56.11 0
かげりが見え隠れした頃にいなくなったから今でも現役だったらとんねるず石橋みたいな酷い晩年だっただろうね
82: 2022/02/04(金) 23:08:38.10 0
日テレでロンブー淳と番組やってたと思う
83: 2022/02/04(金) 23:09:46.88 0
アイドルでも男のアイドルは長続きしたのになあ
ジャニーズは結構長寿番組多かった
84: 2022/02/04(金) 23:16:29.30 0
akbがゴールデンでやってたのはなるほどハイスクールだから冠番組じゃない
88: 2022/02/05(土) 02:30:52.46 0
日本のバラエティは古すぎる
94: 2022/02/05(土) 04:45:21.42 0
徹子は女優だから違う
NHKがテレビジョン放送を始める時に俳優オーディションに合格してそのうちトークが面白いから司会もやるようになっただけ
徹子の部屋が始まってからテレビドラマには出なくなったけど舞台はずっとやってた
95: 2022/02/05(土) 06:39:59.28 0
指原は絶望的にトークがつまらないからな
川口春奈に面白さで公開処刑されるレベルの雑魚
96: 2022/02/05(土) 06:46:10.04 0
我が軍的にもKANとかWINKとかいろいろ縁がある
99: 2022/02/05(土) 06:51:44.91 0
>>96
だから最近縁がないのがむしろ不思議
KANはやまかつのおかげでレコード大賞を取れたと言ってもいいくらいなのに
103: 2022/02/05(土) 09:29:19.11 0
女芸人ってのはミヤコ蝶々みたいな人のことだよな
いまの女芸人ですなんて言ってる奴らなんて芸人と違うわ
109: 2022/02/05(土) 09:50:57.69 0
>>103
それは男芸人にも言える違和感
第7世代とか
111: 2022/02/05(土) 12:42:08.09 0
いまゴールデンに近いのはヒコロヒー

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643973799/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク