オススメ記事(外部)

アメリカ人「日本は車以外どんな産業がある国なんだい?」おまえらならどう答える???

2022年7月15日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/29(土) 12:04:50.38 0
一般層にも分かるような
目立った産業ってことだと

244: 2022/01/29(土) 17:25:18.77 0
>>1
HENTAI
これが無くなると世界が混乱する
2: 2022/01/29(土) 12:07:13.97 0
シマノのチャリパーツやらクボタの農機具なんか頑張っとるよ

逆にアメリカ国内で何か作ってるのか?
ティッシュペーパーとかもシナに丸投げやないか

9: 2022/01/29(土) 12:13:11.82 0
>>2
シマノは釣具でも向こうに売れそうやな
15: 2022/01/29(土) 12:17:08.97 0
>>2
あっちの大規模農場で日本の機械はそんなに使う機会ないよ
家庭菜園を趣味でやってる人が買ってる
向こうの家庭菜園って言っても日本の中規模農家ぐらいの農地面積あるが
79: 2022/01/29(土) 13:03:38.58 0
>>2
航空宇宙、軍事
3: 2022/01/29(土) 12:10:03.18 0
AV
4: 2022/01/29(土) 12:10:47.65 0
技能実習生の奴隷貿易
5: 2022/01/29(土) 12:11:53.15 0
日本が他の先進国と比べてもさかんなのは第三次産業=サービス業
法人向けサービス業も個人向けサービス業もかなり発達してるがそれらの多くは無くてもタヒなないサービス業なので国家的なピンチが起きたときは真っ先に淘汰されていく
一次~二次産業の国産化にこそチカラ入れるべきじゃないの?という議論が始まってる
アメリカはああ見えて食料資源もエネルギー資源も自給率が高くて日本みたいに兵糧攻めされても耐えられる
10: 2022/01/29(土) 12:13:18.75 0
パチ○コとかスロットの機械の数は世界トップ
17: 2022/01/29(土) 12:18:27.48 0
Pokemon
30: 2022/01/29(土) 12:29:43.89 0
半導体製造機械と素材を輸出してるのに肝心の半導体は作れませんって意味が分からないんだけど
83: 2022/01/29(土) 13:06:01.41 0
>>30
作っても価格競争に勝てねンだわ
かつて日本が欧米企業を駆逐したように中韓に駆逐された
43: 2022/01/29(土) 12:39:34.25 0
もうすぐインドネシアに抜かれる国
44: 2022/01/29(土) 12:41:25.34 0
もうすぐっていつ?
もうすぐなら遅くても5年後じゃないと
49: 2022/01/29(土) 12:45:36.25 0
世界シェアベスト10に日本企業が入る業界って車以外にある?
95: 2022/01/29(土) 13:12:18.28 0
>>49
ユニクロはZARAやH&Mと並ぶ巨大な世界メーカー
99: 2022/01/29(土) 13:13:52.40 0
>>95
ユニクロってadidasとかnikeより売れてんの?
105: 2022/01/29(土) 13:19:40.63 0
>>99
nikeのようなスポーツ系メーカーとは部類が違うでしょ
110: 2022/01/29(土) 13:23:19.53 0
>>105
普通にカジュアルとして着てるしアパレルとしてみてもよくね?
55: 2022/01/29(土) 12:48:06.78 0
製造業が日本経済を牽引してる時代はとっくに終わってるし
情弱はこれが理解できない
60: 2022/01/29(土) 12:49:55.12 0
>>55
まるで日本が加工貿易国であるかのような錯覚をさせる報道や政府のプロパガンダで経団連様が円安で守られてんだわ
74: 2022/01/29(土) 12:58:55.40 0
カーナビゲーションとかどうなんだ
もう海外製にやられたか?
75: 2022/01/29(土) 12:59:25.35 0
世界一の楽器音響メーカーはYAMAHA
77: 2022/01/29(土) 13:02:00.06 0
ウチはテレビとか白モノ家電とか今でも全てが日本製なんで凋落云々と言われてもピンと来ないんだけどな
お前ら一体どこの国の電気製品使ってんの?
80: 2022/01/29(土) 13:04:13.02 0
>>77
東芝のテレビ国内生産無くなったがw
81: 2022/01/29(土) 13:04:38.35 0
>>77
そら日本国内に限れば国内メーカーは存在感あるがそういうことじゃないんだよ
85: 2022/01/29(土) 13:06:37.45 0
>>77
お前が使ってるパナソニックはハイアールOEMだぞ
90: 2022/01/29(土) 13:10:26.77 0
>>85
ハイアールOEMなんて安物だけだから
78: 2022/01/29(土) 13:02:37.63 0
日本製で揃うか?
89: 2022/01/29(土) 13:10:05.50 0
>>78
安物じゃなければ余裕で揃うよ
87: 2022/01/29(土) 13:07:59.36 0
昔世界を席巻してた日本製の楽器
今は跡形もないな
今はシンセサイザーや鍵盤といえばスウェーデンのnordだもんな
91: 2022/01/29(土) 13:10:55.67 0
>>87
ピアノなんて日本製以外ないだろ
96: 2022/01/29(土) 13:12:21.27 0
>>91
アマチュアが買うようなのは日本製だな
97: 2022/01/29(土) 13:12:55.77 0
>>96
日本製じゃないピアノって例えばどこ?
102: 2022/01/29(土) 13:17:22.07 0
>>97
デジピはnord一択
アコースティックはSteinwayやベヒシュタインや、最近汎用性が高いと話題になってるチェコのペトロフとか
88: 2022/01/29(土) 13:09:24.51 0
半導体製造装置
半導体
工作機械
鉄鋼
造船
EV向けモーター、バッテリー
火力発電向けタービン
カメラ
金融
92: 2022/01/29(土) 13:11:56.43 0
斜とはいえカメラは一応トップを譲らなかったと思う
組んでるのは海外だけどな
93: 2022/01/29(土) 13:12:01.17 0
日本に四季がある!
104: 2022/01/29(土) 13:19:14.69 0
>>93
水道水が飲める!
120: 2022/01/29(土) 13:31:57.33 0
円高だった時は生産力で競争しても分が悪いから
円の強みでかなりの海外企業を買収してた
125: 2022/01/29(土) 13:34:00.55 0
>>120
例えば?
131: 2022/01/29(土) 13:37:56.48 0
>>125
タケダは兆規模に及ぶ巨額買収で大きくなりアジア企業で初めて
世界の製薬メーカーのトップ10圏内に入った
133: 2022/01/29(土) 13:39:47.83 0
>>131
タケダのシャイアー買収が決まったのは安倍政権下2018年なんだが
馬鹿は書き込みするなよ
160: 2022/01/29(土) 13:56:13.93 0
日本は人材派遣業の事業者数が世界でも突出した数を誇る奴隷商人の国なんだぜ
167: 2022/01/29(土) 14:00:15.55 0
>>160
派遣労働者なんてずっと100万人程度で増えてない
そもそも派遣に頼るのは左翼のせいで解雇規制が厳し過ぎるから
177: 2022/01/29(土) 14:19:23.89 0
アメリカの主要産業て何だ
180: 2022/01/29(土) 14:21:40.51 0
>>177
GAFAMもあるし資源もあるし製造業も強い
182: 2022/01/29(土) 14:28:19.50 0
>>177
もちろん内需サービス産業がメイン
それに金融や資源もかなりの規模
191: 2022/01/29(土) 14:57:16.75 0
>>177
農業もかなり強いぞ
日本に輸出する余裕すらある
243: 2022/01/29(土) 17:20:48.83 0
>>177
世界一の産油国てだけでも相当なもん
187: 2022/01/29(土) 14:45:49.16 0
金だけのUSAに言われたくねえええええ
202: 2022/01/29(土) 15:32:51.19 0
>>187
iPhone使ってそう
199: 2022/01/29(土) 15:23:49.18 0
日本は利益率の低いBtoCから撤退しただけのこと
207: 2022/01/29(土) 15:44:31.03 0
根幹部分は日本は強いんだよ

上にもあるが例えば自転車
世界の自転車のギアやブレーキの8割は日本製
高級自転車の車体のカーボンも9割は日本製
ランボルギーニやフェラーリ製の自転車も中身は日本製なんだよ

有機LEDを作る為のマスクの9割はニコンとキャノン製
ニコンとキャノンがないと有機LEDが作れない
これは医療用光学機器もで内視カメラとか日本製が7~8割くらいだったか
CTやMRIなど高額医療用機器はドイツシーメンスとアメリカGMと日本製が3強でそれぞれシェア3割ずつ

電柱とかに使われる特殊な鉄も日本製が圧倒
これは特許を取ってないんだよ
特許取ると技術を公開しないといけないからパクられるから

こういうのがたくさんある

208: 2022/01/29(土) 15:45:34.01 0
あとベアリングもたしかほとんどが日本製だったはず
極めて精密な技術が必要
211: 2022/01/29(土) 15:50:58.90 0
日本人は良いように使われてるだけということか
213: 2022/01/29(土) 15:53:06.71 0
>>211
それはない
地産地消で世界中で日本企業がものを作ってる
217: 2022/01/29(土) 16:07:19.24 0
工場のおっちゃんがオレがいなけりゃ
世界は廻らん(エヘン
みたいなもんやな
世界のスーツ着たエリートは日本下請け使い回して
数兆円のビジネスしてる
232: 2022/01/29(土) 16:31:48.65 0
>>217
逆ですよ
所得収支は日本が世界がトップクラス
今は日本が海外に投資してる時代は
234: 2022/01/29(土) 16:37:27.01 0
ドル資産が積み上がるだけで国内的にはなんの旨味もないよねえ
>>232
245: 2022/01/29(土) 17:26:23.36 0
マジレスするとボルト
世界の高品質な建造物は日本製のボルトなくして成り立たない
251: 2022/01/29(土) 17:47:14.16 0
>>245
試験結果を誤魔化して破断してたろ?
添加物ケチって性能出てないww
267: 2022/01/29(土) 22:32:57.76 0
あまり知られていないが水産資源は世界屈指なんだぞ
日本の海域は大きいから
288: 2022/01/30(日) 13:50:34.19 0
セイコー、シチズン、カシオの時計産業、キャノン、ニコン、ソニーなどカメラ産業、ほか精密機器の製造

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643425490/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク