オススメ記事(外部)

こたつのある家が昔の1/20にまで激減してて消滅の危機らしい・・・

2022年1月16日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/11(火) 13:04:14.89
昨日の月曜からよふかしでやってた

2: 2022/01/11(火) 13:04:45.99
エアコンよりもこたつのが良いのに
3: 2022/01/11(火) 13:06:04.55 0
電気マットの上にコタツ置いてるからめっちゃ暑いんだが
4: 2022/01/11(火) 13:07:25.64 0
もう長いことこたつの必要性なんて全く感じなかったが
ここ数年寒過ぎてこたつ必要だと思った
5: 2022/01/11(火) 13:09:06.85 0
1シーズンこたつで寝起きする生活してたら左足の外側のすね毛だけなくなった
6: 2022/01/11(火) 13:11:24.42 0
ベッドの掛け布団が重くて寝返りが打ちづらいせいで腰が痛くなってると思ってるんだけど
こたつみたいに布団持ち上げて中を温めたらいいんじゃねって思ったんだけどどう?
7: 2022/01/11(火) 13:12:11.44 0
痩せろデブ
8: 2022/01/11(火) 13:14:41.40 0
掃除しずらい
10: 2022/01/11(火) 13:21:16.39 0
寝返りし辛いから足が高いこたつ欲しいわ
13: 2022/01/11(火) 13:25:15.34 0
>>10
100均とかで継ぎ足買えば
11: 2022/01/11(火) 13:22:43.77 0
こたつに入ると眠くなる
12: 2022/01/11(火) 13:23:13.42 0
こたつの中に突っ込んだ脚で
彼女の下半身にいたずらする
14: 2022/01/11(火) 13:25:19.42 0
こたつの中におせんべ入れておくと湿気が抜けておいしい
と響子さん
15: 2022/01/11(火) 13:26:30.80 0
こたつだよ
やっぱ楽
16: 2022/01/11(火) 13:29:47.42 0
ウチの実家は掘り炬燵だから寝る時ナナメになる
17: 2022/01/11(火) 13:31:13.87 0
堀は食卓とかならいいけど
くつろぐスペースだとゴロ寝がつれえやな
18: 2022/01/11(火) 13:32:27.71 0
じゃあネコはどこで丸くなりゃあいいんだよ
19: 2022/01/11(火) 13:34:17.45 0
キャットウォークの上
20: 2022/01/11(火) 13:35:13.04 0
畳の部屋がないんだろな
21: 2022/01/11(火) 13:40:28.63 0
スペースがあるならこたつが1番いい
家族団欒にもなるし
24: 2022/01/11(火) 15:08:26.71 0
たしかにプピプピ文太とかYouTubeで見る金持ちの家にはこたつとか昭和の家電はどの部屋にも置いてないな
25: 2022/01/11(火) 15:24:28.82 0
こたつで食べるみかん美味しい
26: 2022/01/11(火) 16:01:22.89 0
今年久々にこたつ出したわ
子供たちは初こたつだったが好評だった
ただ、邪魔なんだよな
27: 2022/01/11(火) 16:08:03.16 0
エアコン一日中回して
電気カーペット敷いて
その上に電気コタツを載せている
エアコンで空気乾燥するんで加湿器もかけてる
28: 2022/01/11(火) 16:09:15.11 0
昔に比べ
家が狭くなったからな
どんどん犬小屋に近付いてる
29: 2022/01/11(火) 16:10:14.41 0
>>28
縦に長いペンシルハウスおおいもんな
30: 2022/01/11(火) 16:12:06.62 0
今の都会の家はマンションなら75平米しかない
戸建ても100平米だと一階はリビングだけというトンチンカンな間取りになる

一階というのはリビングがあり和室が一つあるというのがかつては標準だった

31: 2022/01/11(火) 16:18:33.64 0
こたつの最大の弱点は場所を取る事
広い部屋ならいいが狭い部屋だと無理
32: 2022/01/11(火) 16:23:43.36 0
4年ぐらい前はこたつ流行ったんだけどね 空気清浄機と一緒で必要な家に行き渡ったから売り上げが伸びない
33: 2022/01/11(火) 16:26:13.91 0
床暖房とエアコンでじゅうぶん
こたつまで加えたら熱すぎる
35: 2022/01/11(火) 17:17:49.23 0
こたつ好きだけど生活がこたつ中心になるから捨てた
私あなたと一緒にいるとダメになるわ別れましょう的な
36: 2022/01/11(火) 18:06:27.68 0
猫飼ってからずっと猫専用

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1641873854/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク