オススメ記事(外部)

先祖が何十億年と繋いできた命と血のバトンを自分の代で途切れさせるとか、浪漫があるよね

2021年12月11日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/02/18(木) 15:55:43.30 0
先祖の誰も成し遂げてないことだもんね

3: 2021/02/18(木) 16:14:03.94 0
>>1
独身でもいいかとも思ってたけどやっぱ結婚したくなってきた
5: 2021/02/18(木) 16:16:16.97 0
>>1
「働く」というバトンは?(笑)
15: 2021/02/18(木) 16:45:11.86 0
>>1
マジレスしてしまうと
99%以上ほとんどは途絶えている
ほんの僅かな偶然と奇跡が重なった生物が子孫を残している
2: 2021/02/18(木) 16:08:38.79 0
なんぼでもおるわ
4: 2021/02/18(木) 16:15:51.83 0
ほんの僅かな例外を除いてほぼ全部途切れてるんだけどな
それでも溢れかえってるからまだ足りない
6: 2021/02/18(木) 16:17:07.87 0
徳川将軍家なんて大奥を置いて何十人も子供作ってきた
7: 2021/02/18(木) 16:17:26.12 0
こちらから遡れば何十万年も遡れる一つの経脈のように思えるけど
向こうから見ると膨大な枝分かれの末節のどうでもいいよくあるその他大勢の一つでしかないんだよな
9: 2021/02/18(木) 16:18:11.49 0
続いてる方がキセキだから
11: 2021/02/18(木) 16:19:21.21 0
>>9
そのキセキを自分で途切れさせたくない
10: 2021/02/18(木) 16:18:23.52 0
道重並に珍しい名字だから俺の代でなくなるの申し訳ない
12: 2021/02/18(木) 16:19:22.99 0
でも娘だけだと自分の代で途絶えた気にならない?
特に珍しい苗字だと
13: 2021/02/18(木) 16:26:16.22 0
アフリカとか貧困で途切れまくってるけど人口はけっこう多いんだよな
14: 2021/02/18(木) 16:33:10.86 0
アフリカはこれから人口爆発するからな
ビジネスチャンスだよ
16: 2021/02/18(木) 16:57:55.95 0
男子のみに伝わるY染色体はそのDNA調査で先祖が科学的に詳細に研究調査されているが
なんと6万年前のたった一人の男子が一部アフリカ人を除く人類全ての共通先祖であると判明している (いわゆる『ユーラシアン・アダム』)
同時代の人類男性のうちたった一人の男子の男系子孫が世界中に進出して繁栄しているのである
17: 2021/02/18(木) 16:59:13.18 0
ぶっちゃけ人間なんてもう増えなくていい
むしろ偽善的なCMでよく見る痩せ細ってる子供なんかは
人口増加のせいで食料が回らないために発生してる
19: 2021/02/18(木) 17:06:32.47 0
だから自分の親までは無茶苦茶奇跡的につなげてきている
20: 2021/02/18(木) 17:08:33.80 0
たくさんの人間が途絶えさせてきている中で
自分の親までは奇跡的に途絶えさせなかった
箱根駅伝のバトン途切れさせるのより悲しむべき
22: 2021/02/18(木) 17:17:22.31 0
祖父母も父母も離婚してるから俺の血脈は俺で終わらす
23: 2021/02/18(木) 17:20:17.97 0
血のバトンに個人の重要性っていうものはいっさい存在してなくて
誰かが生き残ればいいっていうのが本来の目的だから
24: 2021/02/18(木) 17:29:24.97 0
兄弟に子供がいるからとかいったって
未来に自分の子孫はひとりもいない
25: 2021/02/18(木) 17:32:03.03 0
1代前=両親は2人
2代前=祖父母は4人
3代前=曽祖父母は8人
4代前=高祖父母は16人

10代前は2の10乗=1024人も先祖がいるのだ

しかし逆に考えてみよう
10代前の先祖から遺伝子の1/1024つまりたった0.1%しか受け継いでいないのだ
同様に10代後の子孫も遺伝子の0.1%しか受け継がないのだ
これでは他人も同然である
そして10代前の先祖から10代後の子孫に伝わった遺伝子は0.0001%となる

このように一瞬で薄まってしまうのだから貴方が子孫を残すかどうかに大した意味はない
貴方の遠い先祖の遺伝子は他の誰かが伝えてくれるのと同じになり集団で考えるのと同じだ
もちろん集団として日本人全体が今後激減や大虐○などで滅びればその時初めて遺伝子は伝わらなくなる

32: 2021/02/18(木) 18:21:32.89 0
>>25
途中で合流するからそんな増えないだろ
26: 2021/02/18(木) 17:37:05.70 0
全く価値のない中韓血統の人たちがむしろ必タヒで血をつないでる辺り
絶望しかない
27: 2021/02/18(木) 17:40:05.87 0
お前が途絶えさせても
枝分かれした別の命が繋がってるから
28: 2021/02/18(木) 17:43:05.72 0
先祖とか「設定」
お前らも「設定」
俺だけが「主人公」
俺がタヒんだらこの世も終わる
29: 2021/02/18(木) 17:46:35.04 0
途切れさせる自分の先祖が何千何万人もいるからな
髪の毛の1本だと思えばいい
30: 2021/02/18(木) 17:49:56.86 0
自分の爺さん・曾祖父さんの子孫が沢山いるから問題ない
31: 2021/02/18(木) 18:08:36.02 0
俺の親や爺さん世代は子沢山で7~8人兄弟も珍しくなかったけどその子の俺世代は見事に子無しばかりだわ
33: 2021/02/18(木) 19:00:15.46 0
側室何人もいるような大名でも途切れて養子で誤魔化したりしてるんだから別に俺で途切れても浪漫も糞もない
34: 2021/02/18(木) 19:08:27.00 0
徳川将軍家の正統の秀忠の血統は保科正之も含めて断絶した
信長、家康の血統は存続してるが秀吉の血統は断絶
神武天皇の血統も現皇室の外では継続してるが現皇室では悠仁クンで断絶する可能性大!
35: 2021/02/18(木) 19:24:06.61 0
明智の血はお玉ちゃん経由で細川に残ったよな
36: 2021/02/18(木) 19:24:58.56 0
ライオンは童貞で生涯終えるのが多数派
37: 2021/02/18(木) 19:28:45.54 0
男系、女系全て含めればご先祖さまの血統はどっかで続いてんだろ

単におまえの血脈が無くなるだけ

39: 2021/02/18(木) 19:51:50.63 0
>>37
個人の血脈なんてものは存在しない
たった10代で個人の血というか遺伝子は1/1000(≒2^10)に薄まる
しかし集団として考えると全体としては伝わっている
なぜなら君の血脈/遺伝子も先祖たちから伝わったものに過ぎないからだ
個々人が子孫を残すかどうかは意味がない
38: 2021/02/18(木) 19:41:01.84 0
むしろ子孫を残すことは罪だよ
こんな苦しくつらい人生、不幸な人間を作るのだから
満員電車のサラリーマンOlを見ろ あの不幸な顔を
われわれはトサツされる動物と同じだ
我々が子孫を残せばまた子孫も不幸の連鎖が続く
40: 2021/02/18(木) 19:54:00.63 0
NSソー○にせっせと通えばミラクルがあるかもしれない

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613631343/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク