オススメ記事(外部)

学校とかいう確定申告や法律など実用的なものよりも社会や古典よりも優先して教えるところ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/06(土)12:14:42 ID:rQy
もっと有意義なこと教えろ

2: 21/03/06(土)12:14:59 ID:rQy
スレタイしくった、反対や
3: 21/03/06(土)12:15:43 ID:iMN
国語の勉強の大切さがわかる
6: 21/03/06(土)12:16:04 ID:zzY
>>3
やためれw
4: 21/03/06(土)12:15:46 ID:aZi
意味は通じるからええやろ
5: 21/03/06(土)12:16:00 ID:OWL
国語のお勉強しましょうね
8: 21/03/06(土)12:17:14 ID:rQy
いいもん、ワイはア○やもん
11: 21/03/06(土)12:17:57 ID:n6w
>>8
イッチはわるくない
学校が悪いんや
12: 21/03/06(土)12:18:11 ID:rQy
>>11
学校を悪くいうなぁー?
13: 21/03/06(土)12:18:13 ID:frC
>>8
せや学校が悪い
9: 21/03/06(土)12:17:22 ID:5sJ
一人でオチをつけるな
15: 21/03/06(土)12:18:51 ID:C8P
古典マジでいらない
選択制にしろカス
16: 21/03/06(土)12:20:17 ID:U6e
そうやって使うものだけ教えて視野を狭めてしまう方が問題よ
18: 21/03/06(土)12:23:50 ID:2Lg
古典なくす必要はないけど社会人になってからの生き方とか制度とかちゃんと教えろとは思う
19: 21/03/06(土)12:24:25 ID:2Lg
葬式のやり方とか教えてくれや
24: 21/03/06(土)12:26:04 ID:U6e
>>19
宗教によって違うから無理やろ
20: 21/03/06(土)12:25:18 ID:cYF
不思議なんやが教養目的の科目なんて他にもあるのになんで古典だけ目の敵にされてんねや?

歴史や科学史や天体(正座)とかも同列やろ

23: 21/03/06(土)12:26:00 ID:2Lg
>>20
結局みんな嫌いな科目なくせ言うとるだけや
26: 21/03/06(土)12:26:08 ID:NLe
>>20
歴史や科学史や天体もそうだけど
教養ない奴と話したくないやろ
21: 21/03/06(土)12:25:31 ID:NLe
イッチが身をもって国語の大切さを教えてくれる良スレ
27: 21/03/06(土)12:28:05 ID:XSE
でも本音は体育(集団競技と球技)無くせなんやろ?
28: 21/03/06(土)12:28:22 ID:cYF
いうて確定申告もわからなーい生活保護もわからなーいっていうレベルのア○に学校で教えたところで意味あるか?

教わらなくてもやれてる多くの普通の人の時間無駄にすることにならね?

29: 21/03/06(土)12:28:45 ID:Cly
まあ学問を教えるところだし
30: 21/03/06(土)12:29:19 ID:2Lg
学問を教えられていますか……?(小声)
41: 21/03/06(土)12:33:03 ID:Cly
>>30
古典は学問ちゃうんか
47: 21/03/06(土)12:36:49 ID:2Lg
>>41
や、そうやなくて
学問を教える場なんやったら中途半端に「社会性を身につける場所だから~」みたいなのやめてほしいンゴ
社会性を身につけるなら人間関係とかよりも納税の仕方とかの方が教えなあかんやろ
48: 21/03/06(土)12:38:19 ID:cKm
>>47
一理ある
51: 21/03/06(土)12:41:15 ID:cYF
>>47
学問も社会性ないとできないししゃーない
53: 21/03/06(土)12:42:13 ID:2Lg
>>51
なんでや!黙々と授業受けるだけ受けて帰る感じの学校でもいいじゃん!
54: 21/03/06(土)12:43:05 ID:cYF
>>53
これ以上ワイらの仲間を増やすのは良くない
55: 21/03/06(土)12:43:39 ID:2Lg
>>54
何も言い返せんかったわ……
57: 21/03/06(土)12:43:47 ID:Q2n
>>53
それは予備校の役目ちゃうか
31: 21/03/06(土)12:29:21 ID:ESL
ワイ初の確定申告、右も左もわからずググる
32: 21/03/06(土)12:29:25 ID:zzY
百歩譲って知らないにしても「無知でわりぃか!?」とか開き直る人にはなりたくないよな
33: 21/03/06(土)12:29:28 ID:XSE
ネット以前は行政とか葬式の仕組みどうやって教えてたんやろな
34: 21/03/06(土)12:29:50 ID:zzY
>>33
親やろ
35: 21/03/06(土)12:30:44 ID:cKm
確定申告、葬式、ガソリンの入れ方
これは義務教育化しろ
36: 21/03/06(土)12:31:02 ID:cYF
>>35
最後のは教習所でよくね?
38: 21/03/06(土)12:31:26 ID:cKm
>>36
教習所が教えない
39: 21/03/06(土)12:32:30 ID:cYF
>>38
うんせやから教習所でやって欲しいわ
謎のシュミレーションクソゲーより
42: 21/03/06(土)12:33:08 ID:cKm
>>39
あと駐車の仕方ももっと教えろ
なんやねん方向転換って
37: 21/03/06(土)12:31:03 ID:2Lg
インターネットのおかげで家族とか友達おらんでも生活に必要な知識が手に入る世の中になってるからな
孤独化が進むのは当然や
40: 21/03/06(土)12:32:30 ID:zzY
それは学校よりも教習所で教えとけや

車乗らん人には不要やろ

43: 21/03/06(土)12:34:17 ID:cYF
葬式って喪主になるのってそんな結構歳いってからやろ?
ええ歳して分からないってそれまで何してたん?ってもいいたいが
中学で教えてずっと覚えてるか?
44: 21/03/06(土)12:35:15 ID:Cly
冠婚葬祭は身内がやったときに学べ
45: 21/03/06(土)12:35:55 ID:cKm
大学とかで自由参加でマナーの講習とかあったな
46: 21/03/06(土)12:36:41 ID:cYF
古典廃止勢はあの中学のクソ簡単な古典に文句言っとんのやばいなって思うわ

別に高校大学は義務やないんやし「教養ないやつはお断りや」って言うのに文句あるなら行かなきゃええ

49: 21/03/06(土)12:39:08 ID:Cly
人間関係拗らせてる奴に社会性なんてないのでは
50: 21/03/06(土)12:40:51 ID:2Lg
>>49
それこそ人間関係なんか社会に出てからでええやん
一人でも生きていける(語弊があるけど)時代なんやから人間関係は二の次でええやろ
52: 21/03/06(土)12:42:00 ID:IQY
歯車を生産するところだからね
56: 21/03/06(土)12:43:46 ID:zzY
いつの間にか社会性の話題に変わってて草
59: 21/03/06(土)12:50:22 ID:Mee
下級国民は工業高校とかレジ打ち下級学校増やすべきだよな
60: 21/03/06(土)12:51:59 ID:DBc
社会は大事やろ
社会の中で法律確定申告社会保障リボ破産問題を教えろって話ならわかる
61: 21/03/06(土)12:51:59 ID:y9a
大学入試って古典を課すことでこういう馬鹿を排除できるんだからすげーよな
62: 21/03/06(土)12:52:12 ID:rBI
公民の拡充って事?
63: 21/03/06(土)12:53:09 ID:Mee
下級学校は増やして猿にふさわしい長距離すべき
64: 21/03/06(土)12:53:17 ID:Mee
調教
65: 21/03/06(土)12:53:55 ID:7pT
情報の入手方法とかを教える授業はあってもよさそう
どう教えればエエのか知らんけど
66: 21/03/06(土)12:53:57 ID:jGl
栄養学とかもちゃんと教えろとは思う
67: 21/03/06(土)12:56:19 ID:rBI
最近の高校はコンドームの付け方を学校で教えるらしいぞ
バイトの高校生に聞いた
68: 21/03/06(土)12:56:33 ID:DBc
あと宗教的リテラシーについても
まあ公立じゃ難しいんやろけどなあ
入試対策だけするんやなくて学校が取りこぼしてる大事なこと教えてくれる学習塾とかもっとあってもええのになあ
まあそれも諸刃の剣か
69: 21/03/06(土)13:16:32 ID:cYF
>>68
宗教リテラシーについて扱う民間の学習塾ってもはや宗教な気が
72: 21/03/06(土)14:14:06 ID:jGl
>>68
そんな受験の役に立たない塾に親はいくら出してくれるんかな
70: 21/03/06(土)13:27:23 ID:9oL
学校で教えられると知ってる奴らが得できなくなるから学校で教えるのは実社会で役に立たないものだけでええわ
71: 21/03/06(土)13:28:52 ID:szF
税金に関してはマジで教えろや
確定申告意味不明すぎて税理士に丸投げしたわ
73: 21/03/06(土)18:42:36 ID:7yL
日本はアメリカの傀儡国なので学校で役に立たない勉強を教えられ、アメリカに憧れるように頭の良さと 関係がない英語ができるやつがエリート扱いされ、さらに個人主義グローバリズムの洗脳をされます。
いじめ問題を放置しているのも実はわざと(国民が団結して 反抗しないようにするため)。日本にはわざと日本を悪くするために作られたとしか思えないような法律制度が他にもたくさんあります。
18~22才まで同年齢の人間だけが隔離された集団の中で育つのでそれによって世代間の交流がなくなり、地域で助け合ったり伝統を受け継ぐことができなくなる。地域社会から孤立した資本主義経済奴隷に育てるのが学校の本当の目的だ。

『法律家は日本人を騙している』

74: 21/03/06(土)18:43:41 ID:QLx
家庭で教える事やろ
75: 21/03/06(土)18:44:02 ID:9v9
古典廃止論者は歴史から学べてなさそう
76: 21/03/06(土)18:45:01 ID:1XW
税金とかそう言った話をやるべきやんな
古典も歴史も金にならんし
77: 21/03/06(土)18:45:26 ID:2LY
古典漢文の勉強は実際はナショナリズム教育って説明をみて初めてなんか納得いったわ
日本人のアイデンティティを学ぶ時間やっていう
79: 21/03/06(土)18:46:11 ID:8IX
サラリーマンやったら確定申告いらんしな
会社が勝手にやっとる
80: 21/03/06(土)18:46:43 ID:QLx
なんで学校でそんな事まで教えなアカンねん…
81: 21/03/06(土)18:49:47 ID:JH3
親の納税額でイジメが発生しそう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615000482/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク