オススメ記事(外部)

「事件の時スマホで撮影してる人の意味がわかんない!!!」これを言う人って時代遅れ過ぎない?

2021年11月9日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/11/02(火) 11:59:05.43 0
価値観アップデートできてないよ

8: 2021/11/02(火) 12:08:58.71 0
>>1
お前は目の前で苦しんでる人がいたら撮影するの?
88: 2021/11/03(水) 00:46:38.29 0
>>1
飛び降り自○のタヒ体とか取ってるぞ
それがアップデートだというならただのキ○ガイだわ
2: 2021/11/02(火) 12:00:59.76 0
撮影してたやつがいるからあの事件起こした後の犯罪者の姿をテレビなどで流せるわけだしね
4: 2021/11/02(火) 12:01:52.68 0
撮影してる馬鹿が逃げ遅れて焼けタヒんだら面白いからどんどんやれ
5: 2021/11/02(火) 12:06:48.61 0
あれだけ大騒ぎになってるのに手前で座ってるやつw
正常性バイアスってやつだな
6: 2021/11/02(火) 12:06:58.80 0
この場合の撮影はあくまで偶然居た一般人だからちょっと違うけど
任意の戦場カメラマンも官製の従軍カメラマンも
その場の事実を伝えようって意思に大きな隔たりは無いだろ
寧ろ官製やマスコミの報道の方が恣意的なプロパガンダが入る
9: 2021/11/02(火) 12:13:22.25 0
この場合撮ってる奴も野次馬じゃなくて被害者だしかなりリスクある
銃持ってるかも分からなかった状態だし
10: 2021/11/02(火) 12:17:31.69 0
普段から動画撮影をよくしてるだろうから、もう癖になってるんだろうな
11: 2021/11/02(火) 12:18:23.86 0
これ日本人の特徴だとかほざく奴がいるが世界中で変わらんよ
日本人が世界で最も早くケータイカメラ使い始めたから撮る習慣が身に付くのも早かっただけ
12: 2021/11/02(火) 12:25:20.69 0
中国とか方がよっぽど
「それ撮影してる場合じゃないだろ」
みたいな映像上げてる
14: 2021/11/02(火) 12:26:39.37 0
確定してるのはお前が爺さんだということ
24: 2021/11/02(火) 12:30:05.05 0
性のよろこびおじさん○人事件の犯人を逮捕してほしい
25: 2021/11/02(火) 12:32:35.25 0
撮ってどうすんの?
27: 2021/11/02(火) 12:34:32.17 0
何か証拠になるようなのが映る可能性もあるし有益ではあると思うよ
例え撮影者が生き残らなくても
37: 2021/11/02(火) 12:54:10.50 0
商売やってる人とかならTwitterに載せてバズれば儲けが増える可能性がある
38: 2021/11/02(火) 12:54:46.99 0
誰かが撮ってないと後で検証できないだろ
39: 2021/11/02(火) 12:56:30.15 0
けっきょく卑しい根性が見え隠れするから嫌悪されるんだろ
40: 2021/11/02(火) 13:02:47.13 0
電車はいい加減防犯カメラつけろよ
41: 2021/11/02(火) 13:08:41.93 0
現場の証拠動画や写真は数多ければ多いほどいいんだけどな
感情論で叩いてるバ○はこれが理解出来ない
42: 2021/11/02(火) 13:10:44.71 0
そういう精神で撮ってるわけじゃなかろう
43: 2021/11/02(火) 13:11:29.50 0
記者の背景に大勢で集まってピースピース無くなったな
44: 2021/11/02(火) 13:12:05.19 0
撮ってる側の精神なんてどうでもいいんだよ
得られる結果にメリットがあればいい
45: 2021/11/02(火) 13:13:47.55 0
電車飛び込み後の写真撮って叩かれるのもいるようだ
誰にも見せるつもりだ
46: 2021/11/02(火) 13:17:07.27 0
意味はわからないが役に立つ
51: 2021/11/02(火) 14:28:20.34 0
>>46
むしろ模倣犯の参考になってるだけ
52: 2021/11/02(火) 14:36:19.19 0
>>51
例えばどんなふうに
53: 2021/11/02(火) 14:41:55.76 0
>>52
これも前の報道された事件を真似してると供述している
報道すらしないほうがいいんだよ
54: 2021/11/02(火) 14:44:20.98 0
>>53
報道されなかったら同様のケースに対する対策のしようもないわけで
55: 2021/11/02(火) 14:45:01.76 0
>>54
対策なんてできてないじゃん
61: 2021/11/02(火) 14:53:54.12 0
>>55
ホームドア含めた対策をそんなすぐに出来るわけねーじゃん
62: 2021/11/02(火) 15:01:45.63 0
>>61
ホームドアに対策する気なら情報出さない方が良いよ
模倣犯に対策の対策される
68: 2021/11/02(火) 15:05:44.94 0
>>62
例えば京王線の事件報道で
具体的にどういう対策の対策が可能になるの?
69: 2021/11/02(火) 15:08:46.52 0
>>68
だから模倣犯に情報与えるなと言ってるのにそれ教えるわけないだろw馬鹿なの?w
72: 2021/11/02(火) 15:16:46.54 0
>>69
対策する側も情報得られないんだけど
70: 2021/11/02(火) 15:11:18.67 0
>>68
ん?対策は時間かかるとお前が言ってたんだがもう対策できてるの?
それ教えて
対策が分からないと対策の対策もないだろ
71: 2021/11/02(火) 15:15:46.28 0
>>70
つまり事件報道で対策の対策が出来てしまうという主張はデタラメだってこと?
47: 2021/11/02(火) 13:21:38.49 0
肖像権の侵害だ
48: 2021/11/02(火) 13:23:14.70 0
押しのけて逃げてる人とかあんなに拡散されてバツが悪いだろうな
49: 2021/11/02(火) 13:24:33.93 0
無断撮影やアップロードも重罪を課して取り締まったほうがいいよ
78: 2021/11/02(火) 15:19:48.14 0
報道って社会に有害だよね
このような無差別○人の模倣だけでなく
いじめや自○も報道で増えるし
余計な情報発信して
世の中を混沌とさせるだけの装置
84: 2021/11/02(火) 15:25:48.16 0
ジャーナリストや報道カメラマンになるのに試験や資格は要らない
誰でも今からなれる
85: 2021/11/02(火) 15:28:55.43 0
誰でもなれるけど
一定の実績や知識経験がなければ
誰にも相手してもらえない
89: 2021/11/03(水) 07:23:19.53 0
撮影する暇があったら助けろ
96: 2021/11/03(水) 07:25:59.67 0
国民一人一人が報道カメラマンという自覚を持たなきゃな
我々は知る権利と伝える義務があるんだよ
103: 2021/11/03(水) 07:32:58.77 0
ガラケージジイが嫉妬してんだろ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635821945/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク