オススメ記事(外部)

昭和の名力士「武蔵丸」について知っていることといえば

2021年10月10日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/09/17(金) 20:13:26.81 0
ハワイ出身

15: 2021/09/17(金) 20:26:49.92 0
初土俵が平成元年9月場所だが、生まれは昭和なので>>1が中途半端なスレ
2: 2021/09/17(金) 20:13:50.65 0
乳輪がエ○い
4: 2021/09/17(金) 20:14:39.81 0
強いのか弱いのかよく分からん
曙の咬ませ犬だったな
6: 2021/09/17(金) 20:15:52.72 0
蝶野のTEAM2000メンバー(煽り映像のみ)
7: 2021/09/17(金) 20:16:32.36 0
右を差し込むと負けない
8: 2021/09/17(金) 20:18:42.34 0
プロポーズは「一緒にスモウ」
11: 2021/09/17(金) 20:22:22.86 0
小錦も曙も裕福な家の出だがまるちゃんはジャパニーズドリームの人
今現役なら白鵬といい相撲したんじゃないかと思う
12: 2021/09/17(金) 20:23:15.55 0
目の前で見たけど小山のようだった
13: 2021/09/17(金) 20:24:13.93 0
エアガン好き
22: 2021/09/17(金) 20:35:52.86 0
>>13
声出たわ
17: 2021/09/17(金) 20:29:36.56 0
武蔵丸って昭和か?
18: 2021/09/17(金) 20:30:51.80 0
膝の大怪我をした貴乃花との優勝決定戦でわざと負けてあげた人
19: 2021/09/17(金) 20:30:56.38 0
平成に入ってからだぞ
20: 2021/09/17(金) 20:32:11.06 0
休場もせず毎回しっかりと勝ち越してたイメージがある
21: 2021/09/17(金) 20:35:16.89 0
よろピコ!って言う
23: 2021/09/17(金) 20:36:13.30 0
上野公園の西郷隆盛像に似てると言われてたけど
銅像の方が本当の西郷に似てないことが近年判明
25: 2021/09/17(金) 20:59:34.52 0
肩の古傷のせいでどっちかの腕はほとんど使えてなかったらしい
26: 2021/09/17(金) 21:12:26.72 0
高校時代に腕の怪我でアメフト断念
来日して力士になったら横綱になれるんだから日本人の弱さよ
27: 2021/09/17(金) 21:12:27.09 0
優しい
28: 2021/09/17(金) 21:14:12.11 0
元祖ズッキ
29: 2021/09/17(金) 21:15:05.42 0
パートのおばちゃんでそっくりな人がいた
30: 2021/09/17(金) 21:30:31.79 O
独立して部屋を持って約10年まだ関取は輩出できていない
31: 2021/09/17(金) 21:41:27.16 0
武蔵丸の悲劇
32: 2021/09/17(金) 21:41:42.45 0
貴ノ浪のライバル
33: 2021/09/17(金) 21:42:23.42 0
小錦とか武蔵丸とか曙がいた時代は面白かったな
34: 2021/09/17(金) 21:49:22.07 0
Numberの武蔵丸のコラムの文体が
外タレのインタビューを意訳したみたいな妙なキャラ付けがされてるのが結構ツボだったりする

「照ノ富士は、横綱に昇進だね。よかったよ、おめでとう!
千秋楽の一番は、まわしを浅めに取ってしまったからやられちゃったけど、
もっと肩を入れていけば、食わなかっただろうな。
これからは横綱として、一生懸命に自分の持てるものを出し切っていけばいいだけ。
もともと力は持っていたし、序二段からここまで戻る過程で、気持ちもどんどん強くなっていったんだろう。
来場所は白鵬を倒しての全勝優勝を目標にして頑張ってほしいと思うよ。」

そんなキャラじゃないだろってw

35: 2021/09/17(金) 21:56:24.67 0
この時代の横綱で一番好きだった
36: 2021/09/17(金) 21:56:41.24 0
昔日暮里で見かけた
37: 2021/09/17(金) 22:00:48.93 0
貴乃花をよくバンザイさせて勝ってたイメージ
39: 2021/09/17(金) 22:49:30.27 0
うちで飼ってたブルドッグにそっくりだった
40: 2021/09/18(土) 06:40:44.98 0
ハワイ勢で星のやり取りしてたって本当?
38: 2021/09/17(金) 22:01:34.87 0
4横綱で一番チャランポランと思ったけど
唯一現役親方だから真面目だったんだね
優勝12回は北の富士、曙、栃若より上だから立派

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1631877206/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク